酒乱

レス0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 21:50(更新日時)

職場には酒が入ると暴力的になったり、やたらめったらキレるという、いわゆる酒乱が二人いた。
何もしていないのに難癖を付けてきて、いきなり頭を殴ってきたり、胸ぐらを掴んで怒鳴り付けてくる。こちらとしては「はぁ?いきなり何ですか?」状態でキレられる意味が分からない。

本当に酒乱は意味不明だ。
一体何なのだろう。
一緒に飲みたくないし、関わりたくない。

キレてる時の顔はイッちゃってて本当に怖い。サイコパスだ。

ところが次の日職場で会うと本人は暴言暴力を覚えておらず正常人になっている。割りと気さくで冗談なども言う先輩なのだが、酒が入ると別人になる。

だが、よく考えてみると先輩は普段からキレる二歩手前のような態度を出していた。仕事中、「これどうなってる?」「あれはどうした?」と確認してくる時の表情や口調がちょっと怖いというか、冷ややかな感じはあった。別に怒っているわけではないのだが、何か異様な(嫌な)感じがあったのは否めない。

酔った時に現れる姿はその人の本性だと言う人がいるが、もしそういう事があるのなら元々先輩はそういう(短気で怒る)人なのかもしれないと思った。
普段はそれを抑制しているだけで、酒が入るとその抑制心が効かなくなって本性が出てしまう。

自身も含め人間はみな本当の自分を伏せていて、リアルでそれを出してしまうと嫌われたり軽蔑されるので、人前では常人、いい人を演じている。
Twitterを見ているとよく分かるが、よく分からない変な人がいっぱいいるが、あの人達もリアルでは常人で真面目な人をやっているのだと思う。そうしないと異常者と見なされ人が離れて行くからだ。だからSNSで素の自分(狂人・変人)を出しているのだろう。

人間というのはみな変態で奇人で狂人な側面を隠し持っている。それを隠しきれず他人に見られてしまった人が吊るし上げられるのではないか?

タグ

No.3872610 23/09/07 21:50(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧