旦那と不公平過ぎる
仕事を探してます。
40過ぎてから生理が重くなり、以前の職場では1時間に1度トイレ休憩がありました。
しかし、その職場は他の環境が悪かったのと熱中症と騒音で体調不良が続き辞めました。
色々求人見てますが、5時間希望の職は少なく4時間希望でワンオペが多く、トイレに行くことができないので、生理期間が心配で応募する勇気がありません。
この前、週2回で良いパートに応募しましたが、面接で土日祝日は、6時間ワンオペと言われ、2日連続だったら厳しいなぁと悩んだ結果辞退しました。
何度か膀胱炎になった経験があり、発熱もしたので長時間トイレに行かない仕事は、怖いです。
求人見ただけでは、判断つきませんし、実際に働いてみないと分からない職場もあるしで、働く気はありますが、悩みます。
旦那は、男なので羨ましいです。生理もないし、家事もしないし、何も協力しないのに稼ぎが少ない事にも疑問を感じてません。
自分の事ばかりで、家の事は、全部私がしてるのに専業主婦では生活できない。貯金ができない。
旦那には小遣いがあり、好きな物を買い自由にしてます。不公平過ぎです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
旦那になかなか仕事が見つからない話をすると馬鹿にします。生理がキツいからトイレに行けない仕事は、続かないかもしれないと言うと「愚痴と言い訳が多い」と言います。
朝が早い時間の仕事をしようかなと思った時に、子供のお弁当を1時間早めに使って子供より早く出勤するから土日がキツイかもと旦那にワザと言っても、自分には関係ないので「みんなそんな感じじゃないの」と言うだけで、協力するよの一言もない。
最近、ウォーキングを始めたので少し痩せて来たのですが、週2勤務だったらウォーキング続けられるけど、仕事始めたら早朝だし、家事もあるからウォーキング続けられるかわからないなあと言ったら、
「俺は8時間仕事したあとに走ってるし!」
と言われました。
旦那は、七時に起きて18時に仕事終わって、1時間走って帰ったら、風呂入ってご飯食べて22時には寝ます。
風呂掃除も汗かいた服の洗濯も食器すら片付けません。ゴミ出しもしないし、ゴミ箱にも捨てないし。子供の話も聞かない、好きな音楽を聞くかテレビ見てるだけ。
全部私がしてます。それで言い訳が多いとか仕事してもブツブツ文句言うよねと言われます。専業主婦なら仕方ないですが、子供のことにも興味ないので、独身の時より旦那は楽だと思います。
休みの日に洗濯をしなくていいように前日にしてたのに、旦那がランニングするようになってからは、脱いだ服が臭いので一緒に洗いたくないので、休みの日も2度目の洗濯する事になり、旦那は干しません。
シャワーを使ってサッパリしたとか言うけど、風呂場の掃除をしません。全部私の仕事にされ、仕事が増えてイライラします。
子供の話を聞いて、学校からの請求書やプリント見て、お金の用意して、旦那が風呂使ってない間に食器洗って、ずっと頭を使ってます。ゆっくり物事を考えたことがありません。
旦那のダイエットメニューと子供の夕食は別に作ってますし、こどもの弁当のメニューも残り物は入れないし、変えてるので食費もかかり、外食しないし、惣菜も買えない、冷凍食品も使えません。旦那は、豆腐と野菜しか食べてないと言いますけど、体感としては、何品も用意してる感じがします。
ダイエットならばお味噌汁の野菜で取れるのにわざわざ生野菜とかブロッコリーとかにこだわるし。出費です。
今月の食費は、外食なしだったのに、以前外食してた月とほとんど変わりませんでした。食材の高騰が響いてると思います。
働かないとヤバい事は分かってますが、続かないような職場で働いてもメンタル考えると踏み出せません。
旦那は、食事制限してランニングして毎日痩せたと私に報告しますが、全く嬉しくないです。
自分のことしか考えてない旦那に呆れてしまって、生き生きしている旦那に冷めてしまいます。何で一緒に喜ばないといけないんだろうと。そんなにエネルギーが余っているなら家事をしろ!って思います。
子供も学校から帰るのが20時ぐらいになると風呂に入るのも夜中で、私が23時に寝ようとしても午前1時にドライヤー取りに来て目が覚めるし、リビングの横で寝てるのですぐに目が覚めます。
旦那は別の部屋でイビキをかいて寝てるので起きません。
今は、学校に行く前に前日の学校の話を聞くのが日課になってるので、早朝の仕事だとこの時間もなくなるなぁと寂しくも感じます。
高校卒業したら県外に行くだろうから子どもとの時間も無くなるし、今時間のすれ違いを始めて後悔しないかも考えてしまいます。
旦那との会話は無意味ですが子供の話はしっかり聞きたいので。日中の仕事なんてないので悩みます。
子供も休みの日は、部屋に籠もって勉強する時間が増えたので、土日に働くのもありかなと思いますが、今度は旦那と完全にすれ違いになるし、仕事終わって帰ってきたら、ものすごく散らかしてる事が想像できます。そこが解決したら、土日働くのも良いですけどね。何で1人で悩まないといけないのか。
私の母は、私が生まれてからずっと専業主婦で1度も働いてません。父親は、公務員で母に外で働くことを強要したこともなく、仕事の愚痴を聞いてくれるだけで良かったみたいです。
専業主婦でも料理は下手だし、洗濯なんてすぐに終わるだろうし、適当に掃除機かけて、後は、買い物行くぐらいで何もしてなかったと思います。
勉強教えてくれたわけでもなく、優しかったわけでもなく、話を聞いてくれてたかも分かりません。今なんて、父親の遺産と年金で一人暮らしを満喫してます。
最初は寂しかったけど、うるさい父も姑もいなくなって広い家で自由にできるので、新しく友達もできたとかで、遊んで暮らしてるみたいです。
私と母の違いって何ですか?
結婚相手の問題ですか?
モラハラに見えた父親は優しかったという事でしょうか。
私の旦那は、体調不良で寝込むのも嫌がります。私は、嫁なので台所にずっと立ってるのが普通だと言いたそうです。自分は、休みの日に走り終わったら何もせずに、イスに座って自慢話か寝てるかのどっちかです。
私は、料理も上手だし、洗濯もしてるし、掃除はしないわけでもないし、子供にも昔は勉強教えてました。それでも、全然楽にはなりません。こんな旦那と結婚してしまって死にたいぐらいです。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なし婚を希望するのは可愛げがないのか2レス 45HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
胸小さくなった16レス 159HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
器の小さい旦那7レス 135HIT あやか (30代 ♀)
-
食事の内容でテンションが下がる5レス 121HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです11レス 186HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
なし婚を希望するのは可愛げがないのか
別にいいのでは?基本男のほうがそういうのどうでもいいって人多いしあとで…(匿名さん2)
2レス 45HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
食事の内容でテンションが下がる
酒は晩酌するから必須だよ 焼酎、ウイスキーは自分で買うから何も言われ…(匿名さん5)
5レス 121HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
胸小さくなった
分かりました。落ち着いた回答、ありがとうございます。(結婚の話題好きさん0)
16レス 159HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
どうせ料理すら出来ない男でしょ? ライオンでも犬猫でも妊娠中はオスを…(匿名さん11)
11レス 186HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
結婚相談所 交際中の悩みがたくさん
スレ主は、今は別の男性と結婚しています。新婚生活楽しんでいます。 …(婚活中さん0)
18レス 1507HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 80HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 99HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 234HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分に自信がない1レス 105HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
悩んでます1レス 112HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 80HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 234HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 99HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分に自信がない
アプリやってたのなら結婚しなければよかったのに(匿名さん1)
1レス 105HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
悩んでます
続きです。 場所は提案した人のご自宅で、子供も来ます。1回しか会った…(結婚の話題好きさん0)
1レス 112HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
96レス 1758HIT 知りたがりさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
49レス 1038HIT 学生さん (10代 女性 ) -
気になる男性がいます
気になる男性がいます。 まだ彼とは2人でご飯行った事ないので 来週行きます。 彼車なので…
18レス 391HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
「めい」という名前
来月産まれる予定の子に、芽生(めい)と名付けたかったのですが、今付けたら永野芽郁のイメージが強いでし…
16レス 314HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ディズニーへ何回も行ったことある彼氏
ディズニーランドへ頻繁には行けない距離に地元があるのですが、引っ越してきた所は日帰りで行ける距離で、…
11レス 219HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る