注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

独身女性で派遣社員

レス67 HIT数 2909 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/05/03 15:57(更新日時)

33歳 独身女性 派遣社員
最近、とある会社に派遣社員として働き始めました。

同年代の正社員の女性上司からいじめられています。
その人からの指示で仕事していますが
きつい、偉そうに言われて萎縮してしまいます。作業するたびキイキイ怒鳴られます。
一生懸命仕事しているけどうまくいかなくて辛いです。
彼女は正社員で社内人脈あって既婚です。

手に光る結婚指輪。
正社員で既婚
一方、私は派遣社員で独身 実家暮らし。
プライベートでは結婚相談所に入会して婚活していますが仕事も婚活もうまくいかない。

派遣先の上司のほうが世間体良いし、社会からも男性からも認められている。
なんか世渡り上手ですよね。
この悔しい気持ちどうしたらいいですか。
みなさんは、派遣先上司のほうがうまく世の中渡っていたり印象が良いですか。

あと、派遣先上司を見返すにはどうしたらいいですか。
どうしても直接雇用の正社員のほうが有利ですよね。

タグ

No.3884584 23/09/24 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/09/24 00:25
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 作業も頑張ってもうまくいかない
おまけに怖い女上司から指示されて仕事する立場だから何か作業するたび、キイキイ怒鳴られまいりますよ。
仕事が密室でやるから余計に辛い。
派遣先に入ったばかりだけど別の所行こうかなあ。

No.3 23/09/24 00:28

派遣先の上司は、正社員の仕事も持っていて
結婚できて、パワハラしても誰にも咎められなくて社内で友達もいて恵まれてますよね。
その手の人は、強かななのかしら。

一方は私は、派遣社員で派遣先でいじめられていて、独身、お金と時間かけて婚活してもうまくいかない、金銭的に余裕がない

最高に不幸です。
人生辛くてしんどいです。
どうしたら派遣先の上司を見返せるの?

No.5 23/09/24 00:31

>> 4 確かに即戦力求められるし、仕事できないと更新されないし 正社員からはいじめられる対象になるし厳しい世界ですよね。

このままじゃ契約も危ういかも。

正社員目指してみようかしら。

No.6 23/09/24 00:33

派遣先上司は、正社員で、社内で友達もいて
旦那もいて パワハラしてるのに誰にも咎められなくて恵まれてますよね!!
派遣社員と正社員 ちなみに同じ仕事内容なんですけど。
その件についてはどう思いますか?
なんでパワハラするような人が結婚できて
お金と時間かけて婚活してる人が結婚できないの!! 不公平だよ!!

No.15 23/11/23 02:42

結局、派遣先は10月末で辞めて今月より別の派遣先で働いています。
今の派遣先の方が働きやすいし従業員が親切です。作業も手こずらないしすっとできています。
変わってよかったです。

No.17 23/12/06 18:04

>> 7 家庭でうまくいかないから職場でキィキィ言ってるんじゃない?上司の友達だと思ってる人も主さんが知らないだけで裏では何言ってるかわかんないよ。女… 家庭がうまくいっていないのから職場でストレス発散してキイキイ言ってるのかもしれませんね笑
なんか哀れですね😅

職場で仲良い?といってもどこまで仲良いのか分からないし陰では何を言われてるかわからないですね。

よく見たら、そいつ社内では下っ端なポジションだったな。
なんかみんなにいろいろ頼まれて都合の良い人、利用されてる感じもしました。
その派遣先、9時から仕事開始だけも朝、毎日7時半に出勤してるみたい。
なんでかは知らないけど。

直接雇用の従業員も派遣社員も早く出社するの禁止だと言われてるんだけどね。
会社にとって都合の良い人でみんなからうまく利用されてるだけなんじゃ・・
ストレス発散に立場の弱い派遣に当たってるのかもしれません。

No.18 23/12/06 18:31

>> 9 派遣してましたが、怒鳴られた事はなかったですよ。 そして、無理して嫌な職場に通う必要がないのが、派遣の良さです。 正社員は、退職するまで… 無理して嫌な派遣先に行く必要はないですよね。
辞めやすいのが利点なのだから。

悩み、苦しんで思い切ってその派遣先を辞めました。
意外にも従業員の方からもっと来てほしかったといわれましたが淡々と契約終了日を伝えました。
辞める前、周りの人から気の毒そうにされましたが派遣社員ってどちらにしろずっといるわけではないし短期間で去っていくなんてよくある話。
派遣なんていついなくなるか分からないですからね。
最終日、誰にもお世話になりましたなんて言わずお疲れ様ですとさっさと去っていきました。なんか上の人が気の毒そうにしてたけどそんな態度とるなら嫌な女上司どうにかしろよ!!ってかんじです。
退職した時は必ずお世話になりましたというのに言わないなんて初めてだわ笑
いかに嫌な派遣先か物語ってると思います笑

派遣会社を変えて別の派遣先で働いていますがそこは有名大手企業ですが社員が派遣社員に対する態度も良いし前の派遣先みたいにキイキイ言う人なんて1人もいないです。
雰囲気の悪い所だったのですね。
本当に派遣先によるのですね。
前の派遣先は聞いたことない中小企業で今は全国規模の大手です。
今の派遣先のほうが会社としてもレベルが高いです。

No.19 23/12/06 18:34

>> 14 仕事と結婚全く関係ないですよ。 お金がなくても 美人や可愛く容姿端麗とか 顔面悪いならメイクスキル、料理スキルや 優しさや思いや… 雇用形態ではなく仕事はスキルがある者、恋愛も魅力、戦略を立てている者が勝つ!

肝に命じておきます。

No.20 23/12/07 06:09

>> 10 申し訳ないけど、正社員だイジメだ結婚だと文句垂れてますが主さんの1番の悩みは何なんですか? ずるいずるいと駄々をこねてる様にしか思えません… 私は、わざわざお金をかけて婚活しているのに皮肉なことにうまくいかなくて彼氏もいない。
派遣先では、社員からパワハラにあっていた。

なんで女上司は結婚できているの?
キイキイ言って感情的でヒステリー。
弱い立場の派遣をストレスの捌け口にして
人間性良くないじゃないですか。
美人でもなく色気のある体をしているわけでもなかったです。

そんな人でも結婚できているのに私はうまくかなくて不公平だと言いたかったのです。

今は、その派遣先辞めているしその女上司だった人とは無関係ですが。

結婚と人間性は別だし、男性もいろいろいることはわかっているしその元女上司の旦那がどういう人かは分かりません。

まあ嫌な奴でも結婚しているなんてよくある話ですがなんか悔しく思っていました。

No.21 23/12/07 06:10

>> 11 全く同意です。 派遣なのも 仕事出来ないのも 独身なのも 実家暮らしなのも すべて「主さん自身が選んだこと」なのに、人のせいに… 独身なのは、私だけでの意思はないのです。
相手の意思があります。
結婚って複雑です。

No.22 23/12/07 06:14

今後、今回のようなケースがあれば遠慮せず派遣会社の担当者に相談、思い切って派遣先を変わるですね。
派遣担当者がいるのだから気になることがあれば相談ですね。
もし続けるならば仕事だけの仲と割り切ることですね。

No.23 23/12/07 06:18

>> 12 まず、その女上司と主さんを同じ土俵で考えるのが間違ってませんか?? 主さんと女上司ではまったくステータスが違います。 女上司は正… その派遣先は今は辞めていてその女上司だった人とはすでに無関係ですが

同じ土俵ではないならストレスの捌け口にしたりむきになったりするのがおかしい。

そもそも同じ会社じゃないんだから。
いちいちめくじらたてずほっとけばいいのに。と思っていました。

No.24 23/12/07 12:58

>> 16 派遣という事でストレスのはけ口にされたんでしょうね。高スペックで社員以上の仕事を出来ないと大切にはされませんし、簡単に切る事も可能。働き方は… 結婚は、年齢に伴う魅力・・

若くて正社員で結婚後も共働きしてくれて
美人でナイスバディだったらこのご時世人気だと思います。

派遣をやっているとなぜ正社員で働かないか聞かれたり過去の職歴(勤務年数、退職理由)をいろいろ探ってくる人もいます。

お見合いでも派遣やっていると不利益をうけます。

• << 27 4畳半に2人で抱きしめあって暖をとり、風呂は銭湯、トイレは共同でも幸せを感じれた昭和時代。そんな感じじゃダメですか? たまに夫婦で派遣とか、夫婦でバイトとか、結婚しても子供は望まないとか、自分の身の丈にあった感じで幸せを見つけてますよ? 結婚相談所って魅力のない男女からお金を搾取して成婚しそうな方に営業も力を入れる商売ですからね。 派遣は男女共にあまりいい印象を与えないみたいですね。

No.28 24/04/08 15:48

>> 27 わざわざ結婚相談所に入会まで年収の低い男性は嫌です。

それだと入会金やら月会費やら見合い代のかかっていない恋愛結婚の奴のほうが得してる。

派遣だからこそ高収入の男性と結婚したい。
だなら金かけて結婚相談所に入会して高収入やスペックの高い男性を探しています。

No.30 24/04/08 21:09

>> 29 40代で50代の非正規男性と結婚・・

嫌ですよ😭
考えただけでゾッとします。
私も結婚相手も非正規なんて独身と変わらないじゃないですか😂

最近は、女性も収入が高い人が需要あるんですね。
20代で高スペックというと家柄良し、美人、大手企業の正社員とかですかね。
でも結婚しても結局働かなくてはいけないんだったら若い人って結婚焦らなくていいし
あえて20代で結婚するメリットは子供が授りやすい以外ないような・・

なんとかして高収入(できれば30代)男性と結婚したいですう!!
2年半に渡る婚活の努力の成果が出たらなあ・・

• << 41 ハローワークに通っては? 若しくは労働基準監督署に相談しては? 主さんなら、大丈夫ですよ!

No.32 24/04/08 22:51

結婚してまでカツカツ共働きとか嫌だなあ・・
メリットないじゃん😂
独身で貧乏よりよくない状況じゃん。

No.33 24/04/08 22:56

>> 31 >私も結婚相手も非正規なんて独身と変わらないじゃないですか😂 どこらへんが独身と変わらないのですか? 非正規独身で低収入で金銭面で余裕がないのと非正規同士で結婚してもお金に余裕がないからそこは変わらないってことです。
だからそんな結婚メリットがない。
むしろ独身で低収入より惨めじゃないですか。
高収入と結婚して金銭面で楽になりたいんです。

• << 36 結婚に対する価値観でしょうね。 孤独を取るか、独身で趣味に生きるか、 非正規でも2人ならお金も2倍になる。 男性も非正規の女性を選ぶ程、余裕がない 時代。男性にも30代非正規を選ぶメリット が全くない。20代前半でも非正規なら 躊躇するかもしれない。それが現実。 その答えが結婚相談所での貴女への需要。 夢が叶うといいですね。
  • << 45 主みたいな寄生虫は普通以上の条件の人はまず選ばないです

No.37 24/04/25 15:24

>> 34 今を変えたい希望があるのですね。 あなたの結婚の希望が叶うといいですね。 あなたの好みのタイプはどんな男性ですか? 芸能人に例える… いつまでも独身実家暮らし 非正規低収入ではいられないなと思いました。

できれば30代か40歳くらいまでで高収入、高学歴、家柄良し。理想は、顔はそこそこで話があって女性の扱いにある程度慣れている。

芸能人なら横●流星がタイプ。

• << 46 経済力のある男性が第一の希望なのですね。 お金持ちの方は自分の財産を減らさず、共に守ってくれる女性を好みます。 そういった方から信頼を得るためには、しっかりした仕事を続けることがまずは必要だと思います。 さらに家計管理や資産形成の学びを深めて、男性から頼りになる女性だと思ってもらえるようになるのが良いと思います。 お金の知識はご自分のライフプランを考える上でも役立ちますし、お金の学びを通じて堅実な男性との出会いがあるかもしれません。 ただし詐欺などに十分注意して、信頼のある機関や情報源から学んでくださいね。

No.38 24/04/25 15:34

>> 35 主さんが本当に結婚したくて、正規雇用の高収入男性や、高収入の経営者と結婚したいのでしたら、婚活は無意味ですよ。 婚活は出来レースです。 … 婚活は出来レース・・
高収入、高学歴、実家が資産家の男性との結婚は・・ああ、最初からある程度結果は決まっているわけだ。

同じコミュニティ内にいる似たようなスペックの女性(高学歴、高収入)か、実家が資産家の若い娘。

婚活して思うのですが、結婚相談所でも高収入の人は難しい人が多いです。
あと結婚相談所にいる人は一癖あるというか・・
傲慢だし女性を選定する目が厳しいと思います。

高収入の男性が好みそうな趣味ってどんなものがありますか?

乗馬(近所にないけど)、陶芸、テニス、英会話ですか?

高級ジムなら高収入の男性が通ってそうですよね。住んでいるのが田舎だから数は少ないですが。探したらあると思います。

高収入な男性と接点のできる仕事につくか、
趣味で知り合うかですね。
趣味なら共通の話題があるし恋愛ならフィーリング重視だから相手から気に入られたら結婚の可能性もあるわけですね。

私、とくに趣味がないんです。
映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行(たまに母と行きます)くらい。全部個人でできるものだけ。

過去にホットヨガと茶道やっていたけどそもそも男性がいないし年配女性ばかりだし
個人でやるから友達は出来なかったです。

No.39 24/04/25 15:49

>> 36 結婚に対する価値観でしょうね。 孤独を取るか、独身で趣味に生きるか、 非正規でも2人ならお金も2倍になる。 男性も非正規の女性を選… 孤独も嫌だが貧乏な男と結婚は、絶対嫌だ。
わざわざ結婚相談所に入会しているわけです。
入会金、月会費、お見合い料、成婚料 お金がかかっているわけです。
ある程度収入ある男性と結婚しないと意味ないですよ。

結婚相談所は、年齢や経歴で見られてお見合いは面接みたいで・・
残念ながら年々結婚相談所での女性としての価値は減っていくんですよね。

• << 42 極論、発達障害で仕事できないフリーターやニートでも若くて可愛ければ健常者の理彼君(障害に理解のある彼氏君)ができて結婚してますよ。 30代で非正規で低収入で売れ残るってことは外見からして残念ってことです。 全ての条件で詰んでても収入がある人と結婚を望むのであれば、非モテコミュ症の年上も対象にすれば見つかる可能性はあります。 (でも『子供は絶対に作らないでね』。子供もおなじようなの産まれる確率高いから)  

No.50 24/04/29 17:43

>> 41 ハローワークに通っては? 若しくは労働基準監督署に相談しては? 主さんなら、大丈夫ですよ! 過去にお局からのパワハラで辞めた時にハロワや労働基準監督署に相談しましたよ。
その職場はハロワを通して応募したのもあってね。
どうにもならなかったけど知ってもらえてよかったかな。

No.52 24/04/29 18:06

>> 42 極論、発達障害で仕事できないフリーターやニートでも若くて可愛ければ健常者の理彼君(障害に理解のある彼氏君)ができて結婚してますよ。 3… 若くて美人なら非正規でも、発達障害があっても障害に理解のある彼氏ができるものなのですね。
私は健常者です。
発達障害じゃないです。

婚活って女性は若さは大きいですよね。
若いってだけで武器になりますから。
30歳だいぶ過ぎているから若いとはいえないです。

ああ、20代の時に結婚相談所に入会してればよかったかななんて後悔してます。
婚活パーティーや街コンに参加していて結局、何にもならなかった。
メイク、髪型、服はどうにもなっても年齢はどうしようもない。

今の状況でも20代ならそこそこ条件の良い男性が見つかっていたかもしれない。

No.53 24/04/29 18:23

>> 43 派遣先のお局にいじめられるのは仕事ができなかったり、コミュ力がなく、変わった言動や行動が目立つからだと思います。 それでも若くて天然な… どの職場いってもお局的な女性とうまくいきません。
私がそんなつもりなくても相手が突っかかってきたり攻撃してきます。
皮肉にも、お局は既婚率高いww
人間的にはよくなくても結婚相手としても会社にも必要とされているということかしらww
みんながみんなそんな人ばかりではないですが。
親切な人、いい人とは接点が少なくお局とは仕事上接点がなぜか多い。

どこの職場へいってもお局やいびる人と業務上どうしても1番接触があるんです。
逃げ場がなく苦しい状態です。

お局対策はどうしたらいいのか。
内心嫌いでも敢えて親し気にするのがいいのかしら?

No.54 24/04/29 18:31

>> 53 職場の人がみんながみんなお局みたいな人ではないわけです。

男性にはとくに可愛がられてはない。
まあ、業務上のみの仲ですが接し方は普通ですね。

No.55 24/04/29 18:34

>> 44 30代〜40代前半で高収入を選びたいならキモメンコミュ障に絞れば当たります。 顔は諦めましょう。 キモメンコミュ障だからこそ売れ残っている率高いのですね😅
まあ、普通に考えたらコミュ力あって高収入で普通の容姿ならば女性が放っておかないですよね。
高収入で40歳以上独身は一癖あるでしょうね。

案外、コミュ障の男性とも会わなかったり?!

• << 64 >高収入で40歳以上独身は一癖あるでしょうね。 訳ありなのはあなたも同じでしょう。非難できる立場にない。 今のスペックで高収入と結婚したいならキモメンやコミュ障、相当年上でないと無理ですよ。

No.58 24/04/29 23:12

>> 45 主みたいな寄生虫は普通以上の条件の人はまず選ばないです 寄生目的で結婚している人だっているじゃないw

どんな条件の人だと今の私を選ぶのだろうか。

• << 65 20代で可愛い人なら寄生目的でも、人並みの収入のフツメン以上の同世代と結婚してる人はいます。 20代で相手ができなかったのは…そういうことです。
  • << 66 結論から言うと 貴女の希望通りならいないでしょう。 以前、婚活業界で働いてた人から 聞いた事があるのですが、 基本はノルマがあるので魅力度の低い方 は営業の本気度が低くなります。 相談員も仕事で生活がかかってます。 また男性については自分の容姿には自信が なくても平均収入以上の人じゃないと 敷居が高くて入会しずらいそうです。 貴女の場合は正社員を目指して働いて 自立する事が先決では? (希望条件に拘るなら) 現状だとただお金を搾取されて終わり。 退会するまで形式上の面倒は見ます。 単なる否定ではなく現実を見ないと 一生独身の可能性の方が高いと思います。 私の周りで非正規雇用同士で働いていても 結婚してる人はお互いに依存していません。 男性も自分におんぶにだっこの女性は まず選びません。 私の会社の男性も例え若くても派遣の 女の子に手を出してる人は見た事が ありません。 頑張って現状を変えれば可能性も あると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧