注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

彼と関係について

レス24 HIT数 790 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
23/10/14 11:23(更新日時)

彼との関係について

先月、彼の言動に私はかなり傷ついてしまい、何故だが急に、彼の事が好きなのかわからなくなり、逆に、彼の私への好きが本物なのかもわからなくなりました。

7年間お付き合いして、初めて、距離を置きたい…と、私からお願いしました。
勿論、理由も伝えました。
一応、2週間と言う期間を設け、本来なら、私からまた連絡すべきだとは思いましたが、彼から欲しいとお願いしました。

彼の性格上、2週間経っても、連絡くれないだろうなぁと思っていたのですが、ちゃんと連絡をくれまして。
ただ、内容が…

「この度は2週間の冷却提案ありがとうございました。気持ちの整理が未だに出来ない感じなので、あと2週間、時間を下さい。2週間後には返事が出来るかと思います。」と書いてありました。

正直、私自身の心を落ち着かせたり、気持ちを見つめ直す為にお願いした冷却期間だったのに、まさか、彼からこんな事を言われると思ってもみなくて。

彼に、私を好きな気持ちは本物?それとも違ったのかな?教えてほしい的な内容は、距離を置きたいメールをした時に書きましたが、彼の言っている返事は、これに対してなのか、それとも、関係自体についてなのか、正直わかりません。

やっぱり、私は振られるのでしょうか…?

タグ

No.3896964 23/10/12 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/12 08:02
匿名さん1 

分からないです。

ただ何年一緒にいても、嫌だと思うときもあるし、少し離れていたい気持ちになるときもあります。
浮き沈みがあるのが普通だと思います。

7年間も付き合っていて結婚されていないのが私には驚き。

彼氏さんはこれを機に考えてみたいのかも。
余計なお世話かもしれないけれど主さんも将来を考えたほうが良くないですか?

私的に独身同士の付き合っているだけの関係って、これから先も延々と続くなんて思えないです。
形を変える気持ちはないのでしょうか?

  • << 12 レスありがとうございます。 気持ちの浮き沈みがあるのは普通との事で、少しほっとしました。 私がおかしいのかと思ったりもしたので…。 将来を考えた事はあり、彼にもそれとなく伝えた事はあるのですが、なかなか。。。 どんな回答がくるかわかりませんが、今は待つしかないので、気を紛らわせながら、過ごすことにします。 本当にありがとうございました。

No.2 23/10/12 08:11
匿名さん2 

距離を置いた事で、彼氏さんは彼氏さんなりに色々考えたのでしょう。そしてそこで悩む事が出来てしまったのかも。
距離を置きたいと言われた側が、ただただ待ってるだけという場合は実際そんなにないと思います。

七年お付き合いされてるのなら、お互いの良い部分も悪い部分も知ってると思いますし。
結婚が全てではないですし、お付き合いをこのまま続ける事も良い事と思います。が、もしかしたら結婚とか同棲とかを考えだしたなんて可能性もゼロとも言えないし、別れを考える可能性もゼロとも言えない。

2週間待ったから、今度は待たせる側になってみろって気持ちであえてそう言ってる可能性もゼロじゃない。

距離を置きたいと思った理由が彼にとって大切な事だったのか、何故それで?って事だったのかにもよって変わる部分もありそう。

  • << 13 レスありがとうございます。 細かく考察して下さったり、可能性の話もして下さったり、とても嬉しいです。 正直、彼の性格上、やられたらやり返す系なので、2週間待ったから、今度はお前が待つ側になってみろ的な感じは、考えられます。 2週間待ってくれた事に感謝し、勝手に行動した事に謝罪し、自分の気持ちと向き合ってみて、やはりあなたが好きだと再確認出来たと伝えましたが、それでもやはり、いや、もう2週間ほしい…との事だったので。。。 再来週、少し怖いですが、待ってみます。 本当にありがとうございました。

No.3 23/10/12 08:58
匿名さん3 

よそよそしい敬語で、彼にも考える時間が必要だと主張してることから分かると思いますけど、彼は彼が主さんを傷付けたことに関して納得していないのでしょう。

距離を置きたいと言う前によく話し合いましたか?話し合った時は彼は理解してくれたんですか?彼は何て言ってて、主さんは距離置いてどうしたかったんですか?

  • << 14 レスありがとうございます。 いつもは絵文字やデコメ多用の彼が、敬語&絵文字など一切ない💌を送ってくる時は、たいがい、怒ってる時、気分が沈んでいる時が多いです。 何故、私を傷つけたのか、理解出来てない、納得出来てないというのは、可能性大かもしれません。 話し合いはしておらず、理由を述べたうえで、距離を置かせて欲しいとお願いをしました。 距離を置いて、自分の心を落ち着かせたかった、彼に対する自分の気持ちをもう一度、見つめ直したかった事が、距離を置きたかった理由でした。 本当にありがとうございました。

No.4 23/10/12 09:19
匿名さん4 

距離を置きたいと言われたら別れたいと言われてるのと一緒ですからね。
その答えを出そうと思ってるのでしょう。
別れを受け入れるか、大切な人だから別れたくないと思って結婚に踏み切るか。
距離を置く前にどういう話し合いをしたのか分からないので何とも言えないけど、距離取った時点で五分五分でしょう。
距離を置きたいと言った方が半分振ってるようなものだから、振られる心配をするのはちょっとおかしい気がします。

  • << 15 レスありがとうございます。 距離を置く=別れたいと言うのではなく、私としては、彼の一言に悲しくなってしまい、一瞬で、彼への好きな気持ちがわからなくなってしまった、逆に、彼は私に対して抱いてくれている感情は、何なんだろう?と、マイナス思考ばかりになり、一度、自分自身を落ち着かせたい…と言う気持ちから、とった行動でした。 ですが、距離を置く=別れたいと、彼は思ったかもしれないですし、そう思わせてしまったのは自分自身なので、ご回答者様のレスを読んで、彼が悲しい返事を用意してきても、仕方ないとは思っています。 ありがとうございました。

No.5 23/10/12 09:47
匿名さん5 

7年付き合って結婚ではなく冷却なのなら、別れたら良いと思います。続ける意味あるのかな?

彼も、あなたがいなくても実際必要だとはなっていないのだと思いますから。

  • << 16 レスありがとうございます。 仰る通りなのかもしれません。 鋭いご意見、ありがとうございました。

No.6 23/10/12 09:57
通りすがりさん6 

冷却期間中に将来のことを本気で考えようと思ったのではないでしょうか?
長い付き合いな分、簡単に決めれることではないんだと思います。
もし彼とあなたの気持ちが違ったとしてもあなたの正直な気持ちはちゃんと伝えた方がいいと思います。
あなたももう一度将来のことを考えてみてはどうですか?

  • << 17 レスありがとうございます。 2週間の時間を貰えた事で、今一度、自分の気持ちと向き合う事が出来、やはり自分はあなたの事が好きだと言う事を、再確認出来たと言う旨を返信しましたが、彼は、それでも頑なに、2週間時間が欲しいとの事でした。 自分の気持ちはきちんと伝えられたので、よかったと思います。 背中を押して下ってありがとうございました。

No.7 23/10/12 11:34
匿名さん7 

7年も付き合って結婚という答えも用意せずおめおめと先延ばしの連絡っていうどれだけ優柔不断なんだろう?

まあそれだけ主さんは都合のいい女でしかなかったということはこれではっきりしてるのに。

主さんからバッサリ切り捨てたほうがいいですよ。そんな決断力に欠けた男と共に生きてもその都度うだうだされるだけでマトモな答えなど出ないまま主さんに丸投げしあとからネチネチ言うだけ夫婦になると思いますよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 確かに私は、都合のいい女なのかもしれません。 その点を聞いたのですが、答えは返ってこなくて… もしかして、彼が気持ちの整理がつかないと言っていたのは、私が彼にとってどういう存在なのか、その根本がわからない、だから時間が欲しいと言う事だったのかもしれません。 即答出来ない時点で、やはり、私は大切にはされていなかったのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

No.8 23/10/12 12:29
匿名さん8 

彼は主さんを傷つけた言動について、謝罪というか、悪かったと感じでいましたか?
距離を置きたい理由も伝えたのなら、そのことについて、どのような反応だったのでしょう。

どの程度のものだったのかにもよりますが、距離を置きたいと言われた側の気持ちを考えたことはあるのでしょうか…
言った側も、急に思い立ったわけではないでしょうが、かなり上から目線の言葉に思うのです。別れようの方が、まだ覚悟があって納得します。
距離を置くって…このまま別れてしまうのは自分自身が寂しいし…でも改善してくれないと嫌だし…のようで、擦り合わせではない押し付けに感じてしまいます。

主さんもご自身が発信したことなのに、私が振られるの?みたいに、プライドが傷ついているような思いもあるようですし…振る振られるに関係なく、別れも覚悟した言葉のはずです、距離を置きたいというのは。

ただ7年のお付き合いですし、彼は結婚の覚悟をしているのかもしれませんし、別れの覚悟をしているのかもしれません。

主さんはどうしたかいを整理して、同時に彼にも気持ちがあることを理解してあげてください。

  • << 19 レスありがとうございます。 彼から謝罪の言葉はありません。 あの日、彼が自分で放った一言の後、ヤバっ、とでも思ったのか、急に話題を変えたり、私にめちゃくちゃ話しかけてきたり、なんだか誤魔化そうとしていましたが、ごめんの一言はありませんでした。 元々、謝罪をしない人です。 彼は、人がやられて嫌だと思う事を、自分がやられたらめちゃくちゃキレるのに、それを平気で他人にはやる…自他共に認める、性格最悪な人です、正直。 彼の気持ちも理解したいと思って、今は距離を置いた事を反省しています。 ご意見ありがとうございました。

No.9 23/10/12 13:40
匿名さん9 

冷却期間に傷ついて怒りをあらわにしている印象です。
主をコントロールしたい気持ちもみえる。

  • << 20 レスありがとうございます。 仰る通りかもしれません。 友人にも相談しましたが、俺がやられたこと、お前もやられてみろ的な感じがする、どうせ私の方が罪悪感を強く感じて、謝ってくる…それを狙っているんじゃない?と言われました。 どんな返事がくるかわかりませんが、今はただ、待つしか出来ないので、待ってみます。 ありがとうございました。

No.10 23/10/12 18:07
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

>やっぱり、私は振られるのでしょうか…?
二週間どんな思いで待ってました?
>正直、私自身の心を落ち着かせたり、気持ちを見つめ直す為にお願いした冷却期間だったのに、まさか、彼からこんな事を言われると思ってもみなくて。
気持ちは落ち着き気持ちは見つめ直せました?
そしてやっぱり彼の事が好きだと気付いた?


なのに延長で青天の霹靂?
>彼に、私を好きな気持ちは本物?それとも違ったのかな?教えてほしい
彼に二週間頭を冷やして私への愛を再確認しなさいって時間を与えたのでしょ?
二週間。
たった二週間。
主には精一杯の二週間だけど彼は余裕綽々なんですよ。
何となくですが力関係は彼の方が上なのでは?

だからこれは当然の結果なのかも。
>何故だが急に、彼の事が好きなのかわからなくなり
>逆に、彼の私への好きが本物なのかもわからなくなりました。
こんなの吹っ飛んで「捨てられたくない!」になってません?

二週間なんて短いですよ。
数ヶ月距離を置いてどうなりたいかじっくり考えた方がいいですよ。
中途半端で意味ないですから。

彼の二週間延長の申し出に、期間は設けずゆっくり考えましょう。と送れば形勢逆転できますよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 2週間時間をもらえて、彼に対しての気持ちを見つめ直し、やはり改めて好きだと言う事を確認出来ました。 そして、それを彼にもきちんと伝えました。 正直、今回は、私自身の気持ちを落ち着かせたくてお願いした事だったので、彼に私への愛を再確認しなさいと言う事は思ってもみなかったです。 ですが、ご回答者様の仰る通り、結果的にはそうなってしまったのだと思います。 ひとまず、彼からの返事を待ちますが、期間を設けないと言う事も、念頭においていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.11 23/10/12 18:13
恋愛好きさん11 ( ♂ )

こればっかりは分からないですね。
別れは突然やってきますから。
主さんがそもそも距離を置きたいといったのでしょう?

  • << 22 レスありがとうございます。 確かに、距離を置きたいと言ったのは私の方なので、どんな結果でも致し方ないとは思っています。 ありがとうございました。

No.12 23/10/14 09:23
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 分からないです。 ただ何年一緒にいても、嫌だと思うときもあるし、少し離れていたい気持ちになるときもあります。 浮き沈みがあるのが普通… レスありがとうございます。

気持ちの浮き沈みがあるのは普通との事で、少しほっとしました。
私がおかしいのかと思ったりもしたので…。

将来を考えた事はあり、彼にもそれとなく伝えた事はあるのですが、なかなか。。。

どんな回答がくるかわかりませんが、今は待つしかないので、気を紛らわせながら、過ごすことにします。

本当にありがとうございました。

No.13 23/10/14 09:27
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 距離を置いた事で、彼氏さんは彼氏さんなりに色々考えたのでしょう。そしてそこで悩む事が出来てしまったのかも。 距離を置きたいと言われた側が、… レスありがとうございます。

細かく考察して下さったり、可能性の話もして下さったり、とても嬉しいです。

正直、彼の性格上、やられたらやり返す系なので、2週間待ったから、今度はお前が待つ側になってみろ的な感じは、考えられます。

2週間待ってくれた事に感謝し、勝手に行動した事に謝罪し、自分の気持ちと向き合ってみて、やはりあなたが好きだと再確認出来たと伝えましたが、それでもやはり、いや、もう2週間ほしい…との事だったので。。。

再来週、少し怖いですが、待ってみます。

本当にありがとうございました。

No.14 23/10/14 09:33
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 よそよそしい敬語で、彼にも考える時間が必要だと主張してることから分かると思いますけど、彼は彼が主さんを傷付けたことに関して納得していないので… レスありがとうございます。

いつもは絵文字やデコメ多用の彼が、敬語&絵文字など一切ない💌を送ってくる時は、たいがい、怒ってる時、気分が沈んでいる時が多いです。

何故、私を傷つけたのか、理解出来てない、納得出来てないというのは、可能性大かもしれません。

話し合いはしておらず、理由を述べたうえで、距離を置かせて欲しいとお願いをしました。

距離を置いて、自分の心を落ち着かせたかった、彼に対する自分の気持ちをもう一度、見つめ直したかった事が、距離を置きたかった理由でした。

本当にありがとうございました。

No.15 23/10/14 09:38
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 距離を置きたいと言われたら別れたいと言われてるのと一緒ですからね。 その答えを出そうと思ってるのでしょう。 別れを受け入れるか、大切な人… レスありがとうございます。

距離を置く=別れたいと言うのではなく、私としては、彼の一言に悲しくなってしまい、一瞬で、彼への好きな気持ちがわからなくなってしまった、逆に、彼は私に対して抱いてくれている感情は、何なんだろう?と、マイナス思考ばかりになり、一度、自分自身を落ち着かせたい…と言う気持ちから、とった行動でした。
ですが、距離を置く=別れたいと、彼は思ったかもしれないですし、そう思わせてしまったのは自分自身なので、ご回答者様のレスを読んで、彼が悲しい返事を用意してきても、仕方ないとは思っています。

ありがとうございました。

No.16 23/10/14 09:39
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 7年付き合って結婚ではなく冷却なのなら、別れたら良いと思います。続ける意味あるのかな? 彼も、あなたがいなくても実際必要だとはなってい… レスありがとうございます。

仰る通りなのかもしれません。
鋭いご意見、ありがとうございました。

  • << 24 傷つくことを言われたのに謝罪もない。 主さんが彼から大事にされている感は、スレ分やレスから、ないです。 振り回されているのは終わりにして、断ち切ったほうがよいのではないですか? 結婚もないし、意味ないですよ。 彼は自分を好きではないのではないか?と感じたことは正しい気づきなのでしょう。愛されていなくてもいいや、自分が好きだから、と追いすがっては相手を助長させるだけだと思います。 いないと淋しいだけでは?依存。彼である必要って、ないのだと思うよ。大切にしてくれて、ありがとう、ごめんなさい、言える人がいいでしょう。言えない人はだめだよ?

No.17 23/10/14 09:42
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 冷却期間中に将来のことを本気で考えようと思ったのではないでしょうか? 長い付き合いな分、簡単に決めれることではないんだと思います。 もし… レスありがとうございます。

2週間の時間を貰えた事で、今一度、自分の気持ちと向き合う事が出来、やはり自分はあなたの事が好きだと言う事を、再確認出来たと言う旨を返信しましたが、彼は、それでも頑なに、2週間時間が欲しいとの事でした。

自分の気持ちはきちんと伝えられたので、よかったと思います。

背中を押して下ってありがとうございました。

No.18 23/10/14 09:45
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 7年も付き合って結婚という答えも用意せずおめおめと先延ばしの連絡っていうどれだけ優柔不断なんだろう? まあそれだけ主さんは都合のいい女… レスありがとうございます。

確かに私は、都合のいい女なのかもしれません。
その点を聞いたのですが、答えは返ってこなくて…

もしかして、彼が気持ちの整理がつかないと言っていたのは、私が彼にとってどういう存在なのか、その根本がわからない、だから時間が欲しいと言う事だったのかもしれません。

即答出来ない時点で、やはり、私は大切にはされていなかったのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。

No.19 23/10/14 09:49
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 彼は主さんを傷つけた言動について、謝罪というか、悪かったと感じでいましたか? 距離を置きたい理由も伝えたのなら、そのことについて、どのよう… レスありがとうございます。

彼から謝罪の言葉はありません。
あの日、彼が自分で放った一言の後、ヤバっ、とでも思ったのか、急に話題を変えたり、私にめちゃくちゃ話しかけてきたり、なんだか誤魔化そうとしていましたが、ごめんの一言はありませんでした。
元々、謝罪をしない人です。
彼は、人がやられて嫌だと思う事を、自分がやられたらめちゃくちゃキレるのに、それを平気で他人にはやる…自他共に認める、性格最悪な人です、正直。

彼の気持ちも理解したいと思って、今は距離を置いた事を反省しています。

ご意見ありがとうございました。

No.20 23/10/14 09:52
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 冷却期間に傷ついて怒りをあらわにしている印象です。 主をコントロールしたい気持ちもみえる。 レスありがとうございます。

仰る通りかもしれません。
友人にも相談しましたが、俺がやられたこと、お前もやられてみろ的な感じがする、どうせ私の方が罪悪感を強く感じて、謝ってくる…それを狙っているんじゃない?と言われました。

どんな返事がくるかわかりませんが、今はただ、待つしか出来ないので、待ってみます。

ありがとうございました。

No.21 23/10/14 09:56
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 >やっぱり、私は振られるのでしょうか…? 二週間どんな思いで待ってました? >正直、私自身の心を落ち着かせたり、気持ちを見つめ直す為にお… レスありがとうございます。

2週間時間をもらえて、彼に対しての気持ちを見つめ直し、やはり改めて好きだと言う事を確認出来ました。
そして、それを彼にもきちんと伝えました。

正直、今回は、私自身の気持ちを落ち着かせたくてお願いした事だったので、彼に私への愛を再確認しなさいと言う事は思ってもみなかったです。
ですが、ご回答者様の仰る通り、結果的にはそうなってしまったのだと思います。

ひとまず、彼からの返事を待ちますが、期間を設けないと言う事も、念頭においていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.22 23/10/14 09:57
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 こればっかりは分からないですね。 別れは突然やってきますから。 主さんがそもそも距離を置きたいといったのでしょう? レスありがとうございます。

確かに、距離を置きたいと言ったのは私の方なので、どんな結果でも致し方ないとは思っています。

ありがとうございました。

No.23 23/10/14 09:58
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、この様な相談にご回答下ってありがとうございました。

色々なご意見やアドバイスを頂き、反省したり、将来の事をきちんと考えたりする事が出来ました。

本当にありがとうございました。

No.24 23/10/14 11:23
匿名さん5 

>> 16 レスありがとうございます。 仰る通りなのかもしれません。 鋭いご意見、ありがとうございました。 傷つくことを言われたのに謝罪もない。 主さんが彼から大事にされている感は、スレ分やレスから、ないです。

振り回されているのは終わりにして、断ち切ったほうがよいのではないですか? 結婚もないし、意味ないですよ。

彼は自分を好きではないのではないか?と感じたことは正しい気づきなのでしょう。愛されていなくてもいいや、自分が好きだから、と追いすがっては相手を助長させるだけだと思います。

いないと淋しいだけでは?依存。彼である必要って、ないのだと思うよ。大切にしてくれて、ありがとう、ごめんなさい、言える人がいいでしょう。言えない人はだめだよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧