注目の話題
祖母の発言、、、
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

好きな人がショート好きです(髪型)

レス6 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 07:01(更新日時)

好きな人がショート好きです(髪型)
私はロング(スーパーロング?)なのですが、夏になって暑いので切ろうかなーと思っている反面、せっかくここまで伸ばしたので思いとどまっています(ショートは無理でも、せめてそれに近いくらいまで切ろうかなー、と)
大体いつも切る時はセミロングかそれより少し長め…くらいだったのですが、いっそそれよりもう少し短く切っちゃおうか悩んでいます…。
どのくらい切るのがベストでしょうか…。
あと、ショートって大体どのくらいの長さなのでしょうか…。

タグ

No.3824571 23/07/02 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/02 18:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ショート好きの自分から言わせてもらうと、俗に言う「女優○○、初のショートカット!」みたいなのはショートに含まれません。あの辺は結局セミロング。

個人的には昔の剛力彩芽さん、佐藤栞里さん、吉瀬美智子さん、波瑠さん
ベリーショートと呼べるくらい短い方が好みです。

とは言え上記のようにショートの定義は人によるので、その彼にどれくらいのショートなのか探りをいれた方が良いかも知れません。

• << 3 なるほど…やっぱりショートと言っても種類ありますもんね…。 そこら辺も聞いて、どう切るか決めてみようかな…。 ただ正直、脈ナシだからこそ相手の好みに合わせて、少しでも脈アリ寄りにしたいのは山々なのですが、なんだか自分の好きを変えちゃうのもあれで悩んでるんですよね……恋愛って難しい…。 ありがとうございます!

No.2 23/07/02 18:56
凛々 ( 40代 ♀ 4zzDSb )

ショートって凄く短いイメージ
でも切ってしまって後悔しても
戻せないので
ボブショートとかにしては、
どうでしょうか?

• << 4 確かにそうなんですよねぇ…。 ただ正直、髪の長い方が色々と自分にメリットばかりなのと、昔短くしたことはあるのですが、それが絶望的に似合わなかった思い出があって…(もしかしたら今切ったらまた変わるかもですが…) あと個人的に長い髪の方が好みっていう…。 どうせ数年経てばまた同じ長さには戻せるんでしょうけど、それまでにもしショートが気に入らなかったら、その髪型で耐えなくちゃいけないんだよなぁ…って思うと悩んじゃうんですよね…(笑) まあゆっくり考えてみようと思います、ありがとうございます!

No.3 23/07/02 19:07
匿名さん0 

>> 1 ショート好きの自分から言わせてもらうと、俗に言う「女優○○、初のショートカット!」みたいなのはショートに含まれません。あの辺は結局セミロング… なるほど…やっぱりショートと言っても種類ありますもんね…。
そこら辺も聞いて、どう切るか決めてみようかな…。
ただ正直、脈ナシだからこそ相手の好みに合わせて、少しでも脈アリ寄りにしたいのは山々なのですが、なんだか自分の好きを変えちゃうのもあれで悩んでるんですよね……恋愛って難しい…。
ありがとうございます!

No.4 23/07/02 19:10
匿名さん0 

>> 2 ショートって凄く短いイメージ でも切ってしまって後悔しても 戻せないので ボブショートとかにしては、 どうでしょうか? 確かにそうなんですよねぇ…。
ただ正直、髪の長い方が色々と自分にメリットばかりなのと、昔短くしたことはあるのですが、それが絶望的に似合わなかった思い出があって…(もしかしたら今切ったらまた変わるかもですが…)
あと個人的に長い髪の方が好みっていう…。
どうせ数年経てばまた同じ長さには戻せるんでしょうけど、それまでにもしショートが気に入らなかったら、その髪型で耐えなくちゃいけないんだよなぁ…って思うと悩んじゃうんですよね…(笑)
まあゆっくり考えてみようと思います、ありがとうございます!

No.5 23/07/02 23:48
おしゃべり好きさん5 

学生時代にベリーショートのアイドルを真似て、初めてショートヘアにしましたが
全く似合わず。
私はロングが似合うとその時に気づき、2〜3年も我慢して伸ばしました。
それ以来は2度とショートにはしていません。
主さんはそこまででもなさそうなので、
今一度切ってみてもいいと思います。
もし似合わなくても2〜3年の辛抱です。

No.6 23/07/04 07:01
匿名さん0 

>> 5 追加報告となりますが、失恋したので、どうせなら少しくらいは切ろうかなーって思います(笑)
やっぱりショートは個人的にあまり好きではないので、ひとまずはミディアム辺りとかまで切ってみようかな…(でもいつかショートにも挑戦してみたい気もします…)
そうですよね、切りすぎてもどっちみち元に戻ってすのには数年の辛抱ですもんね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少