注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

恋人との休み

レス4 HIT数 255 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/07/10 23:19(更新日時)

彼氏とは以前、仕事の希望休をなかなか合わせてくれない、合わせようと提案してくれない、気づいたら友達と遊んでる問題で、揉め、これからは出す前にお互いに話し合うことに約束しました。

今仕事の関係で2ヶ月の遠距離をしています。
初めの1ヶ月は予定を決め会う予定です。
2ヶ月目のシフトの締め切りが迫ったため、聞くと、希望休をすでに出してしまったようで、友達が来てくれるんだ。と言っていました…

なんだかじわじわと許せない自分がいます。
なんでまた言ってくれないのかなって思ってしまいまた怒ってしまいそうです。

タグ

No.3829475 23/07/10 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/10 08:59
恋愛好きさん1 

怒るのは良いと思いますがそれが続くなら別れるという選択肢はありますか?

No.2 23/07/10 10:51
恋多きパンダさん2 

そうやって不機嫌そうにするから、貴女に会いたい!と思えなくなるんじゃないかな。

それとも、彼に、会いたい!と思わせるような努力とかしてるんですか?

彼ばかり責めるのは、可哀想だと思います。
彼の性格は、貴女が一番よく理解してるハズ。
彼の立場になって、どうしたら会いたいと思わせる事が出来るのか、考えてみましょうよ。

女性が言う「話し合い」を、面倒くさいと考えてる男性も多いし、
会うことが義務付けられたら、会っても楽しく過ごせませんよね。

No.3 23/07/10 23:18
匿名さん3 

主さんの気持ちもわかるけど、多分それ繰り返してたら振られます。

主は彼氏が生活の中心かもしれないけど、彼はきっと恋人も友人も皆平等なんじゃないですか?
愛されてないから別れた方がいいと回答するのは簡単ですが、恋愛の優先順位が低い人も本当にいます。
そういう人に、予定合わせてくれない!次いつ会えるの!と訴えるとそれだけで縛られてると感じたり、プレッシャーになるもんです。

上の方も言ってますが義務感を感じて楽しくなくなるんです。
そうするとだんだん、恋人との予定が憂鬱になり友達といた方が楽しいと無意識に思ってしまって、態度や行動にも出ます。
そして今度はもしかしてもう冷めた?別れたい?などと余計な妄想が始まって、話したい、とか言い始まるといよいよ本格的に相手は冷め始めます。
一度揉めた時点で、彼はすでに面倒だな、と思ったと思いますよ。
今は彼女イコール会っても楽しくない存在となってるはずなので、不満を出さない明るく接することを心がけるしかありません。
久々に会えたときにまた文句言ったらやっぱもうダメだ、とそのまま振られる可能性も高まるし、相手の顔色伺っては「確認作業」とかも絶対にダメです。

ただ、そもそもの恋愛に対する熱意が合っていないと思うので、別れてもっと合う方を探すのもありかもしれません。

No.4 23/07/10 23:19
匿名さん4 

しかたないよ、彼氏の中の優先順位で彼女>友達ではなく、彼女=友達なのか彼女<友達や自分の時間なのかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧