注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

皆さんの意見を聞きたいです。

レス16 HIT数 497 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/10/09 15:41(更新日時)

彼女と買い物中に彼女を怒らせてしまいました。怒らせた事については、わざとでは無く、もちろん反省しています。

今回はその怒った時の発言で、彼女が
「意味分からん。キモイ」
と言いました。

自分としてはそんな言い方までするのかとそこにショックを受けモヤモヤしています。

人によっては「彼女の口癖かもだからスルーでOK」とか
「その言い方は恋人にするのはどうかと。だからちゃんと話した方がいい」という意見があります。

皆さんは恋人にこういう「キモい」とか「ボケ」とか言い方されたらどう感じますか?
これでモヤモヤしたなら話し合うべきですか?

自分は話し合うべきかなと思っていますが、それに躊躇っております。
なぜなら、モヤモヤで話し合ったり、不満を聞いたりするのがほとんど自分からだからです。場合によっては「またかよ。」となることを心配しています。

それに、彼女も自分の言い方には嫌な思いもしているかもしているかもしれません。(キモいとか貶す言い方は絶対にしませんが。)

彼女の方は飲み込んでるのに、自分の方は、飲み込まず思ったら言ってくるのかと感じてしまうのかとも考えてしまいます。

ただ本当に無いから言ってこないのか、ただ言わないのかは不明です。

これで以て、それでもなお話し合うべきでしょうか?

タグ

No.3895140 23/10/09 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/09 11:39
匿名さん1 

だいたいの女性は我慢する人が多いよね。
だから今までの我慢からウッカリ出たんだろうね。
別れも近いんじゃないかな。

• << 3 質問に対する回答になっておりませんが。

No.2 23/10/09 11:42
匿名さん2 

彼女の「意味わからない」は本当で、「キモい」はただの口喧嘩の勢いで言っただけで、あなたのことを本当にキモいとは思ってないと思いますよ、しかし傷ついたんですね、可哀想に
話し合うというか、「キモいは傷ついた」ってサラッと伝えるだけでいいのかなと
口喧嘩で言った「キモい」を話し合いたいって言ったら、今度は「ウザっ」て言われちゃいそうで
どうせ話し合うなら喧嘩の原因を話し合った方がいいような

• << 7 回答ありがとうございます。 確かに勢いで言った印象はあります。 喧嘩の原因についてはその時に収束はつきました。 なので改めて掘り返すのはどうなのかなと考えてます。

No.3 23/10/09 11:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 だいたいの女性は我慢する人が多いよね。 だから今までの我慢からウッカリ出たんだろうね。 別れも近いんじゃないかな。 質問に対する回答になっておりませんが。

No.4 23/10/09 11:46
匿名さん1 

>> 3 そうゆう返しはキモッとかウザっと言われても仕方ないよ。
わざと嫌われることしてるんだね。

• << 8 ここは質問する場であって、それに対する回答を求める場では無いのでしょうか? それが回答になっているなら、それ受け止めたい所ではありますが、なっていないので言ったまでです。 前提を間違えないように。

No.5 23/10/09 11:46
恋愛好きさん5 ( ♀ )

自分がした事については書かれておらず、彼女さんの暴言のみ書かれているので、何とも判断つきません。
理由なく言ったのであれば、有り得ないのできちんと話し合うべき。
ただ、わざとではなく反省すれば許されるなら、彼女さんもそうかもしれないし、許されるんじゃないですかね。

• << 10 状況を細かく説明するとかなりの長文になってしまうので省略してしまいました。申し訳ありません。 ざっくり言えば、彼女が過去に着ているのを見た事がない服装があり、彼女が着たことあると言うので、調べようとしたらその発言が出ました。 勢いの要素が強いので理由なく言ったかどうかの判断が難しい所です。

No.6 23/10/09 11:48
恋愛好きさん6 

口癖かどうかは普段からその言葉を使っているかどうかで判断するしかありませんが、今回こうやって傷ついたということは彼女の口癖ではないのでは?

>彼女と買い物中に彼女を怒らせてしまいました。

これは何を言ったか何をしたかでですよね?
それが彼女にとっては

>「意味分からん。キモイ」

に値することだったのでしょう。

反省しているのなら「言われてもしょうがなかった。二度と言われないように気を付けよう」と思うしかないのでは?

>皆さんは恋人にこういう「キモい」とか「ボケ」とか言い方されたらどう感じますか?

状況によるので何とも。
でもキモいは嫌かな?言われたことないけど。
ボケは本当にぼけてるので気にしません。
相手を怒らせてしまい、その理由が自分であり、キモいって言われてもしょうがないものだった場合はごめんって言って終わるかな。

No.7 23/10/09 11:58

>> 2 彼女の「意味わからない」は本当で、「キモい」はただの口喧嘩の勢いで言っただけで、あなたのことを本当にキモいとは思ってないと思いますよ、しかし… 回答ありがとうございます。
確かに勢いで言った印象はあります。
喧嘩の原因についてはその時に収束はつきました。
なので改めて掘り返すのはどうなのかなと考えてます。

• << 15 後は天秤にかけるのみ 「意味がわからん、キモい」 それでもあなたは彼女が好き?! きっと好きだから悩んでるんだとは思いますが あなたが彼女に惚れてるなら、話し合いはムダですよ

No.8 23/10/09 12:01

>> 4 そうゆう返しはキモッとかウザっと言われても仕方ないよ。 わざと嫌われることしてるんだね。 ここは質問する場であって、それに対する回答を求める場では無いのでしょうか?

それが回答になっているなら、それ受け止めたい所ではありますが、なっていないので言ったまでです。

前提を間違えないように。

• << 14 モラハラ気質? キモイと言われても仕方ない。 こんな男とよく付き合えるね。 私の彼がこんな屁理屈じゃ無くて良かった。

No.9 23/10/09 12:01
学生さん9 

話し合うべきです。
そして改善されなければ別れればいいと思います。
嫌な事も言えない関係性は良くないと思います。
俺ならそもそも言葉遣い悪い人とは付き合わないが。

No.10 23/10/09 12:12

>> 5 自分がした事については書かれておらず、彼女さんの暴言のみ書かれているので、何とも判断つきません。 理由なく言ったのであれば、有り得ないので… 状況を細かく説明するとかなりの長文になってしまうので省略してしまいました。申し訳ありません。
ざっくり言えば、彼女が過去に着ているのを見た事がない服装があり、彼女が着たことあると言うので、調べようとしたらその発言が出ました。

勢いの要素が強いので理由なく言ったかどうかの判断が難しい所です。

No.11 23/10/09 12:23
匿名さん11 

彼女がそういうことを言うのには、何か理由があったはずだよね?

>「意味分からん。キモイ」

主さんの言動に対して言ってるようだけど?
肝心の、その部分がわからないとね。

彼女にそう言わせてしまうようなことを主さんがしたのか、それとも普段からその調子なのか。
それによって答えは変わる。

>彼女と買い物中に彼女を怒らせてしまいました。

まず怒らせたたという事実を「反省してる」で終わらせないことじゃないかな。
今回、そもそもの原因はそこなんだから。
反省するというのは、「これからは気をつける」ということでもあるわけで。
主さんが、それができるかどうか。

いつも同じようなことで喧嘩になるなら、合わないとも言える。

「キモいとか、そういう言い方は傷つくからヤメてほしいな」
そう言っても変わらないようなら、話し合いは無駄だと思う。

根本的なものを変えない限りは。

No.12 23/10/09 12:40
匿名さん12 

私なら話し合いはしません

そういう事を言う人なんだ。と解釈します

彼氏、彼女の付き合いなら、相手への不満は言いません

それがその人だからね

そういう日常を見て、結婚するしないになる
また、別れる、別れないになる

性格は本人が気付き変わっていく
仮に言われて変わる意識も
言われた人による

No.13 23/10/09 12:41
恋愛好きさん6 

>彼女が過去に着ているのを見た事がない服装があり、彼女が着たことあると言うので、調べようとしたらその発言が出ました。

…ああ、これは「意味わからんし、キモい」って言われてもしょうがないかも。
過去に来ていたというのは、過去にデートで着ていたと彼女が言ったということ?
単純に前に着てた程度の意味?

前者なら彼女の思い違いかもしれないけど、それに配慮せず真偽をしっかり見極めようと(どういう方法か知りませんが)調べようとするのは正直気持ち悪いし、
それで彼女が間違っているとなったら「お前が間違っている、俺が正しい」と言うような気がするので、そこまでして自分の正当性を示したいのかって考えたら意味わからんってなりますよ。
後者でも似たようなものだけど…後者の場合「彼氏の前で着ていない服がないってなんで思えるの?」ってイミフになります。

なんでそこまで「彼女がその服を着ていたかどうか」なんて小さいことを気にするんですか?
どうしてとことん審議というか、彼女の言葉を間違ってると証明しようと必死になるの?
どちらかの思い違いだねでスルー出来なかったのはなぜ?

ってことで、今回は
>相手を怒らせてしまい、その理由が自分であり、キモいって言われてもしょうがないものだった場合はごめんって言って終わるかな。
これをお勧めします。

No.14 23/10/09 12:49
匿名さん1 

>> 8 ここは質問する場であって、それに対する回答を求める場では無いのでしょうか? それが回答になっているなら、それ受け止めたい所ではあります… モラハラ気質?
キモイと言われても仕方ない。
こんな男とよく付き合えるね。
私の彼がこんな屁理屈じゃ無くて良かった。

No.15 23/10/09 14:55
匿名さん2 

>> 7 回答ありがとうございます。 確かに勢いで言った印象はあります。 喧嘩の原因についてはその時に収束はつきました。 なので改めて掘り返すの… 後は天秤にかけるのみ

「意味がわからん、キモい」
それでもあなたは彼女が好き?!

きっと好きだから悩んでるんだとは思いますが

あなたが彼女に惚れてるなら、話し合いはムダですよ

No.16 23/10/09 15:41
匿名さん16 

確かに、意味わからんしキモイ。
喧嘩は収束しました、とのことですが、いつもそんな感じですか?
よく聞く話ですが、男性って謝って許して貰えたら、コップの水を捨てた状態だと思うんですよね。
女性は、コップのふちを上げただけ。
謝ろうが仲直りしようが、なかったことにはなりません。
色んなことの積重ねで、関係が少し冷めているのではないですかね。

まあでもモヤモヤしたままでは、一緒にいても楽しくないでしょう。
話し合いをするのは良いと思います。
価値観の違いだと思うので、お互いがどこまで擦り合わせできるかですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧