注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

店長の危機意識・スタッフの態度について

レス11 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/09/09 17:48(更新日時)

採用となった某飲食店に、本日事前説明に行ってきました。
店舗に着き店長と顔を会わせましたが、その時マスクはしているものの咳をゴホゴホしていました。
因みに店長はその状態で厨房に入り接客対応もしていました。
「少し前にコロナになり、後遺症で体調が悪いのです」とバックヤードでの説明時の最初に言われました。
しかも10:30に店舗に来るようにとの事だったので私は5分前に行きましたが、「11:00からになります」と理由なく言われ40分近く指定されたバックヤード裏で椅子に座って待機していました。
説明している時も至近距離で何回も咳をゴホゴホしていて「自分が体調を崩したらどうしよう、コロナになったらどうしよう」と怖かったです。
約束した時間も事前通知なしに変わるし店長もコロナになってその後遺症でと平気で言うし、「ここで働いて大丈夫かな!?」と不安になっています。
コロナは落ち着いてきているとはいえまた感染者は増加してきていますので、それを考えると店舗責任者として危機意識が低いと思います。
何人かのスタッフがバックヤード裏に出てきましたので御挨拶しましたが、まともに返してくれる人はいませんでした。
9月からの仕事開始になりますが、皆さんならそのままこちらで働きますか?

タグ

No.3862430 23/08/25 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/25 16:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

そもそも応募した条件とかキャリアプラン、生活の状況が分からないため

あなたが店舗へ持った悪い印象だけで「これであなたならどうしますか」と言われても判断ができません。

選べるなら、また別の職場になさるのでいいのどはないですか。

• << 5 レス頂き有り難うございます。 応募した条件やキャリアプラン、生活の状況が分からないと判断出来ないのですね。 申し訳ないのですが、やり取りの中で必要に応じて書く事はあっても最初からそこまで書くつもりはありません。 シンプルにスレ内容のまま判断して頂ければいいだけなのですが…。

No.2 23/08/25 16:22
匿名さん2 

いや、やめた方がええよ

私も前に、面接の10分前に行ったら(普通それくらい前には行くと思うし)
早すぎると言われ、意味不明に30分くらい待たされ、面接も不快な感じで。
ジロジロ見るし、敬語じゃなく、なあなあで。
私はちゃんとスーツ着て行ったし、多分、今まで感じた事ないくらいな不愉快さだった。
すれ違った社員に頭下げても、ジロジロ見るだけ。
気持ち悪いし、気分悪いから、その場で断って帰ったよ。

何年かして潰れてた。

まともな挨拶も出来ない会社、辞めた方が前良い、と、私は思います。

• << 6 レス頂き有り難うございます。 私の状況と殆ど同じで驚きました。 働き始めた後の事を考えると、現時点で良いイメージが浮かんできません。 辞退する方向で考えたいと思います。
  • << 9 あれからその飲食店へは辞退の連絡を入れ、同一グループの別店舗での採用が決まりました。 面接に行った際の雰囲気やスタッフの皆さんの働いている感じも良く、店長の対応も穏やかで丁寧でした。 こちらで頑張っていきたいと思います。 アドバイス、有り難うございました。

No.3 23/08/25 16:31
匿名さん3 

私なら辞退しますね

• << 7 レス頂き有り難うございます。 不安な気持ちの方が大きいので辞退する方向で考えたいと思います。
  • << 10 あれからその飲食店へは辞退の連絡を入れ、同一グループの別店舗への採用が決まりました。 こちらで頑張っていきたいと思います。 有り難うございました。

No.4 23/08/25 16:35
匿名さん4 

店長らしき人が、自己申告で主さんにコロナ云々の事を言ったのは良いけど、後遺症で体調悪い?咳をゴホゴホなら、危ないですよ。万が一、主さんに感染したら、どうするのですかね。今時はコロナ感染は仕方ないけど、体調悪い人が、わざわざ採用した主さんと面談するのか疑問です、他の店長クラスか人事的な担当者が代わりに対応しないのかな?

• << 8 レス頂き有り難うございます。 仰る通り店長が体調不良により通常通りの対応が出来ないのなら、代わりの人を用意しておくべきですよね。 この御時世、何が何でも店長が対応するのは違うのではと思いました。 辞退する方向で考えたいと思います。
  • << 11 あれからその飲食店へは辞退の連絡を入れ、同一グループの別店舗での採用が決まりました。 面接に行った際の雰囲気やスタッフの皆さんの感じも良く、店長の対応も穏やかで丁寧でした。 こちらで頑張っていきたいと思います。 アドバイス、有り難うございました。

No.5 23/08/25 16:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 そもそも応募した条件とかキャリアプラン、生活の状況が分からないため あなたが店舗へ持った悪い印象だけで「これであなたならどうします… レス頂き有り難うございます。
応募した条件やキャリアプラン、生活の状況が分からないと判断出来ないのですね。
申し訳ないのですが、やり取りの中で必要に応じて書く事はあっても最初からそこまで書くつもりはありません。
シンプルにスレ内容のまま判断して頂ければいいだけなのですが…。

No.6 23/08/25 16:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 いや、やめた方がええよ 私も前に、面接の10分前に行ったら(普通それくらい前には行くと思うし) 早すぎると言われ、意味不明に30分く… レス頂き有り難うございます。
私の状況と殆ど同じで驚きました。
働き始めた後の事を考えると、現時点で良いイメージが浮かんできません。
辞退する方向で考えたいと思います。

No.7 23/08/25 16:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 私なら辞退しますね レス頂き有り難うございます。
不安な気持ちの方が大きいので辞退する方向で考えたいと思います。

No.8 23/08/25 16:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 店長らしき人が、自己申告で主さんにコロナ云々の事を言ったのは良いけど、後遺症で体調悪い?咳をゴホゴホなら、危ないですよ。万が一、主さんに感染… レス頂き有り難うございます。
仰る通り店長が体調不良により通常通りの対応が出来ないのなら、代わりの人を用意しておくべきですよね。
この御時世、何が何でも店長が対応するのは違うのではと思いました。
辞退する方向で考えたいと思います。

No.9 23/09/08 10:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 いや、やめた方がええよ 私も前に、面接の10分前に行ったら(普通それくらい前には行くと思うし) 早すぎると言われ、意味不明に30分く… あれからその飲食店へは辞退の連絡を入れ、同一グループの別店舗での採用が決まりました。
面接に行った際の雰囲気やスタッフの皆さんの働いている感じも良く、店長の対応も穏やかで丁寧でした。
こちらで頑張っていきたいと思います。
アドバイス、有り難うございました。

No.10 23/09/09 17:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 私なら辞退しますね あれからその飲食店へは辞退の連絡を入れ、同一グループの別店舗への採用が決まりました。
有り難うございました。

No.11 23/09/09 17:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 店長らしき人が、自己申告で主さんにコロナ云々の事を言ったのは良いけど、後遺症で体調悪い?咳をゴホゴホなら、危ないですよ。万が一、主さんに感染… あれからその飲食店へは辞退の連絡を入れ、同一グループの別店舗での採用が決まりました。
面接に行った際の雰囲気やスタッフの皆さんの感じも良く、店長の対応も穏やかで丁寧でした。
アドバイス、有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する