100均の電気コードがショートして焼けた(part2)

レス2 HIT数 365 あ+ あ-


2023/09/06 18:53(更新日時)

昨日、ある大手100均チェーン店で購入した電気コードが根本部分がショートし、欠損したとスレを建てたものです。
その節は対応W(ワット)の事などアドバイスありがとうございました!
(一応、その時のスレてす↓↓)
https://mikle.jp/viewthread/3870803/

1500Wまで対応の電気コードで、1200Wのドライヤーを使っていてショートし、焼け焦げたので、アドバイス通りに先ほど、フリーダイヤルのお客様相談室に連絡致しました。

女性のオペレーターに事の成り行きを説明すると「こちらでは対応しかねます。本社の方に連絡してもらえますか?」と電話番号を言われました。
何の為の相談室?と思いながら、本社の方に電話すると、なんとナビダイヤル式で30秒毎に28円、つまり1秒毎約1円くらいの計算になります。
5分話せば300円、10分話せば600円です。
なので、とりあえずすぐ切りました(笑)

なんか、商品の欠損報告するのが馬鹿らしく思えてきてます。

こちらとしては同じような事故があったら危ないなと思っているだけで、クレームでもないし、たかだか100均に売ってた220円の商品です。

それでも電話した方がいいですかね?
関係ないですが、新しいコードは電気屋で買います。

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No.3871728 (スレ作成日時)

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No.1

ネットでHPの中を探し回ればナビダイヤル以外の番号がどこかにあると思います。クレーム受けたくなくて採用する企業増えましたね。
またはメールで伝えてもいいかもしれません。

No.2

1500wまで対応って書いてあっても実際にはそんなに対応できませんし、それがチャイナクオリティー
製造がベトナムとかでも同じ

ああいう物は、オリジナルの1500wまで使用できる商品を劣化コピーしてるだけですから、オリジナルと同じ性能にはなっていません
線が細い、被膜が薄い等

220円でそれを勉強できたんだから安いもんでしょ

電話して返答待ってゴチャゴチャやる結果、消費するカロリーと時間を考えたらほっとくのが良いです

コードに限らず百均の電気関連商品は二度と買わないことです

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