注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

旦那より子どもが優先されるのが嫌なのか

レス7 HIT数 457 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/10/23 22:56(更新日時)

結婚して子供が生まれてから、旦那への愛情が子どもにうつるのは当然のこと。それを、俺の愛情かま減ったとぴーぴーぬかすクソ旦那。黙って働いて稼げよと思う。
正直、旦那への愛情はない。もう、同居人として暮らしている。
言ってはいけないようなことを平気で言い、ごめんもありがとうもない。

タグ

No.3895735 23/10/10 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/10 10:39
匿名さん1 

子供が生まれたら、子供優先に決まってますよね。
小さいし弱いし……優先するのはあたり前。

面白くないと感じる旦那さんいるようですが、意味がわからないです。
子供優先もいいけれど、自分のことも忘れないで……なら、まだ分かるけれど。

ちなみに、旦那が子供優先するのも当たり前だと思っています。

No.2 23/10/10 11:08
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

ATMになれと?

違うかったらごめんなさい。

けっこうキツイ事書いてるから…

No.3 23/10/10 12:30
匿名さん3 

子供が出来たら子供優先になるのは当たり前です。
自分の事が自分で出来る大人と、自分の事を周りに頼らないと生きていけない子供なら、子供優先しなくちゃいけないです。
でも、だからと言って配偶者に愛がなくなったり減ったりする訳では無い。もし愛がなくなったり減ったりするのなら、それは別の所に理由があるのに、子供の世話を理由にして言い訳にしてるだけ。
だから余計関係悪化して「もう貴方に愛はありません」って言われるようになってしまう。
旦那さんはそこらへん分かってなさそう。

今時、旦那さんの稼ぎを宛てにしないと子供一人育てられないなんて事もないのに、旦那さんは何か色々勘違いしてるんだろうな。

No.4 23/10/10 12:48
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

大前提として家族はみんな大切で優先される事は当然だとして。

正直、細かい本音を言えば、男は子供が優先とは思ってませんね。
自分や子供より妻が最優先かもしれません。

たぶん優先度の感覚としては。
妻→自分(仕事)→子供。
が近いかも。

なぜなら、妻を愛しているからこそ作り上げた家族だから。
そして仕事があってこその家族の生活だから。
本音はこの優先度って男は多いと思います。
中には妻と仕事が逆転してる男もいるでしょうね。

しかし妻があれこれ言うから子供を優先せざるを得ないって感じでしょうか。

あくまで個人的な感覚ですが、女性が考える当たり前は男の当たり前ではないかもしれません。

No.5 23/10/12 09:17
匿名さん5 ( ♀ )

子供が生まれたら、子供優先なるのは当然だし、それによって配偶者への愛がなくなるなんて事はないと思う。

夫が妻からの愛情が減ったと感じる理由としては、いつまでも自分優先で、お子ちゃまのまま父親になりきれない男に、母親になった妻は構っている暇はない、と言うだけの事。

家事育児にろくに協力もせず、俺への愛情がまた減った(俺を優先しろ、もっと構えよ!)と、ぴーぴーぬかすアホ男なんて正直、子育ての邪魔にしかならないんだよね。

子供の誕生と愛情の目減りは、別の所に理由があるのに、そこを男側がわかってない。

お前も早く父親になれよって話。

No.6 23/10/23 19:21
匿名さん6 

とことん、説教するしかないですよ?
優先じゃなくて、命を守ってるわけですから。あなた同様に子供を守る立場なんですけどね、夫は。
かまってくれないとか?ボケかましてる場合じゃないから。真剣に子育てせい!て説教しましょう。
自分のトイレすらままならない24時間労働の奥さんのケアサポートするのは誰なのか?
考えてからモノを言えってハナシです。

No.7 23/10/23 22:56
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

やはり実際に出産する母親と、そうではない父親では価値観が異なるのは仕方がないのかもしれません。

もし伴侶と子供が溺れていて、どちらかしか助けられないとしたら、女性は迷わず子供を選ぶでしょうけど、男は妻を選ぶ人が多いと思いますよ。
大前提として絶対に両方を助けますけどね。
モノの例えとして。

その性差は理解し合ったほうがいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧