知り合いの奥さんの容姿、褒めますか
熟年夫婦です。綺麗な奥さんですね、
可愛い奥さんですねーって一昔前前は
良く初対面で奥さんや彼女さんを
紹介したりされた時は聞いていた言葉ですが、最近聞かなくなった気がします。
褒め言葉もセクハラにあたるからでしょうか。それとも今でもやはり可愛かったり
綺麗な奥さん連れてると言ったり言われたり
しますか。夫がお前を初対面で紹介しても
誰も言わないと文句を言いますが、一昔前
のように盛んに言われなくなったのが原因
ではない?と言っても聞く耳を持ちません。
私が劣化したとでも言いたいようで。
タグ
私も同世代(笑)
確かに劣化が要因かも?私も。
でも別に言われなくても何とも思わないかな。
でも最後に転職した46才当時、初めましてで職場の方々に、可愛いとか若いと褒めてもらえた。
職場に新人さんが来てもわざわざ年齢なんか言わないで色々話してて数ヶ月後に「50代だったんですか?」て割と言われるので「なんで?」て聞くと「○○さんに聞いた。30代だと思ってた」とも。
もうそういうのはいいから(笑)
みたいな感じで返すのが面倒だから褒められなくても何とも思わない年齢になってきた。
30代や40代は嬉しかったかも。
今は子供達や飼ってるわんこが褒められるのが嬉しい😄
- << 5 同感です、若い時より言われなくなった、でもその事を気にしてないというか、そんなもんだろうなぁという程度で、苦😆。先ず、自分が奥さんに対して、綺麗だね可愛いねって言え!って思いますしね。綺麗や可愛い奥さん連れてるねって言ってもらえないのって、もう貴方にゴマする必要が無くなったからでは?って言ったら、そんな事ない!っていつまでも第一線気分で疲れます、苦笑。
>> 2 私も同世代(笑) 確かに劣化が要因かも?私も。 でも別に言われなくても何とも思わないかな。 でも最後に転職した46才当時、初めましてで… 同感です、若い時より言われなくなった、でもその事を気にしてないというか、そんなもんだろうなぁという程度で、苦😆。先ず、自分が奥さんに対して、綺麗だね可愛いねって言え!って思いますしね。綺麗や可愛い奥さん連れてるねって言ってもらえないのって、もう貴方にゴマする必要が無くなったからでは?って言ったら、そんな事ない!っていつまでも第一線気分で疲れます、苦笑。
- << 8 なんか主さんとこは今でもラブラブな気がします☺️ だから旦那さんがそんな風に言うのであって決して「劣化したからとでも言いたいような」事ではないと思います。 そんなわざわざ気を回したり男性はしないですもん。 うちも22才で大恋愛で同年代の彼と結婚したし、旦那も年の割に今だにイケてるて言われる熟年夫婦ですが私は全く旦那に興味ない(笑) 多分お互いに。 子供達も成人して、もう夫婦で行動しなくなったし。 だからそのような話題は40前後はまだしてたけど、今は言われなくても言われても何とも思わないかなぁ~。 喧嘩も面倒だからしないし居ないと困るけど空気みたいになってる(笑) なので主さんとこはちゃんと会話もあって、お互いの容姿とかの話しもして、微笑ましいなぁて思います😊
>> 5
同感です、若い時より言われなくなった、でもその事を気にしてないというか、そんなもんだろうなぁという程度で、苦😆。先ず、自分が奥さんに対して、…
なんか主さんとこは今でもラブラブな気がします☺️
だから旦那さんがそんな風に言うのであって決して「劣化したからとでも言いたいような」事ではないと思います。
そんなわざわざ気を回したり男性はしないですもん。
うちも22才で大恋愛で同年代の彼と結婚したし、旦那も年の割に今だにイケてるて言われる熟年夫婦ですが私は全く旦那に興味ない(笑)
多分お互いに。
子供達も成人して、もう夫婦で行動しなくなったし。
だからそのような話題は40前後はまだしてたけど、今は言われなくても言われても何とも思わないかなぁ~。
喧嘩も面倒だからしないし居ないと困るけど空気みたいになってる(笑)
なので主さんとこはちゃんと会話もあって、お互いの容姿とかの話しもして、微笑ましいなぁて思います😊
- << 13 そうとられたりもするんですね。確かに、そうですよね〜、離婚した元夫とは最後何一つ会話なかった(これは極端にしても)言い合いするのもコミュニケーションの一つ、ですものね、まだ、それがあるのだから😂しかし、夫は、身内の者に、特に妻に、憎まれ口叩く、叩く。気分が悪いと人をさげすんだりするのが常で。それでも、なんか言ってるなぁーまた、と聞き流しておけばいいんですよねー、治らない病気みたいなものでしょうから。面倒で、時間の無駄で、こっちが黙ってたほうが早く終わるでしょうし、苦笑。
>> 8 なんか主さんとこは今でもラブラブな気がします☺️ だから旦那さんがそんな風に言うのであって決して「劣化したからとでも言いたいような」事では… そうとられたりもするんですね。確かに、そうですよね〜、離婚した元夫とは最後何一つ会話なかった(これは極端にしても)言い合いするのもコミュニケーションの一つ、ですものね、まだ、それがあるのだから😂しかし、夫は、身内の者に、特に妻に、憎まれ口叩く、叩く。気分が悪いと人をさげすんだりするのが常で。それでも、なんか言ってるなぁーまた、と聞き流しておけばいいんですよねー、治らない病気みたいなものでしょうから。面倒で、時間の無駄で、こっちが黙ってたほうが早く終わるでしょうし、苦笑。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 147HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 360HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 731HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2797HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3184HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 365HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 370HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
20レス 316HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 531HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る