注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

友達との予定について。

レス7 HIT数 396 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/07/28 18:16(更新日時)

仲が良く月1くらいで会う既婚者の友達がいます。子どもはまだいません。
私も働いているし、彼女自身も不定休で働いていて、他に彼女の旦那さんのお仕事に合わせて会える日の予定をたててます。

けれど今回なかなか予定も合わなかったので、私が有給をとろうかと提案してみました。
彼女も喜んでくれ、それならと日にちを提案してきてくれたんですが、その日は旦那さんが夜勤で会える時間が16時までとのことでした。
いつも会える時は、お互い長く一緒に過ごすことが多いタイプです。

普段ならそれはわかってる事で、私もその時間に解散でわかったとなるんですが、今回は私も有給をとろうと思っていたので、私の休みがもったいないと思う貧乏性な部分が出て、正直そんな短時間なら違う日ないの?と思ってしまいました。

大人になってそこまで言ってるの自分もどうかと思いますが、せっかくお休みとって会うのにこういうのってどう感じられますか?

タグ

No.3842185 23/07/28 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/28 10:39
匿名さん1 

私はその友達と同じ立場で、主さんと同じような立場の友達がいます。
いつも会ったら長く過ごしてる友達なら、有給まで使ってくれるのなら、はじめからこの日は16時までしかダメ、この日は何時でも大丈夫と何日か提案してました。

というか、あくまで私や私の周りの話ですが、旦那さんにそこまで合わせる人がいないからちょっとビックリしてます。旦那さんだって大人なんだから一日奥さんが家にいなくたって困る事もないだろうし、毎日一緒にいるのだからたまには友達とゆっくりしておいてってならないのかな…って。家庭によって違うのも分かるし、友達が旦那さんといたいタイプなのかもしれないですが。

違う日はないのか聞いても良いと思いますよ。それか夜は夜で別の予定入れちゃうとか。

主さんがそこまで気を使ってるんだから、お友達もお友達で気を使うものだと思うんですけどね…。

No.2 23/07/28 10:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

有給もったいないと思うなら「別日にしない?」って提案したら良いのでは。
そもそもそんなにお互いタイミング合わないなら、無理して会う必要もないと思うんだけど。

私なら有給とって友達と会って、その後の時間は別の予定入れるなりするかな。

No.3 23/07/28 10:41
匿名さん3 

好きにすればいいと思う。会いたい度がそれぞれ違ってふつうだし。
相手は有給とってくれてありがとう、だろうね。好きにすれば?以外思い当たらない。

No.4 23/07/28 11:11
匿名さん4 

長く遊べる日が嬉しいけれどないかな?と聞けば良いのではないでしょうか。
お友達は、近くの日程で考えたらその16時までの日しかなかったのかもしれません。

それでも通常は、少し先になるけれど…と長く遊べる日程も提案することが、有休を取ると言ってくれた主さんへの配慮になるとは思います。
お友達について、素直だけれど配慮に欠ける人の印象を勝手に持ちました。長く遊べる日があるかを聞けば、先だけどーと答えそうにも思います。

環境が違うので、都合があわなければまた来月でも再来月でも…などの選択肢があるほうが、気楽に思います。無理をするとやはりモヤモヤした気持ちが出てしまいます。

No.5 23/07/28 11:13
匿名さん5 

結婚ってそんなもんです。
子供でもできたら、さらにそうですよ?

彼氏ができても、そう。
納得して付き合うしか、ない。

異性と同性では、違い出て当然です。

納得できる付き合いの、類友も必要なのでは?
独身の仲良しも作るべき。

主さんも婚約したり結婚したら、分かりますよ、その友達の気持ちが。

皆、同じように、歳は取りません。
取り巻く、運命、環境は変わります。
付き合い方が、違って来て、当然です。

学生のままでは、付き合い方も気持ちもいられません。

有給を取り4時まで会ったら、あとは自分の有意義な時間にして下さい。
予定も入れてると虚しくないかも。
家庭のある友達を、決して責めないで。仕方ない。

No.6 23/07/28 14:08
聞いてほしいさん0 

コメントして頂いた皆さん、ありがとうございます。読ませて頂き、どれもとてもためになるものばかりです。

返事はまだですが、一応他の日がないか?という自分の気持ちは友達に伝えました。
お互いの環境の違いから、こうなるのも仕方ないのも仕方ないです。
パッと吐いて、いろんなご意見を読んでスーッとしてきました。無理するより、お互い合う日まで待つほうがいいですね。

No.7 23/07/28 18:16
おしゃべり好きさん7 

友達なのだからそのまま言えば良いかと思います。有給取るんだからもっとちゃんと長く遊べる日にしようって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧