注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

職場の上司と

レス5 HIT数 623 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/10/27 18:07(更新日時)

春に部署異動となりました。同じ仕事の担当で30代後半の男性上司と2人で仕事を組むことになりました。
あちらは2人のお子さん、こちらは1人の子供がいます。お互いに子育て世代ということで話が合うことも多く、仕事と家庭との両立について相談できる仲でした。
部署異動したばかり&ひどいクレーム対応や残業三昧で、5月に心が折れかけている時期に職場の飲み会がありました。帰りの方向が同じ、バスが一緒になり、バスを降りた後に、仕事の悩みを相談していたら「ハグする?」と言われ、その流れでハグされていました。その後も2回くらいハグされたり頭を撫でられたりしました。好意がなかったつもりなのに、その後から気になってしょうがなくなってしまいました。その後も、色々な仕事の相談にのってくれたり助けてもらい、頼りにしている存在になっています。
ついこの前、夏の飲み会がありましたが、こちらはお酒を飲まず車で帰ることにしたら、上司を家まで送るという流れになりました。お酒を飲んでいたら何が起きていたかわかりません。でも、帰りの車では何もありませんでした。それが、少しモヤモヤが残ります。
そして、ついこの間妊娠がわかりました。
気持ちを切り替えて家族を大切にと思っていますが、なんかモヤモヤが残ってしまっている自分が嫌です。気持ちが整理つけなくて困ってしまう時があります。

タグ

No.3844606 23/07/31 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/31 19:58
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

理性を保つ事が大切だと思います。

お酒の勢いで過ちをするとどちらかが辞める事になると思います。

不倫をしたら、貴女の周りの人達も全て不幸が起きるからね。
モヤモヤとか何かで、消す努力をして欲しいと思います。
生まれてくる子供の為にもね。

相手の男性も立場もあるし、家庭を壊しては、行けないと思います。

経験者なのでね。
地獄ですからね。
よく犯罪者に成らなかったと思うくらい大好きでしたからね。

No.2 23/07/31 20:08
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

突然のハグや頭撫で撫でとな印象が強いから余計に意識してるだけだよ。
吊り橋効果と同じでそういうドキドキした時に近くに居る人をそういうのと錯覚してるだけ。
部署が同じだから意識してるのが続いてるだけ
まあ単純にそういう事を平気でする男性は気を付けて下さいとしか言えないかな。
今の時代セクハラだから、セクハラ行為と分かる事を平気でする人は下心ありで反応見てると受け取るのが正しい。
妊娠したなら良い機会だからそういうの頭に入れて落ちて考えて下さい。

No.3 23/07/31 21:26
恋愛好きさん3 

その上司は、主さんに対してそれほどの気持ちはないと思うよ。

最初のハグ…
私は、その上司だけが下心ありだったとは思わない。
主さんだってハグに応じてるしね。
仕事の相談なんて、飲み会の後にするものでもないと思うし。

主さんがどこかで期待していたから、
何もしてこなかった彼に対してモヤモヤが残っているだけ。

ハグと彼の気持ちが比例してるわけじゃないということに気づいたほうがいいと思う。


そういう意味では、いいタイミングでの妊娠だったと思えばいいんじゃないかな。

No.4 23/08/02 09:31
匿名さん4 

主様のような相談内容、結構見かけますよね。
答えなど初めからわかっている筈なのに、なんと言って欲しいのでしょうか?
その既婚上司、貴女の相談内容、半分も聞いていないと思いますよ。
下半身では聞いているのでしょうが。
だからハグなのでしょう。
普通バグに繋がらないでしょう?相手も然り、貴女も貴女の下心が相手に見え見えだからこその言動。
後さ、なぜ友人でもなんでもないたかだか職場が一緒の異性に『相談』するのですか?
独身同士なら、ここから〜なのかもしれませんが、お互い子持ちのいい歳した既婚者でしょう?
するなら二人きりは避けるか、長年の友人、または旦那さんにすれば良くないですか?

貴女自身が下心があり、同情を惹きあわよくば…しかし思うように行かなかった。
ってだけのはなしですよね?客観的に見てみたら?格好悪いですよ?
何の為に働いているのでしょうか。
生活の為なら真剣に働きましょうよ。
そうでもないなら退職は如何ですか?
今辞めるわけにいかないのなら、もう少し責任感持った方が良いと思います。


No.5 23/08/04 23:59
匿名さん5 

モヤモヤしてるのはあなたが好意を抱く男性に下心があったのかどうかですか? 
おじいさんでなければあるでしょうね。
でもあなた結婚してるじゃないですか。誰にどう思われようと、家庭がある事を忘れずに。
妊娠したら皆DNA鑑定をするべきですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧