注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?

浮気ってどこから?

レス9 HIT数 401 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/09/09 07:08(更新日時)

浮気ってとこからでしょう?
なるべく多くの人の意見を聞きたいです。

久方ぶりに好きな人ができ、無事に付き合うことになりました。もし嫌だって思う行動してたら遠慮なく言ってね、とは言われましたがどこからが浮気になるのか分からないです。

私自身、束縛されるのは嫌なので相手を束縛はしたくないです。ですが好きな人と他の女の子が楽しそうに喋っていると少し嫉妬してしまいます。自分もある程度自由にしていたいので、一切態度に出さないように努めてはいるのですが…。

人によって価値観は異なり、浮気のラインも異なることは重々承知していますが、参考までに教えていただけると嬉しいです。

上記の質問とは別に、相手が以下の言動を取っていたら嫉妬するか、するとしたら許容範囲内の嫉妬なのかも合わせて知りたいです。

・バイト終わりに異性と駅まで帰る
・異性の友人と通話しながらゲーム
・終電前までバイト先の異性とおしゃべり
・異性の友人と2人でお出かけ
・長々と異性の友人とLINEで話す
・バイトで仲のいい異性と話す

以上が私と彼が付き合う前にしていたことです。私自身も浮気と取れるような行動をしたくないので、皆さんの回答を見て気をつけていきたいと考えています。

個人的には2人でお出かけは浮気かなと思い、付き合ってからはしないようにしています。バイト終わりに彼氏が他の女の子と帰っていたら嫉妬してしまいます。私の考えはおかしいですか?

タグ

No.3872132 23/09/07 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/09/07 03:08
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 >異性の友人と2人でお出かけ これ関しては、恋人に後ろめたい気持ちがあるなら気持ちが浮ついてると言えますね。 LINEやゲームも、… お返事ありがとうございます。

恋をすること自体久しぶりすぎるので、挙げさせてもらった例は嫉妬するにしては些細なことで自分がおかしいのか?と思い質問させて頂きました。

要約すると嫉妬したら遠慮なく言って、と言われたものの、大学生なので異性と関わる機会は多いと思います。交友関係に過干渉はしたくないです。当然ある程度の嫉妬心は我慢するつもりなので、どのラインを超えたら嫉妬したと素直に伝えれば良いのかな…と。

付き合いたてなので初めの印象は大事かなと勝手に考えてしまいまして…重い女と思われたくないんです。

No.4 23/09/07 03:20
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 あのね、どこからが浮気かを判断するのは、浮気をする側の言動から判断しようとするからボーダーレスになるんですよ。 でもねされる側から考え… お返事ありがとうございます。

される側の視点に立つ、というのは考えてみれば簡単なことなのに思いつきませんでした…。自分がされて嫌なことは決してしないように心がけていきたいと思います。

付き合いたて早々に浮気のラインの話を持ち出すのも少し躊躇われますが、間違いなく今後のためになるのでしっかり話し合いをしようと思います。

大学生のため社会人の方々と比べると男女の交友関係における相違点は生まれてしまうとは思いますが、そこは彼と上手くやって行きたいです。

貴方様のお話を聞いていて理想の夫婦だな、と感じました。とても憧れる素敵な関係です。

私も付き合えた現状に甘んじることなく、より素敵な人間になれるように自分磨きを頑張って行きます!

• << 5 返信ありがとうございます。 気持ちに届いてよかったです。 恋愛ってお互いがいかに楽しくいられるか考えたり行動したり協力したり出来たら本当にいい恋愛に育つと思います。 相手を信じること、ある意味不安もあると思います。しかしそれが積み重なるととても大きな自信にも変わってくれるんですよ。 そうなれるような恋愛が出来ると良いですね。 うちにも年頃の娘がいるのでよくこの話はするんですよ。 もう24になりますが、休みの前日から家中にソワソワ感がぶちまけられていますよ笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧