注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

旦那と不公平過ぎる

レス7 HIT数 327 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/09/15 11:19(更新日時)

仕事を探してます。
40過ぎてから生理が重くなり、以前の職場では1時間に1度トイレ休憩がありました。
しかし、その職場は他の環境が悪かったのと熱中症と騒音で体調不良が続き辞めました。

色々求人見てますが、5時間希望の職は少なく4時間希望でワンオペが多く、トイレに行くことができないので、生理期間が心配で応募する勇気がありません。

この前、週2回で良いパートに応募しましたが、面接で土日祝日は、6時間ワンオペと言われ、2日連続だったら厳しいなぁと悩んだ結果辞退しました。
何度か膀胱炎になった経験があり、発熱もしたので長時間トイレに行かない仕事は、怖いです。

求人見ただけでは、判断つきませんし、実際に働いてみないと分からない職場もあるしで、働く気はありますが、悩みます。

旦那は、男なので羨ましいです。生理もないし、家事もしないし、何も協力しないのに稼ぎが少ない事にも疑問を感じてません。
自分の事ばかりで、家の事は、全部私がしてるのに専業主婦では生活できない。貯金ができない。

旦那には小遣いがあり、好きな物を買い自由にしてます。不公平過ぎです。

タグ

No.3878136 23/09/15 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/15 09:02
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

旦那になかなか仕事が見つからない話をすると馬鹿にします。生理がキツいからトイレに行けない仕事は、続かないかもしれないと言うと「愚痴と言い訳が多い」と言います。

朝が早い時間の仕事をしようかなと思った時に、子供のお弁当を1時間早めに使って子供より早く出勤するから土日がキツイかもと旦那にワザと言っても、自分には関係ないので「みんなそんな感じじゃないの」と言うだけで、協力するよの一言もない。

最近、ウォーキングを始めたので少し痩せて来たのですが、週2勤務だったらウォーキング続けられるけど、仕事始めたら早朝だし、家事もあるからウォーキング続けられるかわからないなあと言ったら、
「俺は8時間仕事したあとに走ってるし!」
と言われました。

旦那は、七時に起きて18時に仕事終わって、1時間走って帰ったら、風呂入ってご飯食べて22時には寝ます。

風呂掃除も汗かいた服の洗濯も食器すら片付けません。ゴミ出しもしないし、ゴミ箱にも捨てないし。子供の話も聞かない、好きな音楽を聞くかテレビ見てるだけ。

全部私がしてます。それで言い訳が多いとか仕事してもブツブツ文句言うよねと言われます。専業主婦なら仕方ないですが、子供のことにも興味ないので、独身の時より旦那は楽だと思います。

No.2 23/09/15 09:17

休みの日に洗濯をしなくていいように前日にしてたのに、旦那がランニングするようになってからは、脱いだ服が臭いので一緒に洗いたくないので、休みの日も2度目の洗濯する事になり、旦那は干しません。

シャワーを使ってサッパリしたとか言うけど、風呂場の掃除をしません。全部私の仕事にされ、仕事が増えてイライラします。

子供の話を聞いて、学校からの請求書やプリント見て、お金の用意して、旦那が風呂使ってない間に食器洗って、ずっと頭を使ってます。ゆっくり物事を考えたことがありません。

旦那のダイエットメニューと子供の夕食は別に作ってますし、こどもの弁当のメニューも残り物は入れないし、変えてるので食費もかかり、外食しないし、惣菜も買えない、冷凍食品も使えません。旦那は、豆腐と野菜しか食べてないと言いますけど、体感としては、何品も用意してる感じがします。

ダイエットならばお味噌汁の野菜で取れるのにわざわざ生野菜とかブロッコリーとかにこだわるし。出費です。

今月の食費は、外食なしだったのに、以前外食してた月とほとんど変わりませんでした。食材の高騰が響いてると思います。

働かないとヤバい事は分かってますが、続かないような職場で働いてもメンタル考えると踏み出せません。

No.3 23/09/15 09:32

旦那は、食事制限してランニングして毎日痩せたと私に報告しますが、全く嬉しくないです。
自分のことしか考えてない旦那に呆れてしまって、生き生きしている旦那に冷めてしまいます。何で一緒に喜ばないといけないんだろうと。そんなにエネルギーが余っているなら家事をしろ!って思います。

子供も学校から帰るのが20時ぐらいになると風呂に入るのも夜中で、私が23時に寝ようとしても午前1時にドライヤー取りに来て目が覚めるし、リビングの横で寝てるのですぐに目が覚めます。

旦那は別の部屋でイビキをかいて寝てるので起きません。

今は、学校に行く前に前日の学校の話を聞くのが日課になってるので、早朝の仕事だとこの時間もなくなるなぁと寂しくも感じます。

高校卒業したら県外に行くだろうから子どもとの時間も無くなるし、今時間のすれ違いを始めて後悔しないかも考えてしまいます。

旦那との会話は無意味ですが子供の話はしっかり聞きたいので。日中の仕事なんてないので悩みます。

子供も休みの日は、部屋に籠もって勉強する時間が増えたので、土日に働くのもありかなと思いますが、今度は旦那と完全にすれ違いになるし、仕事終わって帰ってきたら、ものすごく散らかしてる事が想像できます。そこが解決したら、土日働くのも良いですけどね。何で1人で悩まないといけないのか。

No.4 23/09/15 10:13

私の母は、私が生まれてからずっと専業主婦で1度も働いてません。父親は、公務員で母に外で働くことを強要したこともなく、仕事の愚痴を聞いてくれるだけで良かったみたいです。

専業主婦でも料理は下手だし、洗濯なんてすぐに終わるだろうし、適当に掃除機かけて、後は、買い物行くぐらいで何もしてなかったと思います。

勉強教えてくれたわけでもなく、優しかったわけでもなく、話を聞いてくれてたかも分かりません。今なんて、父親の遺産と年金で一人暮らしを満喫してます。

最初は寂しかったけど、うるさい父も姑もいなくなって広い家で自由にできるので、新しく友達もできたとかで、遊んで暮らしてるみたいです。

私と母の違いって何ですか?
結婚相手の問題ですか?

モラハラに見えた父親は優しかったという事でしょうか。

私の旦那は、体調不良で寝込むのも嫌がります。私は、嫁なので台所にずっと立ってるのが普通だと言いたそうです。自分は、休みの日に走り終わったら何もせずに、イスに座って自慢話か寝てるかのどっちかです。

私は、料理も上手だし、洗濯もしてるし、掃除はしないわけでもないし、子供にも昔は勉強教えてました。それでも、全然楽にはなりません。こんな旦那と結婚してしまって死にたいぐらいです。

No.6 23/09/15 11:11
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

更年期症状がでているのかも。
婦人科に行ってみてください。
心と体が少し軽くなりますよ。

No.7 23/09/15 11:13
結婚の話題好きさん7 ( ♀ )

よくこれだけのことがあるね。
愚痴を言うのもいいけど、何か行動したら。
生活楽しくないなら、自分で楽しくしたら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧