注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨

職場の女性

レス5 HIT数 193 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/07 11:41(更新日時)

職場の50近い女性について。
1️⃣気を遣いすぎる
2️⃣誰にでも話(悪口も含め)合わせる
3️⃣いつも定時で帰らない
4️⃣シフト変更を頼まれると絶対断らない
5️⃣新人指導が苦手(うまく教えられない、間違っていても違うときつく言えない)

1️⃣については、人の顔色を伺ったり、やたらごめんね(悪くないのに)を言ったりするので、ちょっとうざい。

2️⃣その場その場で話を合わせて、相手に同調し、私に「誰々がこうっだったらしいよ」とか、色々教えてくる。

3️⃣時間が過ぎてるのに、いつまでも仕事していて、キリをつけたり、誰かに頼むとかすればいいのに、働いてますよ感出して、なんだかなぁって思う。まだいんの?って思う。

4️⃣自分が断れないくせに、嫌われたくないのかいい顔して、私に後で愚痴ってくる。

5️⃣一番長くて仕事をよく分かってるのに、新人には適当?放置気味。

良い人ぶってるって思ってしまうんですが、どう思いますか?

タグ

No.3827619 23/07/07 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/07 09:34
通りすがりさん1 

なんとなくですが、職場にいたら、みんなに「いい人だよね」と言われそうな人。
本人が疲れないなら、大丈夫なんじゃないかな。
私は、嫌なときは、顔に出るらしいけど笑

そんな感じの人、いますよ。
「あ、いいよ。やっておくから」みたいにみんなに言える人。
優しいな、と思ってます。

No.2 23/07/07 09:36
経験者さん2 

すみません💧
私の事かと思いました。全部当てはまります。人間ね、こうしか生きられない、っていう性分があると思うんです。
良いばかりでも、良いところが1つもないとも言いませんが、

書かれてある事すべてが正反対の人がいたら、それもそれで困りませんか。

気を遣い過ぎる→全く気を遣わない

誰にでも話を合わせる→誰の話にも反論する

いつも定時で帰らない→定時にとっとと帰る

など、極端ですが、主さんが鼻につく人って、そんなに悪い人かな(私がそうだからかもですが)、と思いましたよ。

極端過ぎたらごめんなさいね。

No.3 23/07/07 09:54
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

貴女の私感ですよね。

必死に生きてる50代の人は、必死なのですよ。
1番、何故、謝り過ぎるのがウザいのですか。
無視とか無反応よりは、誠意があるので、まだ無反応よりは、良いと思いますよ。

2番、人間は、短所もあれば、長所もあるからね、それに女性って基本的に、人の噂をするのが好きだからね。
それくらいならば、五十代の女性ならば、沢山居ますよ。
珍しくも何とも無いと思います。
3番、それこそ貴女の私感だと思います、見方が違う、仕事には、ケリがあるのですよ。
途中で中途半端に、止めるのが嫌な人かもね、それと自分の思い通りに仕事が捗らない時があると思うので少しでも仕事をして自分の決めたノルマを超えたいだけの話です。
仕事を途中で放棄したりデタラメな仕事して居る人よりもマシだと思いますけどね。

4番、多分、歳が皆さんよりも経験をしてるので、成るべくシフトを引き受けるのだと思いますよ、気を使って仕事をしてると思いますよ。
嫌と言わない人の方が良いと思いますよ、絶対に断る人よりも価値があると思いますけどね。

5番、新人に教育を出来無いのですよ、それは、新人類なので教え方が下手なので、年の差の無い人の方が話が合うので遠慮をしてるのだと思います。

若い人ならば、若い年の女性の方が、話が合うので指導教育を他の人に任せるのだと思います。

人の視線を変えたら、色んな見方があるからね。

No.4 23/07/07 10:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

普通に良い人だと思う。
断れないタイプなんだろうけど。

本当に良い人ぶりたいなら、もっとうまい方法がいくらでもある。

No.5 23/07/07 11:41
匿名さん5 

争い事が嫌いとか、過去に働いていた所で何かあったのかな?とは思いますが、普通の事のような気がします。
新人指導が出来ないのは困っちゃいますが。細かく指導マニュアルとかを上の人間が用意してくれたら変わりそう。

主さんに愚痴ってくるのは、それだけ主さんに心を開いてるのでしょうね。でも、毎回聞かさせると「だったら断りなよ」って思いますよね。

世代的に、定時になったから他の人に任せて帰るのは良くないって思ってるのもありそう。昔は定時上がりは悪く言われたらしいですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板