注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
離婚した人と友達以上恋人未満。
家出したいです。

彼氏との今後

レス4 HIT数 193 あ+ あ-

ゆりな( 20代 ♀ MEfDSb )
23/07/13 15:01(更新日時)

先日彼氏とする際に誤って外れてしまった事が原因で失敗をしてしまい翌日私が薬を貰いに病院へ。
しかし私はそこではなく、今までに関して彼氏がつけずにしてきた事が数回あり指摘した挙句今回のような事になったのが許せませんでした。
彼氏に電話をし、今回の失敗ではなく普段からの意識の甘さが理由だと伝え別れを迫りました。
彼氏は申し訳ないと謝ってきました。
しかし、そこから弁明ではないけれど少なからずつけないでしてしまう事に理由があると話してきました。
私は日頃彼氏にストレートな発言など傷つけてしまう事をポロッと言ってしまっていて本当に俺を好きなのかという不安や私が別れを切り出す過去に関しても常に自分の中で払拭されない部分があったと話されました。
快感やそういう下心は一切なく、純粋に不安な気持ちがそうする事によって解消されていた。との事。
ただ違う形で理性が効かなかった自分がいたと。
許してもらおうとかは本当に無くそれが理由だったと話されました。
ただ今後は絶対にしないと言われ、、

しかしそれは理由にならない、100人中100人はそんな理由でしないと話しました。
何を話されても言い訳に聞こえると伝えました。

しかしどこかでは許してしまう自分がいます、
どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.3831545 23/07/12 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/12 22:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

どうって。
主さんはそんな奴と付き合い続けて、将来の事を考えられるの?
メンタルが弱い割に無駄に自尊心が高く、その上計画性皆無な人だよね。
基本的に、ママがいないと駄目そうだな。

人様の彼氏さんに失礼な事を言ってすみません。
でも、スレ文を読むにそうとしか思えません。

主さんが将来的に結婚したいとか子供がほしいとか思うんなら、ぶっちゃけさっさと別れた方が良いと個人的には思うが。

その辺を全く考えていないのなら、好きにしたら良い。

• << 4 年齢のせいにはしたくありませんが、先々の事も考えてはいたので結婚する予定でのお付き合いです。 彼氏の言い分を聞いた上で、最終的には別れず関係を続行してるあたりが私の意思の弱さがありますよね。

No.2 23/07/13 14:55
匿名さん2 

良くあるダメ男から離れられない女の構図と同じように見えますが...。

嫌なら別れればいいのに許してしまうって矛盾していますよね。

結局、そうやってズルズル関係を許している相談者様の脇の甘さが彼氏さんにそういうことをさせるきっかけを作っているんじゃないでしょうか。

なぜ彼氏さんだけのせいなんでしょう。
なぜ相談者様は一切悪くないと思っているでしょう。

そういう彼氏さんを選んだ自分自身の選択についてはどのように感じられていますか。

勢いでまくしたてるようにして過去の出来事について彼氏さんに八つ当たりして感情を爆発させて気分がスッキリしたから、今回の非を許してしまうのではないでしょうか。

彼氏、彼女は同じレベルなんですよ。
どちらか一方だけが間違っているということはあり得ません。

No.3 23/07/13 14:59
To ( 20代 ♀ MEfDSb )

>> 2 私にも原因があるという事ですよね、確かにそれはそう思います。
彼氏からなめられてるのでしょうか…
そういった関係性=許して付き合い続けるのは良く無いですよね?

No.4 23/07/13 15:01
To ( 20代 ♀ MEfDSb )

>> 1 どうって。 主さんはそんな奴と付き合い続けて、将来の事を考えられるの? メンタルが弱い割に無駄に自尊心が高く、その上計画性皆無な人だよね… 年齢のせいにはしたくありませんが、先々の事も考えてはいたので結婚する予定でのお付き合いです。
彼氏の言い分を聞いた上で、最終的には別れず関係を続行してるあたりが私の意思の弱さがありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する