身長を縮めたい

レス5 HIT数 373 あ+ あ-


2023/07/30 22:13(更新日時)

その子にとって背の高い私は可愛くないという意味なのでしょうか?

https://onayamifree.com/viewthread/3835855/

⬆参照のためURL貼り付けておきます。
ご覧の通り私は身長162で平均より高め、友達Aは158で平均です。4センチ差はそこまで凸凹にはならないとは思いますが、私は実身長より高く見られることがコンプレックスで「160後半あると思った」とか、同じ身長の子に「え、もっと高そうに見える」となぜか高身長女子で認識されます。
別にスタイル良くないのに、、、162というと必ず「もっとありそう」と言われます。

で、友達Aは「女の子は背が低い方が可愛い」って考えっぽいのですが、2回ぐらいAから「もう〜背高い〜(笑)」とか、クラスの男子が私のことを「なんか惜しいな〜」といじってくるのを「背高いからちゃう?」と言ったり、悪気はなさそうですがたまに背が高いことを指摘されてます。

Aの「背高いからちゃう?」って台詞を「背高いから男は好きじゃないんちゃう?」と言ってるように思えて、被害妄想かもしれませんが未だにイライラします。

Aは背の低い女の方が可愛いって価値観なだけでスルーすればいいのですが、元々身長コンプレックスな私はその発言を受けて「やっぱり女の子は小さい方が好きって思うよな。私もそう思うもん。」と地味に落ち込んでます。わたしも150cm台になりたかったです。
小学校までは背の順で前から数える方が早かったけど、中2から背がぐんぐん伸びて今に至りました。

AはAの考えって切り離すことが出来ればいいのですが、なかなか立ち直れません。

あと、少しでも背を縮める方法はありませんか?

タグ

No.3836942 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

逆にその子的には、主さんに関して思い当たる欠点が身長くらいしかないってことじゃないですかね。

(決して高身長は欠点ではないですがその子の価値観の中での話です)

  • << 3 髪の毛切ってSNSに乗せたら「〇〇髪切った?可愛い!」と褒めてくれて、何かの時にも「可愛い」と言ってくれたことがあるから、可愛くないっていうのは極論かもしれませんね、、、

No.2

身長を縮めることはできませんが、友達をリセットすることはできます。

貴方のことを背が高いと言ってくる人をみんな、卒業と同時に切ってしまえばいいんじゃない?
会って話してもストレスたまるだけだし。

これからは「なぜか背が高いと言われるのがコンプレックスなので、言わないでいただけると嬉しいです」と正直に言って、それでも言ってくる奴は敵認定して、無視すればいいんじゃないって思います。

No.3

>> 1 逆にその子的には、主さんに関して思い当たる欠点が身長くらいしかないってことじゃないですかね。 (決して高身長は欠点ではないですがその子… 髪の毛切ってSNSに乗せたら「〇〇髪切った?可愛い!」と褒めてくれて、何かの時にも「可愛い」と言ってくれたことがあるから、可愛くないっていうのは極論かもしれませんね、、、

No.4

男は低い子が好きと言うのは女の幻想です。
小さくて可愛いだなんて動物的な別の意味です。
10cm低いくらいがいいですよね。180cmの男性なら女性は170cmは欲しい。
ですのであなたはそんなに高身長でもありません。

No.5

>> 4 背の低い子を可愛いと思えませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧