傷病手当金について

レス1 HIT数 375 あ+ あ-


2023/10/03 11:38(更新日時)

前の職場で傷病手当金を貰っていたのですが、1年バイトして次の転職先で傷病手当金を貰っていた理由を書かされました。なぜ貰っていたことがわかったのでしょうか?書く必要あったのでしょうか

No.3889559 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

何故もらっていたかを知っていたのかは分かりませんが、採用判断の材料として傷病手当を貰っていたというのは何かしらハードルがあるかもと判断されたのだと思います。
パワハラによる心神喪失など取ってつけた理由で不正に受給する人間も結構いますし、たかだか1年だけの勤め先で傷病手当を貰うって結構違和感ありますし仮に私が採用担当でも、ん?ってなりますよ。
採用してから問題がある人間では会社は色々な損失をこうむります。
今の時代企業側から簡単に辞めさせることが出来ないので採用には慎重になります。
別にやましい事ないなら事実を書けばいいだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧