注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

見た目と実年齢が違う夫について

レス4 HIT数 374 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/09/13 07:43(更新日時)

30代半ばでも20歳くらいの時から(もっと前から?)見た目が大きく変わらなかった旦那さん、奥さまがいる方いますか?

いつから老けたな、と感じるようになりましたか?

私29歳、夫33歳(もうすぐ34歳)
なんですが。

私は家でゆるっとした部屋着とノーメイクでいると「おばちゃんだな」と思えます。
きちんと着替えてメイクしてもそこまで若くはみられません。

子供は6歳と4歳です。

夫が実年齢より10歳近く若く見られてて。。

中途採用の25歳の人が夫を自分と同い年かちょい下くらいと思ってたらしく。

6歳の子供がいるときいて
「10代で子供できたんですか?!」と言われたそうです。

そして「いや、若く見られるけど俺33歳」と答えたことでさらに驚かれた、と。

20歳の頃から体重はほとんど変わってないとのこと。
標準体型で体調不良にもめったにならない健康体です。

上の子が産まれたあたりでは大学生とか言われていました。
つまりそこからほとんど見た目が変わってないことになります。


夫は義父似ですが。義父は標準体型なとこは夫と同じでも見た目は年齢相応です。

義母は若く見えますが夫ほどではありません。
どこかで老けるタイミングがあるんでしょうか?

20歳の時と写真で見比べれば確かに年は取ってると判断できますが...

5つ下のはずなのに、一緒に歩いていたら私の方が年上に見られてる気がして悔しい💦💦

というか実際下の子の入園時に
「旦那さん同じ年くらい?」とも言われました。。

このままじゃ私だけが老けていく…🥲🥲


タグ

No.3871110 23/09/05 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/05 19:11
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

常に若く見られてます。
社会人になってからは常に5~10歳若く見られてます。

今41ですがやはり30代に見られてます。
親戚も若く見られるので相談したことがあるのですが、
どうやらこれ、60になっても続くそうです。

No.2 23/09/05 19:15
匿名さん2 

うちの夫もです。
高校生の頃から体型も髪の量も変わってないらしいです。
知り合った頃からずっと実年齢よりかなり若く見られてます。
知り合った頃35歳もうすぐ50歳ですが、未だに30代と言われますし、周りの30代男性を見ても、まぁそのくらいに見えるよねって納得してしまいます。


多分、実際何歳になっても実年齢より若く見られるんだろうなーと思ってます。義母さんも実年齢よりかなり若く見られる人なので、そういった遺伝なのかな?

でも、白髪はかなり増えましたよ。
だから本人も、実年齢言われて驚かれると白髪が増えた事を伝えてます。
あとは見た目では分かりにくいですが老眼や発言も若い人とは変わります。

同じようにこのままだと自分だけ…って考えた事もあります。自分が30代だからこそ、同世代だと周りから思われたらどうしようって悩んだ時もあります。
でも今は開き直って、見た目年齢が若い夫で良かったって思ってます。
見た目年齢が若く見られる故の苦労も見てて分かるからこそそう思えるようになったのかも。
開き直ったら、何故か自分がそこまで老け込まなくなったというか、自分も実年齢より若く見られる事が増えました。

それに見た目年齢が若い夫だと何かと得する事もありますよ。
周りの人から面白がられて差し入れ沢山もらえたりとか、実年齢のギャップがあるからこそ年配者扱いされて労ってもらえるとか(笑)

No.3 23/09/06 13:05
匿名さん3 

自分は50過ぎてから急に来ましたね。
それまでは30代で通ってたのに。
それでも若くは見られるけどおじさんになったのは間違いありません。
今55だけど55には見えないとは言われるけど年相応に老けたとガッカリしますね。

No.4 23/09/13 07:43
匿名さん4 

色んな人がいますねぇ。
自分は30のときにスーパーでお酒レジに持っていくと年齢確認されましたw
さすがにその時はショックでした。
旦那さん童顔なんでは?
老け顔より良いと思うんですがね。
じいさんかと思った!って言われるよりましかと。。
年相応に見られたいなら髭はやしたりイメチェンするしかないと思いますね〜。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧