注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

Twitterで素敵なイラストをアイコンにしたい時に……

レス0 HIT数 210 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/09/18 09:26(更新日時)

Twitterで素敵なイラストを見つけたので絵師さんに、プロフにその方のIDと名前を勿論借りてますと記入した上で、アイコンにしていいか聞いたらか「私の絵で良ければ使ってやってください、アイコンにして使って貰えると嬉しいです」と返事が返ってきたので、ご許可をいただけました。
それで本垢のアイコンにさせて頂いたのですが、そのアカウントをこちらの事情で翌日移行することになってしまい、移行先のアカウントでも絵師様の素敵イラストをアイコンにしていいか聞いたら無視?なのかそれとも返事が返ってきません。この場合はダメということでしょうか?
無断転載は違法なので勝手に使うのはいけないことだとわかっています。絵師様に失礼なことをしたくありません。
もう失礼なことをしてるかもしれません。
一応尋ねる前に絵師様の過去の呟きを調べて一応調べてました。過去には「勝手にアイコンにして無断転載しても~と金稼ぎには使わないで欲しい」と呟いてました。
他の人にもアイコン許可を出していたので、私は最初にリプライを送りました。
絵師さんに嫌われてしまったのでしょうか?
他の場所でも同じ質問したら、回答者から「厳しい言い方をすると、既にかなり失礼な事をしている。アイコンにイラスト使用の許可の翌日に再度同じお願いって絵師さんから怪しい人にしか思えないからブロックする。この先何度も聞かれるんじゃないだろうかと思ってやはりブロックする。
絵師からするとそのやり取りをしている時間は本当は絵を描いたり、絵の勉強をするのに貴重な時間だ。お願いをする時は1度だけ簡潔にまとめてお願いをしよう。
キツい事を書いたが、貴方が悪い人ではないのは分かるので、今後好きな絵師さんに嫌われないように気を付けて下さい」
と言われてしまいました……
絵師さまは今覗いたら来ているっぽいですが、他の人にはいいねしてました……

No.3880269 23/09/18 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧