注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

離婚 修復か諦めるか。

レス7 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
23/09/01 12:52(更新日時)

3人の子供の父親40歳です。
妻の浮気がわかり口論中の話では前から離婚をしたかった。もぅどうでも良くなった。私(旦那)のことは男とも見れないし、愛情はないと言われました。何とかやり直そうと自分の悪かった部分を聞き、改善しようと頑張って10ヵ月経ってますが、妻の気持ちを何度確認しようが変わらないの一点張りです。
原因は家事、育児を手伝ってこなかった事が主な原因です。
仕事がら出張が多いという事もありますが、私が家事をすると怒り無言で全てやり直しされるのでしなくなってしまいました。育児については、お風呂や着替えや子供のオムツ替え、毎週子供を公園に連れて行ってましたが、それではダメだったようです。

今までも良くケンカをしてきましたが、
小学生1人、幼児が2人の子供がいて子供は大好きですし腹が立つ事だらけですが妻に少し気持ちはまだあります。離婚はしたくないですが、妻からの寄り添いも無くもぅ心が折れかかり離婚でもいいかな。と葛藤中です。助言、アドバイスを頂けますでしょうか。否定的なコメントが来ると悲しいですが。ご指摘もお願いします。
補足。そもそも浮気については結婚している以上許せません💢誰だってしようと思えばできるものです。それをしないのは、パートナーと結婚した事と子供がいる事の責任だと思ってます。

タグ

No.3867525 23/09/01 01:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/01 03:14
匿名さん ( CuwPLb )

俺も3人の子を持つ父親だけどさはっきり言って自分が撒いた種の結果で奥様は主の頼りなさから他の男に走ったんだよね。

改善するチャンスは過去にいくらでもあったはず、それをしてこなかったのは誰?

浮気したのが悪いと言うけど、そこまで追い込んだ主には責任は無いのかい?

夫婦に1番大切な会話もそのコミュニケーションすら取れてなくってしてるのは話し合いではなく言い合いでしょ。

家事して認めらず全てやり直された時主は出来なくてごめんと謝ったかい?するべきことが出来なかった時出来る人に謝るのは人として当たり前だよ。妻だから謝らなくていいってものでは無いんだよ。

そして夫婦というのはどちらか一方の思いだけでは成立しない関係なんだよ。失った信頼と頼り甲斐はしうなうまでの年数の倍はかかるよ。ちょっとやってどう?ってそりゃないだろ。それ社会でも通用するかい?

それにこのいる場所で夫婦喧嘩するのは虐待だって知ってる?

子にとって母親の笑ってる顔は情緒の安定と落ち着きをもたらす。今の主さんにはそれすらさせてあげられないんだよね。

だったら離婚し裏から支え直し昔のような気持ちを取り戻すための努力をそれぞれの生活でする方がいいんじゃないかな?

それで主さんを選ぶか他の男を選ぶかで勝ってみようよ。その程度の覚悟はいると思うよ。

  • << 4 ありがとうございます。 言われる事はわかります。 追い込んだ責任が自分にあるのもわかってます。 お互い頑固で私も謝る事ができなかった。 どちらも謝り合う事ができない状態でここまで来てしまったものだと思います。 引き続き反省しながら、検討します。

No.2 23/09/01 05:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

奥さんは専業?
それにもよるんだけど、主さんも全くしなかったわけじゃないんだから奥さんの我儘、高望みだと思う

いっそのこと慰謝料請求して別れちゃえば?
養育費は払うとしてもさ

  • << 5 ありがとうございます。 専業でしたが、一年前からパートで働き始めています。 仰られるように養育費、慰謝料についても考えてます。引き続き考えてみます。

No.3 23/09/01 06:01
匿名さん3 

奥様は子供さんどうするって言ってるんですか?

  • << 6 ありがとうございます。 子供は3人とも自分1人で見ると言ってます。

No.4 23/09/01 09:33
匿名さん4 

>> 1 俺も3人の子を持つ父親だけどさはっきり言って自分が撒いた種の結果で奥様は主の頼りなさから他の男に走ったんだよね。 改善するチャンスは過… ありがとうございます。
言われる事はわかります。

追い込んだ責任が自分にあるのもわかってます。

お互い頑固で私も謝る事ができなかった。
どちらも謝り合う事ができない状態でここまで来てしまったものだと思います。

引き続き反省しながら、検討します。


No.5 23/09/01 09:39
匿名さん4 

>> 2 奥さんは専業? それにもよるんだけど、主さんも全くしなかったわけじゃないんだから奥さんの我儘、高望みだと思う いっそのこと慰謝料請求… ありがとうございます。

専業でしたが、一年前からパートで働き始めています。

仰られるように養育費、慰謝料についても考えてます。引き続き考えてみます。

No.6 23/09/01 09:39
匿名さん4 

>> 3 奥様は子供さんどうするって言ってるんですか? ありがとうございます。

子供は3人とも自分1人で見ると言ってます。

No.7 23/09/01 12:33
匿名さん7 

不倫って旦那のせいだけじゃない。
旦那の出来が悪くても不倫しない主婦も大勢いるし、子供が小さいなら子供中心になってたりするから恋とか性のはけ口とかをしないのも女。
男性はお構いなしに不倫や浮気するけどね。
最近は女性の不倫がかなり増えてるけど、それが旦那のせいかと言われれば違う。
しても良い風潮になってきたんですよ。
まあそもそも男性はしてきたし、女性も仕事あるししやすくなった。
けど結局は相手のせいだけじゃなく、性格や性質の問題。
なので離婚するのが正解です。
女は1度いらないと思った旦那や男に再びちゃんとしようとか愛や情が少しでも戻るとかは無いので。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧