注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

また今年も...

レス4 HIT数 429 あ+ あ-

既婚者
19/02/03 21:42(更新日時)

また今年もバレンタインデーがやってきました...

主人は、周りが思うほどいい男でもないのに、毎年毎年熱心にもらってきます。

最初の頃は、既製品をもらってきてましたが、何度かお返しをしていくうちに、何名か手作りになりだしたんです。
それも、主人だけ。
お返ししなくても、バレンタインデーに必ず渡してきます。

仕事の付き合い上、あげたり、もらったりがあってもいいと思うんです。
でも、主人と毎年毎年手作りしてくる方、なんか怪しくないですか?

既製品で頂く方には、お返ししてねと言ってます。
差があるなと思いつつも、元々既製品だったのに、手作りにする?!と驚いてますし、お店で売ってる手作りじゃあるまいし、いい歳してるだろうに手作り?!体調不良になったら、どうすんだと思ってしまいます。

No.2790411 19/02/03 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 18:57
匿名1 

ご主人にその気がないなら、ちゃんとお返しとかはしておくべきかと。
手作り品にはお返しをしません、というのも、
ある人にだけお返しをしません、というのも、
差をつけさせると、社内で居辛くなるのはご主人。
手作り品の方が安く済むからばらまいている人もいるかもしれないし、
社内のバレンタインの空気は社内に居る人にしかわからないよ。
うちは私はやめたいけど、私以外の女性は全員乗り気だから、
強制じゃないけどあなたは参加する?って言われたら、
私一人だけ参加しないわけにはいかなくて、毎年五千円払ってる。
女性は日頃のお返しにばらまきましょうって社風だったら、
途中から私も手作りにして浮かせるかも。
お腹を壊すと思うなら食べなければいい。
が、お返しはきちんとしておかないといけない。
それこそ主さんが手作りでばーっと作って、手作りの人にはお返しさせれば?

No.2 19/02/03 19:24
匿名2 

手作りの方が安上がり。

No.3 19/02/03 20:36
通行人3 

その手作りのをご主人は食べたがったりはしないのですか?

うちの会社にもモテなさそうな既婚者は居ますが、ユーモアと愛嬌があるので人気はありますよ…

ご主人もそういったタイプでは?

バレンタイン以外の時でもプレゼント貰ってくるなら疑うかな…

No.4 19/02/03 21:42
通行人4 

特に怪しいとは思わないけど、ご主人にだけ手作りしてるって「なんでだろう?」ですね。
やっぱり好意を寄せているからなのか?

貰ったら相手がだれであれお返しはした方がいいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧