注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

彼氏にワキガだとカミングアウトされた

レス14 HIT数 1808 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/07/06 22:05(更新日時)

結婚前提に付き合ってる彼にワキガだとサラリとカミングアウトされました。
デリケートな問題なので詳しくは聞けなかったのですが、正直衝撃でした。

ワキガのパートナーを持つ方がいましたら、後悔したことや逆に良かったことや一緒に居続ける理由などありましたら教えてください。

タグ

No.3825395 23/07/03 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/03 21:45
匿名さん1 ( ♀ )

彼がワキガなんですか?
主さんが気付かない程度なら、支障ないんじゃないですかね。
ワキガって個人差ありますよ。
凄い人は、同じ空間にいられない程なので、そうでないなら、そんな気にすることもないのでは?
どうしてもという場合は、手術したら良いと思います。

• << 4 普通に汗臭いとか服に顔を近づけると彼特有の匂いみたいなのはしていたのですが、それがワキガだとは分からなくて 私も鼻があまり良くなく。。。 コメ主さんはパートナーがワキガだとしたらどうしますか?

No.2 23/07/03 21:56
匿名さん2 

私はレジ打ちしていて、ワキガのお客様って服着てても普通に臭いますし、去ったあとも暫く臭いが残ってるくらい凄いですけど

あまり臭わないワキガもあるんですかね

• << 5 そうですよね 私も街でワキガっぽい人とすれ違った時びっくりするぐらい匂いがしました 私があまり鼻が良くないから分からなかったのか、他の人にも分からないぐらいなのかはわからないです。。。

No.3 23/07/03 22:00
匿名さん3 

結婚して子供生んだ場合、高い確率で遺伝します

• << 6 それが本当に心配です 実際に彼もお母様からの遺伝のようです

No.4 23/07/03 22:57
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼がワキガなんですか? 主さんが気付かない程度なら、支障ないんじゃないですかね。 ワキガって個人差ありますよ。 凄い人は、同じ空間にい… 普通に汗臭いとか服に顔を近づけると彼特有の匂いみたいなのはしていたのですが、それがワキガだとは分からなくて
私も鼻があまり良くなく。。。
コメ主さんはパートナーがワキガだとしたらどうしますか?

• << 7 すみません、私自身が軽度のワキガでして。 夏場、しっかりめに汗かいた時に、おや?と思う程度です。 なので、彼も同じ位の軽度の方かなと。 ストレスで酷くなったりもします。 私は今のところ手術等する予定はなく、制汗スプレーとかで凌いでます。 彼氏もそんなに気にならないようで、酷くなってると思ったらすぐ言うから、その時は手術かなんかしよう!!と話してます。 遺伝とは言いますが、両親がワキガかはわかりません。 酷い人は、同じ空間にいるだけで、うっ……となるので、あったとしても親も軽度なのかなと。 嫌な人はほんと嫌だと思うので、主さんもしっかり彼と向き合ってみると良いと思います。

No.5 23/07/03 22:58

>> 2 え 私はレジ打ちしていて、ワキガのお客様って服着てても普通に臭いますし、去ったあとも暫く臭いが残ってるくらい凄いですけど あまり… そうですよね
私も街でワキガっぽい人とすれ違った時びっくりするぐらい匂いがしました
私があまり鼻が良くないから分からなかったのか、他の人にも分からないぐらいなのかはわからないです。。。

No.6 23/07/03 22:59

>> 3 結婚して子供生んだ場合、高い確率で遺伝します それが本当に心配です
実際に彼もお母様からの遺伝のようです

No.7 23/07/04 09:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 普通に汗臭いとか服に顔を近づけると彼特有の匂いみたいなのはしていたのですが、それがワキガだとは分からなくて 私も鼻があまり良くなく。。。 … すみません、私自身が軽度のワキガでして。
夏場、しっかりめに汗かいた時に、おや?と思う程度です。
なので、彼も同じ位の軽度の方かなと。
ストレスで酷くなったりもします。
私は今のところ手術等する予定はなく、制汗スプレーとかで凌いでます。
彼氏もそんなに気にならないようで、酷くなってると思ったらすぐ言うから、その時は手術かなんかしよう!!と話してます。
遺伝とは言いますが、両親がワキガかはわかりません。
酷い人は、同じ空間にいるだけで、うっ……となるので、あったとしても親も軽度なのかなと。
嫌な人はほんと嫌だと思うので、主さんもしっかり彼と向き合ってみると良いと思います。

• << 11 そうだったんですね 臭いって精神も影響してくるんですね 理解を示してくれて提案もしてくれるなんて素敵な彼氏さんですね 私も彼にできることがあるなら尽くしてあげたいです ありがとうございます

No.8 23/07/04 09:36
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

私はちょいワキガ。娘に遺伝しました。
軽度ですが、申し訳ない気持ちでいっぱい。
ちゃんとケアすると臭わないので気をつけさせてます。下の息子もそのうちなると思う。
耳垢がウェットなので。

• << 12 遺伝するかもと思ってもお子さんが欲しい気持ちとてもわかります でもケアもしっかりすれば緩和できるのなら、私も頑張ろうと思います!

No.9 23/07/04 19:53
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

彼氏さんに対して、嫌なところはないですか?
ワキガで別れるのは勿体無いですよ。
きっと本人も気をつけてると思うし、いい匂いのする男性自体がレア。みんなほぼ臭いですよ。

ちなみに夫は軽度のワキガでスソワキガでもある。
夫も自分の嗅いで笑いながら「臭い」と言ってるし、私も夫に「臭いよ」と言って笑って終わり。
娘がいますが、ワキガになったら、夫がお小遣い貯めて手術費用出すそうです。

• << 13 頼りなかったり、話を聞いてなかったり一緒にいて疲れるなあと思うことはありますが、それ以上に落ち着くし楽しいです 私自身もワキガだけで別れようとは考えられなくて悩んでしまいました 笑い合える素敵な夫婦で羨ましいです 私たちもそんな風になれるように頑張りたいです

No.10 23/07/05 16:43
匿名さん10 ( ♀ )

多分軽度のワキガなんでしょうね。
ご本人の自覚があるので、毎日の入浴をした上で、

汗をかいたらその都度汗拭きシートで拭く
無香料の制汗スプレーをする

といったケアをしっかりしておけば大丈夫そうですよね。
今後ニオイが強くなったり、気になるようであれば、その時に手術を考えれば良いと思います。

私の母も軽いワキガですけど、上記のケアをしたら全然気になりませんでしたよ。

• << 14 お風呂上がりとか朝に制汗剤はつけてますね! それで緩和されているなら軽度ということなんでしょうか ケア方法もいろいろ調べてみます

No.11 23/07/06 22:01

>> 7 すみません、私自身が軽度のワキガでして。 夏場、しっかりめに汗かいた時に、おや?と思う程度です。 なので、彼も同じ位の軽度の方かなと。 … そうだったんですね
臭いって精神も影響してくるんですね

理解を示してくれて提案もしてくれるなんて素敵な彼氏さんですね
私も彼にできることがあるなら尽くしてあげたいです
ありがとうございます

No.12 23/07/06 22:02

>> 8 私はちょいワキガ。娘に遺伝しました。 軽度ですが、申し訳ない気持ちでいっぱい。 ちゃんとケアすると臭わないので気をつけさせてます。下の息… 遺伝するかもと思ってもお子さんが欲しい気持ちとてもわかります
でもケアもしっかりすれば緩和できるのなら、私も頑張ろうと思います!

No.13 23/07/06 22:04

>> 9 彼氏さんに対して、嫌なところはないですか? ワキガで別れるのは勿体無いですよ。 きっと本人も気をつけてると思うし、いい匂いのする男性自体… 頼りなかったり、話を聞いてなかったり一緒にいて疲れるなあと思うことはありますが、それ以上に落ち着くし楽しいです
私自身もワキガだけで別れようとは考えられなくて悩んでしまいました

笑い合える素敵な夫婦で羨ましいです
私たちもそんな風になれるように頑張りたいです

No.14 23/07/06 22:05

>> 10 多分軽度のワキガなんでしょうね。 ご本人の自覚があるので、毎日の入浴をした上で、 汗をかいたらその都度汗拭きシートで拭く 無香料の… お風呂上がりとか朝に制汗剤はつけてますね!
それで緩和されているなら軽度ということなんでしょうか

ケア方法もいろいろ調べてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧