注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

女性と親しくなりたいし彼女も欲しいのに

レス5 HIT数 286 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 )
23/09/17 14:01(更新日時)

中学時代に妹の友人達から格好良いと言われ始め、男子校ではありましたが友人や友人の親御さんからも格好良いと言われたり
大学に入学後も同い年の女性の先輩からもイケメンだと言われたり、バイト先でも人気があったり(確かに当時の高校生などに遊びに誘われたりした)

でも彼女が全く出来なくて、30歳で初彼女(美人で頭も良く家柄も資産家クラス)が出来ました。デートも相手から誘われたのですが、理由は格好良くて優しいからという理由でした。

別れてから彼女が全く出来る気配はありません。というより会社しか女性との絡みがなく、仲の良い女性は6つ上の既婚者。
飲み会終わった後で外でみんなで集まってる時に肩にボディタッチしてきたり、今度も昼飯に一緒に行く仲です。かなり綺麗な方で感覚的にカワイイ弟のように見られている感じがします。他の女性陣からも結構受けは良いので生理的に嫌がられるとかそういったことは今までもなかったです。

彼女が欲しいのもありますが、何か大きな欠陥要素があるのは間違いないと思っていて、そこを何か突き詰めたいのですが相談する相手がいません。

ちなみに自分から積極的に話しかけたりはしない(苦手で出来ない)ため、余計に女性が遠ざかるのもあると思います。

このような場合は何をどうすれば良いでしょうか。

タグ

No.3879591 23/09/17 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/17 11:36
匿名さん1 

男友達はいませんか?
細かな欠点などは身近な人に聞くに限ります。
ここでは主さん自身が把握していない盲点には気付きようもありません。
まずは忖度しないような同性の意見を聞いてみて、そこから変えていくべきかと思います。

No.2 23/09/17 12:16
教えてほしいさん0 ( 30代 )

>> 1 そこが問題ないそうです。
寧ろ何で彼女いないか分からない、モテないのか分からないというだけです。

ある友人は自分から話し掛けないからだよとも言ってましたが、果たして本当にそうでしょうか、、、

社内の同い年の女性が初めての飲み会の時に話しの流れは忘れましたが、普通にモテそうだもん!と言ってました。

No.3 23/09/17 13:30
おしゃべり好きさん3 

うーん、友達があてにならないのなら、専門家の手を借りてみては?

恋愛カウンセリングに掛かって、色々聞いてみた方がいいというか、会話を交わすことで見えてくる何かがある可能性はあるので。

>ある友人は自分から話し掛けないからだよとも言ってましたが、果たして本当にそうでしょうか、、、

それも原因の一つではあるかも。
女性も話しかけてほしいし、男性から動いてほしいって思う人が多いと思うので。

No.4 23/09/17 13:56
匿名さん4 

彼女がほしい(恋愛したい)思いはあるようですが、ご自身から好きになった人はいないのでしょうか。

元カノさんも、綺麗で素敵だったようですが、主さんは好きでしたか?
見た目で好きになっても構わないと思います。要は、自分がお相手を好きかどうかではないでしょうか。

もちろん自分が好きになった人とも、うまくいくとは限りませんが、主さんは容姿がいいようなので、女性から気に入ってもらえたとしても、ずっと受け身では、女性が私に興味がないのかな…と離れていってしまいます。主さんも好きだと思えるお相手に出会えたら良いですね。

高値の花…の印象があり、本当に自分に自身のある(元カノさんのような)女性しか、近寄りがたいのかもしれません。

また、既婚者は、主さんを狙っているとは思われないので、主さんに話しかけやすいのだと思います。かっこいい男性と仲良くすることは、癒されますしね。ただ主さんにメリットがなさそうです。その人の配偶者に勘違いされても困りますし…

まずは同年代の女性との交流を心掛けてみてください。
苦手とおっしゃいますが、お相手に興味をもつことから始めてみてはいかがでしょう。

No.5 23/09/17 14:01
匿名さん4 

>> 4 自身のある→自信のある
の間違いです。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新