なかなか仕事が決まらない

レス4 HIT数 343 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/09/07 14:45(更新日時)

2週間前に求人募集始まった職に応募しました。自動返信は来たので待ってる状態です。
明日ぐらいに電話来てくれたらいいのですが、いつまで待ちますか?決まってたら無視されるのかな。ハッキリして欲しいです。

急いで仕事を探してるので、後、3箇所応募するつもりでいます。

前回応募した求人からは、自動返信の後に担当者からメールが来たのにその後、音信不通で諦めました。理由はわかりませんが、メールの内容もバカにしたような言い回しだったので変な会社の人だなぁと思ってメール拒否にしました。

今度の求人は、病院の売店の求人で近いので土日働いても良さそうだなと思っています。
志望動機や自己アピールの欄にレジの経験あります。ととりあえず載せましたが弱かったですかね。

面接の時に話せると思ったので詳しく書かなかったのですが、また年齢で切られるのかな。
物価高騰で仕事探さないと焦っています。
最近は、ちょっと条件が良いとすぐ決まるのか、残ってる求人はいつも同じのが多く。
時給はこだわってないので、採用して欲しいです。

タグ

No.3871213 23/09/05 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/05 21:01
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

今まで働いた職場でも人間関係でトラブったり無断欠勤したこともなく、至って真面目です。でも面接してもらえなかったら伝わるはずもなく、門前払いは辛いです。

そんなに40代前半で職を探すのっておかしいことですか?

30代までは、あっさり面接受けてすぐ採用されてました。
前回の職場は3年働きましたが、コロナ禍で売上が下がって、他人の私が自ら身を引いて退職した形です。それからは、半年無職です。もう自分には働く場所は無いのかなぁ。
ショックです。

子供も成長して親なんて家事以外で必要なくなってるので今働きたいのに。

働いてる人が羨ましいです。

いつも採用してもらった会社では、真面目で良かったと言われていたのに。子供から励まされると惨めになりますね。子供は、勉強してテスト受けて良い点とったら自己肯定感上がりますけど、今の私は、情けないだけ。

子供が尊敬する親になれてない気がします。
子供に愚痴ると「ママはそのままでいいんだよ!」とか「ママは、ずっと勉強頑張ってきたんだから働かなくてもいいんじゃない!」
と言われます。
体調も良いので、ダイエットと体力作りをしてますが、お金は入ってこないですからね。

No.2 23/09/05 21:16
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

無職になって半年経ったので、運動を始めました。とにかく1時間は、歩いてます。
最初は、30分でギブでしたが、今は、1時間余裕で歩けます。それぐらいしか達成感がありません。ちょっとは痩せましたが、働いてた時の体重にはまだ戻っていなくて。

太るのは簡単ですが痩せるのは大変ですね。
緊張感がない生活をしてると体型が緩みます。
いつも私の周りを歩いてる人は、60代後半の人達ばかり。シルバーで働いてる人もいます。私より若い人はイヤホン付けて走ってます。いつも、私は無職だなぁ。何で働いてないんだろ。ずっと考えながら歩いてます。

歩くのも以前より速くなりスーパーの中も、ゆったり歩いてる人を邪魔に思うぐらいになりました。ぶつかったりはしてません。

以前の私は、足上げて歩いてなかったから躓いたりしてて。恥ずかしい。

スポーツタイプの服装をするようになったので、ショッピングモールでは浮いた服装してます。平日のショッピングモールは人も少ないし、広いし日焼けもしませんし。以前、ウォーキングを推奨していた店なので歩いても大丈夫だと思います。

ウォーキングで痩せても2キロぐらいでそれ以上は減りません。

せっかく減っても今日みたいな日は、食べてしまいます。明日も歩かないと。

No.3 23/09/05 21:37
社会人さん3 

パートならまだ全然就職出来ますよ。
書類選考がない会社のほうが受かりやすいかもしれません。

No.4 23/09/06 04:28
匿名さん4 

今は担当者が夏季休暇、というケースもあるので、少し気長に待つ必要があるかも。
それでも2~3週間くらい連絡がなければ諦めますけどね。

あまり気にしないで複数同時に応募してもいいと思いますよ?

忘れた頃に不採用通知が封書で送られるケースもありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧