注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

40代の女性でも超イケメンなら意識しますか?

レス41 HIT数 2515 あ+ あ-

パートさん
23/11/29 20:50(更新日時)

40代女性ですが、若いだけとか、少しカッコイイぐらいの男性なら全然平気なのですが、究極にイケメンの男性に会うと話す時意識してしまう自分がいてびっくりしました。
40代でおばちゃんなのに、意識してる自分が妙に恥ずかしいです。
皆さんはどうですか?

タグ

No.3893948 23/10/07 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/07 18:10
匿名さん1 

おばちゃんですが、全く平気です。
昔から平気でした。

  • << 8 いいですね〜 おばちゃんならそうあるべきですよ。 ありがとうございました。

No.2 23/10/07 18:23
匿名さん2 

イケメンは好きだけど、ただ話してるだけじゃ意識出来ないです。

  • << 9 話してるだけで意識してる私は中身がまだ成長しきってないのかもです。 ありがとうございました。

No.3 23/10/07 18:32
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

相手とどうこうなれる気は毛頭ないですし、行動起こす気も全くないですが、イケメン相手は緊張します。
先日めちゃめちゃタイプのイケメンがお客さんとして来店しまして、目の保養でした…

  • << 10 そうなんです! 共感して頂きありがとうございます。 そのイケメン男性、めちゃくちゃスポーツマンで、アニメの主人公のように爽やかな性格なのもあって、完璧過ぎて、意識してしまってる=緊張するんですよね。 こっちはおばさんなのに…

No.4 23/10/07 18:33
おせっかいやきさん4 

カッコイイ~~~✨😍✨とはなりますが意識しないです。

タイプの顔だと意識します。

主さんにとってはイケメンがタイプなんじゃないですか?

  • << 11 イケメンプラスα中身も対応もイケメンだから男性として完璧だなと思える人なんです。 おそらく、おばちゃんからみたら眩しすぎて、今の自分が恥ずかしくて意識(緊急)してしまってる感じです。 ありがとうございました!

No.5 23/10/07 18:41
匿名さん5 

お、神が与えたもう美しさだな、

とは思いますが、普通に話しもできますし、ムダにイケメンですねとかも言わない

イケメンだって、普通の人と同じように接してもらいたいだろうから

中には鼻にかけてるのもいるけど、それならそれで、あえてスルーして、普通に対応するな

  • << 12 そうですよね! その男性イケメンでスポーツマンだから性格も爽やかなんですよ。 もう小さい頃からモテモテで、女性は話す時は皆鼻の下のびて話してる女性ばかりだったんじゃないのかな?(笑)と想像できるし、実際私もそんな顔してるだろうな〜恥ずかしいなぁ〜って感じです。 イケメンですねも、爽やかですね!も本人には言いません。 本人には、全く意識してない感じ(カッコイイとかイケメンに思われてるとか)なので、そんな態度が余計に意識してしまうのかもです。 ありがとうございました。

No.6 23/10/07 18:56
匿名さん6 

いや、超絶イケメン……年端も行かない子供でも無理。瞬殺される。
(性的対象ではなく純粋に美しさにやられる)

  • << 13 確かに子供でも綺麗な顔ってドキッとしますね(笑) 息子の同級生(同じ部活)にも、綺麗だなあって男の子います。 純粋に全てが美しいですね。 ありがとうございました。

No.7 23/10/08 06:53
匿名さん7 ( ♀ )

綺麗なものを見ると男だろうが女だろうが、綺麗な人だなー!と思いますよ。純粋に。惚れる事はないですけど憧れますね。

先日も20代くらいの女性の方でしたけど、物凄く顔が整った方がいて見ていて見とれちゃいましたね。あんな顔になりたかったなーとぼんやり考えてました。

  • << 14 そうですよね! 共感して頂きありがとうございます。 話しながら、綺麗な瞳だなぁ〜超絶小顔だなぁ〜笑顔が眩しすぎ!モテるんだろうなぁ〜って色々考えすぎて&緊張してたのもあって会話あんまり覚えてないですね(笑) 女性も確かに陶器人形のように綺麗な人いますね。同じ人間に思えないって感じでずっとチラチラ見てしまいますね。 変なおばさんです。

No.8 23/10/08 07:02
パートさん0 

>> 1 おばちゃんですが、全く平気です。 昔から平気でした。 いいですね〜
おばちゃんならそうあるべきですよ。
ありがとうございました。

  • << 16 話もしないなら芸術作品、話す場合も、美しいな、とか格好いいな、とは思いますが、平常心です。 自分が良い格好してるときは特に平気ですし、まあ、イケメンさんに会う場合は近所ということはないから、だいたい自分もよそ行きだから、恥ずかしくはないです。 家に来られたら、スッピンだし微妙な格好だから恥ずかしいでしょうけどね笑 意識は…ないですね〜

No.9 23/10/08 07:04
パートさん0 

>> 2 イケメンは好きだけど、ただ話してるだけじゃ意識出来ないです。 話してるだけで意識してる私は中身がまだ成長しきってないのかもです。
ありがとうございました。

No.10 23/10/08 07:11
パートさん0 

>> 3 相手とどうこうなれる気は毛頭ないですし、行動起こす気も全くないですが、イケメン相手は緊張します。 先日めちゃめちゃタイプのイケメンがお客さ… そうなんです!
共感して頂きありがとうございます。
そのイケメン男性、めちゃくちゃスポーツマンで、アニメの主人公のように爽やかな性格なのもあって、完璧過ぎて、意識してしまってる=緊張するんですよね。
こっちはおばさんなのに…

No.11 23/10/08 07:16
パートさん0 

>> 4 カッコイイ~~~✨😍✨とはなりますが意識しないです。 タイプの顔だと意識します。 主さんにとってはイケメンがタイプなんじゃないで… イケメンプラスα中身も対応もイケメンだから男性として完璧だなと思える人なんです。
おそらく、おばちゃんからみたら眩しすぎて、今の自分が恥ずかしくて意識(緊急)してしまってる感じです。
ありがとうございました!

No.12 23/10/08 07:26
パートさん0 

>> 5 お、神が与えたもう美しさだな、 とは思いますが、普通に話しもできますし、ムダにイケメンですねとかも言わない イケメンだって、普通… そうですよね!
その男性イケメンでスポーツマンだから性格も爽やかなんですよ。
もう小さい頃からモテモテで、女性は話す時は皆鼻の下のびて話してる女性ばかりだったんじゃないのかな?(笑)と想像できるし、実際私もそんな顔してるだろうな〜恥ずかしいなぁ〜って感じです。
イケメンですねも、爽やかですね!も本人には言いません。
本人には、全く意識してない感じ(カッコイイとかイケメンに思われてるとか)なので、そんな態度が余計に意識してしまうのかもです。
ありがとうございました。

No.13 23/10/08 07:35
パートさん0 

>> 6 いや、超絶イケメン……年端も行かない子供でも無理。瞬殺される。 (性的対象ではなく純粋に美しさにやられる) 確かに子供でも綺麗な顔ってドキッとしますね(笑)
息子の同級生(同じ部活)にも、綺麗だなあって男の子います。
純粋に全てが美しいですね。
ありがとうございました。

No.14 23/10/08 07:52
パートさん0 

>> 7 綺麗なものを見ると男だろうが女だろうが、綺麗な人だなー!と思いますよ。純粋に。惚れる事はないですけど憧れますね。 先日も20代くらいの… そうですよね!
共感して頂きありがとうございます。
話しながら、綺麗な瞳だなぁ〜超絶小顔だなぁ〜笑顔が眩しすぎ!モテるんだろうなぁ〜って色々考えすぎて&緊張してたのもあって会話あんまり覚えてないですね(笑)
女性も確かに陶器人形のように綺麗な人いますね。同じ人間に思えないって感じでずっとチラチラ見てしまいますね。
変なおばさんです。

No.15 23/10/08 15:19
社会人さん15 

アラサーですがイケメンも美女もドキドキします。

  • << 26 共感して頂きありがとうございました! 確かに、この年齢になると美人にもドキドキしますね!

No.16 23/10/08 18:01
匿名さん1 

>> 8 いいですね〜 おばちゃんならそうあるべきですよ。 ありがとうございました。 話もしないなら芸術作品、話す場合も、美しいな、とか格好いいな、とは思いますが、平常心です。
自分が良い格好してるときは特に平気ですし、まあ、イケメンさんに会う場合は近所ということはないから、だいたい自分もよそ行きだから、恥ずかしくはないです。
家に来られたら、スッピンだし微妙な格好だから恥ずかしいでしょうけどね笑
意識は…ないですね〜

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 23/10/09 11:25
匿名さん17 

私はめちゃイケメンや美人には、あなたイケメンね〜とか美人ね〜って言ってしまうわ。子供にでも、あなた綺麗なお顔してるのね~って。
下品なおばちゃんですみません。でもそんな感じだからあまり意識しないな。
主さん、イケメンに動揺するのは当たり前だよ。
人間は、美しい容姿の人間に対しては優れた遺伝子を持つ者として優遇する本能があるんだよ。
だから仕方ないの、本能だから。笑

  • << 27 下手したら幼稚園前から会う人会う人イケメンだ〜カッコイイ〜なんてうんざりするほど言われてるレベルの人なので(笑) 彼にとって当たり前のことを、あえて面と向かっていえません。 優れた遺伝子なんでしょうね。 中身もカッコイイイケメンですので(笑) 彼の周りではおばさんが皆女になってて、見ていてイタイです。(笑) なので、自分もその1人なのだと恥ずかしくなりますね。

No.19 23/10/09 11:31
匿名さん19 

誰かが「イケメンは幼いころから目立ち、リーダーになる機会が多い。発言も顔で評価甘いから場数踏んで、自信もどんどんつく。大人になってからもイケメンなのにダメなのはかなり能力が低い」と言ったのを聞いてから、

ある意味、一般人のイケメンの動向を意識?してしまう。(→何様って感じで、すみません)

イケメン俳優さんや芸人さんは上記にピッタリ当てはまる方ばかりが活躍してるので、
一般社会もやっぱそうなのかなー?と、
ついつい観察してしまいます。。

  • << 28 スポーツマンにイケメン多いですからね。 やはり優れた遺伝子=イケメン率が高い気がします。 サッカー選手とかイケメン率高いですからね。 しかも、頭も普通に賢い感じです。 ただ、優秀な経営者が全員イケメン?とは限らない感じですけどね。 まだまだ奥は深いかもです。 ありがとうございました。

No.20 23/10/09 16:59
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

目の保養と思って
同じ職場なら見てしまうかも
でも見るなババアと思われそうで
見ないようにするかも🤔

話は、話しかけられない限り
用事がない限り
しないとは、思うかな😅

けどそこまでイケメンに出会った事ないな~



  • << 29 私の会社はたまたま異動でイケメン君が勢揃いした感じですね。 最近の若い子は顔がいい(笑) ここ数年顔で採ってるのかなって感じるほどです。 職場にイケメン必要ですね。 あっ、ちなみに職場のイケメン君は仕事繋がりなので大丈夫な感じですね。 今回の意識してるイケメン君は趣味繋がりなので、余計に意識するのかもしれません。 ありがとうございました。

No.21 23/10/09 20:43
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

幼稚園の時から イケメンの子が好きでした いわゆる 面食いです

還暦になっても その性分は 変わりません 変わる訳がない

電車に乗る楽しみは イケメンを探す事です

当然 みんな 年下です

昔から イケメンに しゃべりかけられると 腑抜けになってしまいましたが 今は 周りは 中高年ばっかりで
喋られる事すらなく 寂しいです

  • << 30 周りにイケメン君いないと確実に老けますね。 で、イケメン君と話してると自分も同い年の感覚になってる(笑) きっと、イタイおばさんですね。 でも、できれば交流可能なイケメン君がずっと近くにいてほしいですね。(ささやかな希望です) ありがとうございました。

No.22 23/10/09 23:23
匿名さん22 

綺麗な顔ばかりみて、何話してたんだか、まったくわすれている。あんまり、綺麗な顔も損だわね。

  • << 31 本当にそう! 普通に会話できてない感じで、全く余裕がなくあまり内容を覚えてもない。 きっと気持ち悪い笑顔(周りからみたら)で、緊張して話してるイタイおばさんだったと感じますね。 ありがとうございました。

No.23 23/10/10 00:03
通りすがりさん23 

還暦オバチャンですが、相手は自分の事を、母親より年上のバーチャンと見ているんだろうな、と思うと、

どんなイケメンでも「関係ないや」と思ってしまいます。

深刻な内容の話の時は、それどころじゃないですが、まぁまぁ世間話をしている時だったら、「あ〜ら、お兄ちゃんイケメンだねぇ。」と言ってみると、「いえ」と言って、ちょっと嬉しそうにします。

たぶん、主さんの様な方や同世代からは言われないんじゃないの?

イケメン君に面と向かって「イケメンですね」ってなかなか言わないだろうから、言われた方は悪い気はしてないと思います。

  • << 32 ありがとうございます。 イケメンね〜は、言われて少しは喜びそうな相手じゃないと言えませんね(笑) 彼の性格上、おそらく…あっ!よく言われます!と即答&真顔で流されてその後の空気が変になりそうなので、怖くて言えませんね。 返しがめんどくさいって感じだと思うんですよね。 あくまでも、想像なんですけどね。

No.24 23/10/10 13:41
匿名さん24 

意識します。
イケメンじゃなくても感じの良い人、自分好み、素敵な人を見ると。

態度には出しませんが。

  • << 33 共感して頂きありがとうございます! 態度にでないのは素晴らしい! 私も、意識しない努力訓練は常にしてますけど、イケメン度が強すぎて自分を見失ってしまいます(笑)

No.25 23/10/10 13:48
匿名さん25 

町内会の用事で高校生息子を手伝いに連れて行ったときのこと。

アラフィフぐらいの女性が息子の顔をじーっと見つめ
「やだ、ごめんなさいね( *´艸`)王子様みたいで・・・」ってキャピッとしてました。
その後も見つめて「ヤダ、なんか恥ずかしい( *´艸`)」って笑

息子がイケメンかどうかはともかく、その女性の反応が可愛いな~と思いました。

  • << 34 反応がかわいい女性ならいいですね♡周りからみても許されますよ〜。 でも、彼の周りの女性は私を含め皆イタイ感じになってるんですよ(笑) あ〜自分の年齢忘れて女に戻ってるなぁって客観的に見てしまうと、本当に同じ自分が恥ずかしすぎます。 自分磨き頑張ってみます。 ありがとうございました。

No.26 23/10/10 14:35
パートさん0 

>> 15 アラサーですがイケメンも美女もドキドキします。 共感して頂きありがとうございました!
確かに、この年齢になると美人にもドキドキしますね!

No.27 23/10/10 14:43
パートさん0 

>> 18 私はめちゃイケメンや美人には、あなたイケメンね〜とか美人ね〜って言ってしまうわ。子供にでも、あなた綺麗なお顔してるのね~って。 下品なおば… 下手したら幼稚園前から会う人会う人イケメンだ〜カッコイイ〜なんてうんざりするほど言われてるレベルの人なので(笑)
彼にとって当たり前のことを、あえて面と向かっていえません。
優れた遺伝子なんでしょうね。
中身もカッコイイイケメンですので(笑)
彼の周りではおばさんが皆女になってて、見ていてイタイです。(笑)
なので、自分もその1人なのだと恥ずかしくなりますね。

No.28 23/10/10 14:49
パートさん0 

>> 19 誰かが「イケメンは幼いころから目立ち、リーダーになる機会が多い。発言も顔で評価甘いから場数踏んで、自信もどんどんつく。大人になってからもイケ… スポーツマンにイケメン多いですからね。
やはり優れた遺伝子=イケメン率が高い気がします。
サッカー選手とかイケメン率高いですからね。
しかも、頭も普通に賢い感じです。
ただ、優秀な経営者が全員イケメン?とは限らない感じですけどね。
まだまだ奥は深いかもです。
ありがとうございました。

No.29 23/10/10 14:54
パートさん0 

>> 20 目の保養と思って 同じ職場なら見てしまうかも でも見るなババアと思われそうで 見ないようにするかも🤔 話は、話しかけられない限り… 私の会社はたまたま異動でイケメン君が勢揃いした感じですね。
最近の若い子は顔がいい(笑)
ここ数年顔で採ってるのかなって感じるほどです。
職場にイケメン必要ですね。
あっ、ちなみに職場のイケメン君は仕事繋がりなので大丈夫な感じですね。
今回の意識してるイケメン君は趣味繋がりなので、余計に意識するのかもしれません。
ありがとうございました。

No.30 23/10/10 14:57
パートさん0 

>> 21 幼稚園の時から イケメンの子が好きでした いわゆる 面食いです 還暦になっても その性分は 変わりません 変わる訳がない 電車に… 周りにイケメン君いないと確実に老けますね。
で、イケメン君と話してると自分も同い年の感覚になってる(笑)
きっと、イタイおばさんですね。
でも、できれば交流可能なイケメン君がずっと近くにいてほしいですね。(ささやかな希望です)
ありがとうございました。

No.31 23/10/10 15:01
パートさん0 

>> 22 綺麗な顔ばかりみて、何話してたんだか、まったくわすれている。あんまり、綺麗な顔も損だわね。 本当にそう!
普通に会話できてない感じで、全く余裕がなくあまり内容を覚えてもない。
きっと気持ち悪い笑顔(周りからみたら)で、緊張して話してるイタイおばさんだったと感じますね。
ありがとうございました。

No.32 23/10/10 15:08
パートさん0 

>> 23 還暦オバチャンですが、相手は自分の事を、母親より年上のバーチャンと見ているんだろうな、と思うと、 どんなイケメンでも「関係ないや」と思… ありがとうございます。
イケメンね〜は、言われて少しは喜びそうな相手じゃないと言えませんね(笑)
彼の性格上、おそらく…あっ!よく言われます!と即答&真顔で流されてその後の空気が変になりそうなので、怖くて言えませんね。
返しがめんどくさいって感じだと思うんですよね。
あくまでも、想像なんですけどね。

No.33 23/10/10 15:10
パートさん0 

>> 24 意識します。 イケメンじゃなくても感じの良い人、自分好み、素敵な人を見ると。 態度には出しませんが。 共感して頂きありがとうございます!
態度にでないのは素晴らしい!
私も、意識しない努力訓練は常にしてますけど、イケメン度が強すぎて自分を見失ってしまいます(笑)

No.34 23/10/10 15:13
パートさん0 

>> 25 町内会の用事で高校生息子を手伝いに連れて行ったときのこと。 アラフィフぐらいの女性が息子の顔をじーっと見つめ 「やだ、ごめんなさいね… 反応がかわいい女性ならいいですね♡周りからみても許されますよ〜。
でも、彼の周りの女性は私を含め皆イタイ感じになってるんですよ(笑)
あ〜自分の年齢忘れて女に戻ってるなぁって客観的に見てしまうと、本当に同じ自分が恥ずかしすぎます。
自分磨き頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.35 23/10/11 13:20
匿名さん35 

男女逆ならわかりやすかも。

相手にされないんだから意識する必要ないのに。

いい迷惑だと思う。

No.36 23/10/11 13:30
パートさん0 

>> 35 意識しても、どうこうなりたいわけではないんですけどね。
美人と話したら、自然に笑顔になってるって感じに似てますね。
どうにもならない感じです。
趣味仲間で仲は普通にいいので、迷惑までは思われてはないと思うんですが、単に恥ずかしいなぁって自分で思っちゃうだけです。
ありがとうございました。

No.37 23/10/11 13:52
匿名さん1 

電車で、モデルみたいな男の人乗ってきて見たら、近くの女の人達が全員その人を見てました。
主さんのその人も、見られ慣れてるでしょうね。
授業参観で、ママさん達ですら、高校のサッカー部の先輩にご挨拶されたら、「心臓バクバクした」と笑ってたりしますから、普通です笑
なんかする訳じゃないし、ドキドキするだけなら、若返り効果あるから良いと思います。
芸能人にときめいてるのと、一緒ですし。
自分が高校の頃、ドキドキしてた時を思い出したりしますよね。
なんにもしませんけどね。

No.38

削除されたレス (自レス削除)

No.39 23/10/12 11:10
匿名さん39 ( 40代 ♀ )

しますよー
ときめきは大事です♥️。

No.40 23/10/12 17:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの状況とは違うかもしれませんが

自分は意識してない相手でも
何か決まった香り?(香水とか)がすると
緊張してしまう事があります

自分で挙動がおかしい。と思いますが、コントロールの外の事なので困ります。

別に、格好良いとか、イケメンとか意識しているわけでもなくて起こります。

相手は意識している?と思ってるかも。と思いますけど、自分ではどうにもなりません




No.41 23/11/29 20:50
匿名さん38 

まず御自身の年齢を考えて下さい。
40代にもなって「究極のイケメンは意識してしまう」とか欲望丸出しで気持ち悪いですよ。
自分が40代のオバサンだから年下にしか気が向かないのかな?
勝手に意識されて相手方はいい迷惑だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧