注目の話題
婚約者と別れました
仕事が長続きしない原因
友達いなくなった

気まずい…アドバイスください

レス4 HIT数 188 あ+ あ-

学生さん
23/07/07 12:47(更新日時)

母と妹の話です。
間に挟まれる私はどうしたら良いでしょう。

先日妹が某フリマアプリで変な購入者に当たってしまい、アプリやめようかと悩んでました。話をきくと確かに変な人でした。
濁して書くと、一方的にいちゃもんを付けてきた挙句変な人(妹)から買ったものは呪いがかかるから捨ててやると言われたそう。

後日、妹が以前そのアプリで買ったぬいぐるみや服などを処分してたので理由を聞くと。

「今まで良い人と取引してたけど、今回の件で再認識した。顔が見えないやり取りって怖いよね。どんな人がどんな理由で売ってるかわからないもんね。ぬいぐるみや服って念がこもりやすいんだって」と。
私には????って感じでしたが、話を聞いてた母が鼻で笑いながら。
「欲しくて欲しくて譲ってもらったもんでしょ?wほんと昔から神経質だよねw変わってるねあんた(真顔で)」と言い放ちました。
さらには、
「あーあーこんな可愛いぬいぐるみを…可哀想にwこの子はあの女(変な購入者)とは無関係なんでしょ?w売っちゃうのぉ?w」と。
馬鹿にしたような話し方+嫌な話題の蒸し返し。ダブルコンボで2人は大げんか。
とっても気まずいのでアドバイスください。

ちなみに私的には妹は神経質だと思うし、母の意見が正しいと思います。昔から母私は仲が良く妹は何を考えてるか分からない子です。

タグ

No.3827644 23/07/07 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/07 10:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

静観しかない。
主さんが何かすればするだけ悪化するとしか思えない。

No.2 23/07/07 10:45
匿名さん2 

お母さんは子供っぽいですね。
お母さん、その言い方はないよくらいは言ってあげても良かったのでは…
今回のはお母さんが悪いとしか言えないですよ

No.3 23/07/07 12:00
おしゃべり好きさん3 

結局のところ何に不満があっていちゃもんつけてきたのか良く分からないので何とも言えないけど、服やぬいぐるみに念がこもってどうこうという理由だけならその人が購入しなければ良い話だし、妹さんの対応が悪くてそういう感じに発展してしまったのかどうかだよね。

面倒くさい購入車に当たってしまっただけだから気にしなくてフリマ続けても大丈夫だと言ってあげれば済む話だけど、神経質だと煽ってるお母さんも面倒くさいよね。

妹さんが何を考えてるかって変な購入者に当たってしまってネット上には色々な人がいるから怖いって話をしてるだけだよ。まぁお母さんの言い分としては気にするなって事なのだろうけど言い方が悪いので喧嘩になってる印象だよ。

No.4 23/07/07 12:47
匿名さん4 

>> 3 なんの話してるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新