注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

DQNのご近所さんとの付き合い方について

レス18 HIT数 816 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/09/20 23:10(更新日時)

先月から団地の中古物件を購入し引っ越してきました。
ご挨拶をしていく上で、お向かいさんが私達の常識とは異なる世界線で生きていらっしゃることがわかりました。

前の住人さんの時ですが、お向かいのお子さんが我が家の家の壁を使ってサッカーをしたり、庭に勝手に入って鬼ごっこをしたり、玄関の階段でたむろしてゴミをすてたり、車の出せない位置に常時複数台路上駐車をしていたそうです。
今は、車は出せるかなという位置に常時1台ほど路上駐車をされているのと、お子さんが共有道路でボール遊びをして少し車に当てる(わざとじゃない)などありますが、それ以外はありません。

前の住人の方は気を病まれてしまい、泣きながらお向かいさんに苦情を言ったそうでそれ以来は大人しいとのこと。
温厚な方だったそうで、病気になるまで「お互い様だから」と苦情は言わなかったそうです。

今は許容範囲内で大人しくしていますが、過去を聞いてしまい家の購入を後悔しています。
何も言ってこなさそうと思われたら許容を超えてきそうで怖いです。
現に今でも、挨拶しないくせにじーっと見てきます。(お向かいはオープンガーデンなので我が家が外出する際によく見えます。)
なるべく目は合わせないようにして急いで家に入るようにしているのですが、うちの子供が挨拶してしまいます。(無視されたので「いいから入ろう!」と子供に声をかけたら睨まれました)
こんな感じの方たちでも挨拶はしたほうがいいのか悩んでいます。
今は共有道路であった際は挨拶をし、お互い敷地内にいる時は姿がみえても挨拶していません。

改心してるようにも見えませんし、変わるとも思えません。
正直関わりたくないのですが、どの程度付き合えば良いのでしょうか?

タグ

No.3881541 23/09/19 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/19 22:27
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

せっかく買ったのに惜しいですが、売り払って引っ越しましょう。
お金で済むことならお金で済ませましょう。
精神的に病んだら大変です。
バカは死ななきゃ治りませんから。
逃げるが勝ちです。

• << 6 確かにそうですね! 子供の学校などもあり、直ぐ様引っ越しは難しいですが、何かされたらすぐ引っ越せるようにしておこうと思います!

No.2 23/09/19 23:27
匿名さん ( QTWASb )

申し訳ないけれど、ここでそれを聞いても誰も何も言えないと思います。

相手方野意見もなけりゃ具体的な意思も分からないし、主さんがいくら説明したからとしてもその構図や関係性は見えないんですよ。答えるにしても想像で答えるしかできない。

1さんの言うように答えるしかない問題だと思います。

買う前になぜ周辺の聴き周りとか前の人が売ったのかの理由、その程度なら知ることは出来たと思います。

安い買い物ではないからこそよく知らぺてよく知ってからの判断をするぺきだったということですね。

でも隣人のせいで病んで売って出たというのであれ安易に考える問題ては無いことは確かだと思いますね。

No.3 23/09/19 23:48
匿名さん3 

そちらに住み続けたいのなら、困ることはやめてくださいとはっきり伝えることではないでしょうか?

• << 11 すみません、朝にお返事したのですが上手く投稿出来ていませんでした。 ありがとうございます! 何かされたらはっきり意思表示したいと思います。 度を越す何かがあれば警察も視野に入れておこうと思います!

No.4 23/09/20 00:36
通りすがりさん4 ( ♂ )

不幸中の幸いは、前の方が犠牲に成り

抗議をしてくれて、ある程度周りはバカの被害で困っていた 
そのバカ軍団は自分達だと、ある程度認識している事

被害をノートに書いて警察に相談とか
もしくは、このスレッドを見せるなど

無難だと思います。

• << 12 すみません、朝にお返事したのですが上手く投稿出来ていませんでした; そうですね!ポジティブに考えたら皆がヤバイ奴だと知ってるのは心強いです。 前の住人さんとお向かいさんのお隣さん以外の周辺の方は皆一回は苦情をいれてるらしいので。 何かされた際にはしっかり記録して迷わず警察に相談したいと思います。

No.5 23/09/20 01:58
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うわぁ、、、心中お察しします( ; ; )

前に賃貸住まいの時にそういう人が隣に住んでいた経験があるのでお気持ちわかります。
しかも、今回は賃貸でなく家となると本当に気の毒でなりません。

私は完全無視してました。
関わりたくなかったので。

通路であったときは軽く会釈はしたけど、
言葉に出して挨拶もしたくなくてしませんでしたよ。
それくらい世界で1番嫌いな人たちでした。

色々言っても無理です、
理解してもらおうとしても無理です。

非常識な人は非常識人間なんですよ。

関わらないことが1番身の為かと。

• << 7 ありがとうございます! どこにでも困った人はいるものなんですね… うちはまだ被害はないので、無視するのも悪いなぁと思うのですが、過去の経験から「周りの評判が悪いのに実はいい人だった試しはない」のでどうしたもんかという感じです。 匿名さん5のように目があったら会釈程で、 やっぱり関わらないようにしたいです!

No.6 23/09/20 09:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 せっかく買ったのに惜しいですが、売り払って引っ越しましょう。 お金で済むことならお金で済ませましょう。 精神的に病んだら大変です。 バ… 確かにそうですね!
子供の学校などもあり、直ぐ様引っ越しは難しいですが、何かされたらすぐ引っ越せるようにしておこうと思います!

• << 9 他の人も書いてますが、住む場所の下調べは大事です。 比較的お値打ちな物件が多い地区は、それなりの人が住んでる場合が多く、住民トラブルや治安にも不安があります。 ちょっとお高い場所は、やはり穏やかな人が多く暮らしやすいです。 主さんの地区がどんな場所か分かりませんが、変な奴が住んでるということは、そのような価値観を許せる似たような人が他にも潜んでる可能性が大きいです。 子供さんの転校を心配されてますが、むしろ子供さんが学校でのトラブルに巻き込まれることを警戒する必要もあると思います。 すぐに準備を始めた方がいいですよ。 頭の変な奴と話し合うとか理解し合えるなどと期待するのはムダです。

No.7 23/09/20 09:58

>> 5 うわぁ、、、心中お察しします( ; ; ) 前に賃貸住まいの時にそういう人が隣に住んでいた経験があるのでお気持ちわかります。 しか… ありがとうございます!

どこにでも困った人はいるものなんですね…
うちはまだ被害はないので、無視するのも悪いなぁと思うのですが、過去の経験から「周りの評判が悪いのに実はいい人だった試しはない」のでどうしたもんかという感じです。

匿名さん5のように目があったら会釈程で、
やっぱり関わらないようにしたいです!

No.8 23/09/20 10:23
匿名さん8 

カメラ着けたら?
子供とは、いえ、あなたの敷地に不法侵入してる証拠を集めて
警察に相談を
関わらないようにて言って
家や車のガラス割られて逃げられるかもよ

私も近所の小学生に車の窓ガラス割られて逃げられて
目撃者が居たから直ぐに犯人捕まったよ

No.9 23/09/20 12:23
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

>> 6 確かにそうですね! 子供の学校などもあり、直ぐ様引っ越しは難しいですが、何かされたらすぐ引っ越せるようにしておこうと思います! 他の人も書いてますが、住む場所の下調べは大事です。
比較的お値打ちな物件が多い地区は、それなりの人が住んでる場合が多く、住民トラブルや治安にも不安があります。
ちょっとお高い場所は、やはり穏やかな人が多く暮らしやすいです。

主さんの地区がどんな場所か分かりませんが、変な奴が住んでるということは、そのような価値観を許せる似たような人が他にも潜んでる可能性が大きいです。

子供さんの転校を心配されてますが、むしろ子供さんが学校でのトラブルに巻き込まれることを警戒する必要もあると思います。
すぐに準備を始めた方がいいですよ。
頭の変な奴と話し合うとか理解し合えるなどと期待するのはムダです。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 23/09/20 17:24

>> 3 そちらに住み続けたいのなら、困ることはやめてくださいとはっきり伝えることではないでしょうか? すみません、朝にお返事したのですが上手く投稿出来ていませんでした。

ありがとうございます!
何かされたらはっきり意思表示したいと思います。
度を越す何かがあれば警察も視野に入れておこうと思います!

• << 15 5年前のこと? ならばそこまで気にすることではないのでは? 前の方が住んでいた最近の話かと思いましたが。 壁打ちボールで遊んでいた子も、いつまでも子どもではないのでしょう?

No.12 23/09/20 17:28

>> 4 不幸中の幸いは、前の方が犠牲に成り 抗議をしてくれて、ある程度周りはバカの被害で困っていた  そのバカ軍団は自分達だと、ある程度認識… すみません、朝にお返事したのですが上手く投稿出来ていませんでした;

そうですね!ポジティブに考えたら皆がヤバイ奴だと知ってるのは心強いです。
前の住人さんとお向かいさんのお隣さん以外の周辺の方は皆一回は苦情をいれてるらしいので。

何かされた際にはしっかり記録して迷わず警察に相談したいと思います。

No.13

No.14

No.15 23/09/20 18:15
匿名さん3 

>> 11 すみません、朝にお返事したのですが上手く投稿出来ていませんでした。 ありがとうございます! 何かされたらはっきり意思表示したいと思い… 5年前のこと?

ならばそこまで気にすることではないのでは? 前の方が住んでいた最近の話かと思いましたが。

壁打ちボールで遊んでいた子も、いつまでも子どもではないのでしょう?

No.16

No.17 23/09/20 21:16
匿名さん3 

>> 16 実話ならば身バレしません?

ロケット花火は、わらえますが、タイヤにハンガーはどういう状況??

そのお家の方がこれを読んだらどうなるか。。

このサイト消せないんですよ。大丈夫です?

No.18 23/09/20 23:06

>> 17 調子に乗って喋りすぎてしまいました!
盛ってはいませんが色々フェイクも入れてあるので大丈夫かな?と思っていたのですが…
自レスは消せるみたいなんで、消させていただきますね!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧