注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

汗だくで仕事

レス3 HIT数 238 あ+ あ-

相談したいさん
23/07/26 23:53(更新日時)

介護職です。入浴介助で冷房入れずに、汗だくで仕事をするのが好きです。
もちろん暑い(マスクしてます)んですが、終わったあとは、やりきった感があります。
冷房をつけると利用者さんが寒いって言うのもありますが、なぜか冷房をつけて汗をかかないと仕事した感がないです。
でも、冷房を入れないのも、職員が倒れる危険があるので、温度高めに少し入れる人もいます。
入れたらやっぱり寒い寒いと言う利用者さんがいるので、私は冷房を切るのですが、すぐまたつける職員がいるので少しイラっときます。
汗をかきたい私はおかしいでしょうか?
終わったあと更衣室ではガンガンにエアコンをいれます。
それがまた気持ちいいです。
変ですか?

タグ

No.3840972 23/07/26 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/26 18:01
匿名 ( 84RCSb )

貴方は冷房なしが気持ちいいんでしょうが、他の人はそれは嫌だから冷房つけてるだけ。
単に、感覚が合わないだけ。

No.2 23/07/26 18:39
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

皮下脂肪が多いと暑さに弱いと思います、だから年寄りは、痩せている人が多いので寒く感じると思います。
それと冷房は、年寄りには、その時は、良いけど。
その場所を出た時が汗が吹き出るのが辛いので体調不良になりやすいと思います。

貴女の場合は、仕事に集中してるので暑さが程好い環境だと思います、サウナ風呂のようなイメージだと思います。

仕事が終われば、そのスイッチが切れて、エアコンが程好い気持ちが充実感を感じさせるのだと思います。

それだけ仕事に無我夢中だと思いますよ。
貴女は、変でもなんでも無いと思いますよ。

因みに、他のスタッフが冷房をつけるのは、貴女と違う気持ちがそのスタッフさんなりに考えて要ると思います。

他のスタッフも、立場が違うとその人もその人なりの意見があると思います。

何人も、居ますからね。
暑くなると脱水症状とか色んな理由が考えて要ると思います。

No.3 23/07/26 23:53
匿名さん3 

汗だくで仕事して、そのあとのクーラーは気持ちいいですよね!
でも!その気持ちは、この仕事ではちょっと置いといて、、、

個浴ではなく、大浴場みたいな所で複数対複数の介助でしょうか。だとしたら、完全に蒸し風呂みたいな状況は、高齢者には危険。

寒いと言われる方には、裸で放置せず対応するなどでカバーできます。

まず、利用者さんの身体のことをちゃんと感考えましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板