注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

生きていく希望がありません

レス7 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 17:21(更新日時)

ADHDと診断されました。生まれつき聴覚過敏気味で人の反応やどう思われているかが気になるHSPです。家族の問題があったり、最愛の祖母が急死したり、ストーカーにあったり会社内でいじめにあったりした後双極性障害を患いました。朝起きれず、通勤に耐えられず、ろくに仕事が出来ず、もういい大人なのに恋人を作る気にもなれず、自炊もせずゴミ屋敷とかしたワンルームに住んでいます。親に金の無心をして、派遣会社はどこもブラックリストにはいるのだと思います。死にたいと思うことはありましたが怖くて出来ないまま時が過ぎ、そのうち、死にたくないけど、死んでしまえばもう頑張らなくていいんだな、と思うようになり、最近は「生きていても迷惑をかけるばかりで、人に愛しても貰えず、できることも無いのなら死ぬべきなのかな」と考えることが増えました。ふとした時に死のうと考えてしまいます。死ぬことは殆ど怖くなくなってきたのですが、家でひっそりと死んだ時、きっと目も当てられない状態になるまで何日も誰にも気づいて貰えないのだろうということがただ寂しくて悲しくて、それだけが悲しくて死ねないでいます。
実家に帰ることはできません。就活も思うように行かず、もはや気力もありません。
どうしたら救われるのでしょうか。通院すら続けられない私のような人間は、父がなくなったら本当にどこにも頼ることも出来ず野垂れ死ぬと思います。そうなる前に救われたいです。

タグ

No.3867569 23/09/01 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/01 07:09
匿名さん1 

自己嫌悪におちいってるふりをしてますが、通院すら続けずに親に金の無心は矛盾してます。
働けないなら通院して障害年金の申請をしてください。
あとHSPは人の目が気になるけど、それゆえ先回りして動ける人のことを言うので。
ゴミ屋敷状態でろくに仕事もできない人はADHD+アスペがあるのでしょう。
それか社会福祉協議会に相談して生活保護の申請の同行をしてもらって下さい(無理なら共産党の議員に相談か)。
ゴミ屋敷にならないようにヘルパーさんに入ってもらって下さい。 

障害だから仕事ができないのは仕方ないですが、仕事も掃除すらまともにできずにゴミ屋敷状態になる人を愛する人がいるはずがありません。
自分の障害を受け入れ、一人で生きることを受け入れる強さを持って下さい。

No.2 23/09/01 07:26
匿名さん2 

ゴミ屋敷でも一人暮らし出来てるだけマシです。私はいい年なのに親元離れられません。病院も1人で行けません。自立できてません。結婚もせず死ぬでしょう。

世の中にはあなたよりどーしよもない人間がいます。だからそんなに自分を責めないでね。

No.3 23/09/03 02:45
匿名さん0 

>> 2 お辛い状況にあるのですね。心中お察しします。ですが貴方様がどのようなご状況であっても私が今死にたいことになにか変わりがあるでしょうか?病院にもろくに行けておりませし自立ができてるとも言えません。ただただ地元の閉鎖社会が苦しくて生きて行けなくて飛び出しただけで安息の地なんてありませんよ。結婚なんて以ての外です。こんなお荷物をどうして他人様に押し付けられるでしょうか。
自分を責めたくて責めているわけではありませんし、程度やレベルやどっちの方がという話ではありません。

No.4 23/09/03 02:48
匿名さん0 

通勤に耐えられないのに通院に耐えられる訳が無いです。理解も想像力もない人。気づくとしんどい事に気づかずに居られる人、本当に羨ましい

No.5 24/05/02 00:33
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

本を読むなり武芸で体を鍛えるなりインターネット検索をするなどして下さい。主さんは一人ではないです✨

No.6 24/05/02 14:44
匿名さん6 

主さんの気持ちは 凄く同意できるよ

みんな 似たり寄ったりですよ
でも 60年位は 元気に生きていくわけなんだから 仕事に繋がりやすい 特技を 習得した方が良いよね

パソコンは 動かせますか?
もしかしたら 英文は 人よりも 入りやすい頭かもしれないし……きっと 努力してみて 身に付くものもあります

診断されたんだったら その病院から派生してる 職業訓練を受けるなり 生活訓練を頑張るなり まだ 出来ることは沢山有りますよ

嘆いてても 泣いていても 時間が勿体無いだけです

人生って 短いんです!!
悩んでるうちに 歳をとって エネルギーも無くなって 今よりも バカになりますから
今 嘆きまくる時間を 有効につかって下さい

絶対に その方が 未来が明るくなるよ✨ 本当に そうだから 頑張って!

No.7 24/05/08 17:21
匿名さん7 ( ♀ )

大丈夫ですか???
自炊なんかできなくても今の時代大丈夫ですよ。 自炊できなくて 全然🆗
ごみは いきなり捨てると しんどいから、少しずつ捨てよう✨✨✨
私もadhdがあるアラサー女子ですが だいぶ生きづらいですよ。adhdがある人達は 死にたい気持ちと戦ってる人が多い。あなたは 色々な事が重なって今 うつ状態なんじゃないかな?
あなたは 無理して通院した方がいいと思う。 なぜならお薬もらえて 気持ちが和らぐから。 自立支援という 通院代が安くなる方法もあるから。
私もこの前まで大事なものを失う体験をして 絶望を感じてて 病院の先生に 死にたいって言っちゃた。 えへ🐤 病院の先生の前なら言ってもいーじゃん。。
私は 古い友人は失ってしまったけど 新しい自分に生まれ変わるんだ。。。
一緒に歩きだそうよ☘️✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少