注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

妥協

レス3 HIT数 155 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/08/04 10:42(更新日時)

妥協して結婚をしてラブラブになった方いますか?

女性が妥協するのと男性が妥協するパターン両方聞きたいです

妥協するくらいなら結婚しない方の意見も知りたいです

No.3846827 23/08/03 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/04 06:48
匿名さん1 

ある意味妥協して結婚しました。好きなら我慢しないといけないかな、みたいな気持ちでした。
結婚するなら式とかそういったものを一切諦めないといけませんでした。
自分が全額出してフォトだけはやりましたが。
結婚して暫くは私が世帯主として夫を養いました。
あれから10年くらいたちますが、友達からはラブラブだと言われます。
お互い健康体になり、お互い収入も安定してきたので、月イチで遠出したり、毎週近場に一緒に出掛けたり出来るようになりました。
勿論自分の事をする時間もあります。

私の場合妥協する部分が金銭面だけだったから、自分でどうにか出来る事だったから良かったのだと思います。
単純に自分の収入を上げれば良いだけ、生活の質を少し落とせばいいだけだったから、簡単な事だったというのもあるのかも。
もし妥協していた部分が性格的な所や親族の問題だったら、自分ではどうにも出来ないから辛い思いをしたような気がします。

No.2 23/08/04 07:27
匿名さん2 

私は心が無いパターンの妥協結婚。
もう長いのでそれなりの情はありますが恋心やときめきは今まで一切ないです。

実は好きな彼と当時付き合っていたのですが結婚の段階になり彼の親から猛反対を受けました。その時彼は好きでしたが彼の親や姉妹とは付き合えないと別れを選びました。
その後猛アピールされ夫と結婚しました。

もし過去に戻れるなら夫との結婚は選ばなかったと思います。
かと言って当時の彼氏と結婚しなかった判断は間違ってなかったと、実際結婚した身で改めて実感してます。相手家族の人柄が良くないと結婚生活を継続させるのは難しいです。

貴方が相手にそれなりにでも惚れてる部分があるならきっと恋心は育つと思いますよ。

No.3 23/08/04 10:42
匿名さん3 

割と勘違いして言葉を使う人がいるけど、妥協と我慢は違うぞ
あなたの場合、我慢でしょ?
お互いのちょうどいいところで納得するのが妥協なので
なので今の妻とは妥協して結婚しました
生活リズムから何から違ったのでちょうどいいところを見つけて納得しました
ついでに言うと、我慢するものは我慢できるから結婚しました
我慢できないものはありませんでした
それがあるなら結婚はしなかったでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧