旦那を嫌いになってしまう

レス6 HIT数 390 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
23/09/22 15:22(更新日時)

旦那の事が、本気で嫌いになってきました。
どうしたら良いんでしょうか。

最後まで話を聞かないし、いつも面倒くさそうにしています。

子供にも関心がないし、心配もしないし、何でこんな人と結婚したんだろうと、最近毎日思います。

旦那は、自分の事しか考えないので、話していても自分の話ばかりします。

子供が学校から帰るのが遅くても何も気にしないし、心配もしません。先生の方が親が心配するから早く帰りなさいと言ってるみたいです。文化祭前で遅くなるのは仕方ないとは思いますけど。

旦那は、自分のダイエットに夢中で、他のことは全く興味もないみたいです。

私は、子供の話ばかりしていて、旦那は自分の話ばかりで、噛み合わないし、父親なのに子供みたいに構ってほしいのかってぐらい、アピールしてきます。

そこまで旦那に興味などありません。
旦那が太っていても痩せてもどちらでもいい。

子供の学校の話など、うちの旦那みたいに興味ない父親っているんですか?

大袈裟に話せば食いつきますが、普通に話しても、話し変えたりされます。先生から褒められた話をしても、嫌そうにしていて子供が褒められることがそんなに嫌ですか?

旦那や父親ではなく他人みたいでなんか嫌いです。

No.3883053 23/09/21 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/21 23:08
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

私は、子供が学校の話をしてくれると楽しくてずっと聞いていられますが、旦那は興味ないので邪魔をします。

残念な人間です。

子供が楽しい時に一緒に楽しめない、子供が嬉しい時一緒に喜ばない、そんな父親っていらない気がします。仕事だけしてれば良いわけじゃないと思いますが。

私は、義務だと思って旦那に子供の話は共有するように何でも話しますが。その度に旦那は興味ないんだなぁと傷付きます。

学校でこんなに頑張ってると言っても、旦那は全然嬉しそうではありません。

旦那は、眠たくなったら子供より先に寝てしまうし、お腹がすいたら先にご飯を食べます。自由人で、子供を待つとかしません。
帰りが遅くてもテレビ見て笑ってるし。

学校行事があっても行こうともしないし、子供の反抗期ではなく、父親が反抗期みたいです。子供に申し訳ない。

勉強に関しても応援してないし、テストが多い学校なので、休みの日はテスト勉強しなくてはならず、旦那は自分の都合で行動したいため、一人行動ばかりしています。

旦那といても全然楽しくなくて、旦那も同じ気持ちだと思います。それをフォローしてるのですが。

No.2 23/09/22 06:48
匿名さん ( CuwPLb )

元々お互い好きになって恋愛して結婚したんですよね。

多分そこをリスタートラインとしなくてゴールにしちゃったのだと思います。

人は日々僅かづつですけど変化していく生き物なんです。それを修正するのが夫婦の間にある無駄話しや笑い合うことなんですよね。

夫婦だけの会話、夫婦なりの会話、お互いへの認知と協力、夫婦も家族も育てて行くものなんだけど、結婚をゴールにしちゃったから後は惰性に変わってしまったのだと思いますよ。

そして気が付けば恋愛当時とは全く変わり果てた知らない人間。

相手だけが変わったのでは無いと思います。お互いが変わってしまった。

それを日々修正し合えなかったのもお互い様なんだと思います。

残念だけど覆水盆に返らずになってしまってるのだと思いますね。

元に戻りたければ文句を辞めてお互い素直に普通の話しを毎日ちょっとずつしていきませんか?責め言葉や反論は禁止、褒めること認めること許すこと。言い放つのではなくで聞くこと。それが会話ですからね。

修正し合えるとすればそこからだと思います。

No.3 23/09/22 08:52

>> 2 多分、旦那はやり直したいとか思う人ではありません。そういう所がサバサバしていて怖くも感じます。自分にとって価値がないと思ったら俺は1人でも生きていけると考えてる人です。そのくせに両親と同居してます。

家族を1からやり直したいと思って別居婚をしていますが、旦那は何も変わりませんでした。また、親と同居するかそれを拒否すれば離婚しても構わないと思っていると思います。

旦那は、とにかく両親を大事にしていて、私は、旦那の両親とは距離がないと息苦しいです。旦那はそういうの分かってくれず、別居婚を選んだのですが、子供が県外に行ったら旦那と2人で暮らしたいですが、そんな都合よくできないと思います。

ずっと旦那に気を使って来たのにそういうの気付かない人なので、私が時々爆発すると、またキレてるといつも文句言ってるように感じています。

旦那にとって口うるさく言う人間は、面倒くさいのです。

旦那は考えることを嫌うので、離婚するか同居するかの2択しかないと思います。
それを私が上手に誘導することになるので精神的に負担です。

No.4 23/09/22 09:30

正直、子供が大学生になったら特に楽しみもなくなるんですよね。

旦那は、もともと子供に興味がないから何の変化もないと思いますが、私は一生懸命サポートしているので、高校卒業したらどんな生き方しようか悩みます。

子供の考えも成長してしまって、親に構ってる暇はないかのように充実した学校生活を送っていて邪魔をしたくありません。

子供にはやりたいことをやって欲しいと思っていたので、親元で大事に育てるなんて考えたこともないし、子育ては正解だと思っています。

旦那の考えは古く、旦那の両親を喜ばせるために子供を無理やり会わせようとしたり、県外に行っても長期休暇になったら、旦那の実家に帰ってくると思っています。そういう考えが理解できません。田舎は何もないのに帰りたい理由がありません。

そのせいで旦那とは溝があるのは承知です。子育てで意見が合わないので、旦那はいつも否定されると被害妄想がはげしく。でも、旦那は、いつも考えが浅く全体を見てない意見が多く失敗しかしません。子供のうちの失敗は良くても大人で失敗はやめて欲しいので、私がツッコんでしまうので萎縮します。

旦那に任せると結局、上手く行かないか失敗するので任せられません。経験値が低いからだと思います。

No.5 23/09/22 10:00

旦那は両親のことをよく面倒くさいからと言いますが、面倒くさい人間と、なぜわざわざ一緒に暮らすのか分かりません。

同居していた時、姑や舅に呼ばれたら必ず返事しないといけませんでした。呼ばれたら忙しくても下の階に下りないといけなかったし。
時々ウザいと思っていました。
自由はないし、子供でも反抗するでしょ。

今は、別居しているので気を遣わなくて良いし楽です。自分の時間もあるし。
それなのに、なぜもとの生活に戻さなくてはいけないのか意味不明です。

旦那は、私が不幸になるのが楽しいのでしょうか。私がうつ病になって引きこもって、それを理由に離婚して私の人生破綻させたいのかなぁと思ってしまいます。

旦那の両親が生活に困っているならば、同居もやむを得ないと思いますが、元気に働いてます。姑は同居したくないはずなのに旦那に自立しろと言わないので、相思相愛のマザコンなんだなぁと余計に冷めます。

No.6 23/09/22 10:16

旦那は、会社の跡継ぎのはずですが、到底無理です。会社の事も分かってないし、旦那の両親は、引退するつもりはないです。

旦那は社長になれないのは、私が仕事を手伝わないからだと思っています。そのことで何度も喧嘩しました。

旦那には素質がありません。才覚がないです。現状維持は簡単ではないことにも気付きません。両親の時に通用したこともこれから先は分かりませんし。将来への不安が旦那には見られません。
従業員さんの家族まで背負える人ではありません。自分の事しか考えられない人につとまるでしょうか。

打ち合わせはできても、新しい人付き合いが全くできません。人脈は減る一方です。旦那の10年後が想像できません。

会社の事を聞いても、分かってないので答えられないし、話すことは従業員さんの私生活の話ばかり。難しい話ができない人で、相手の話を聞いてない。2人で話を聞いていたら途中から違うことを考えているので後で聞いてくる。最後まで聞いてないから間違って理解してる。

従業員数が少ないので旦那の言うことを聞いて働いてくれてますが、長く続く人があまりいない。人手不足。1日の作業が終わればそれで良いという考えが、トップになれない理由だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧