注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

人生狂いました。助けてほしいです。

レス6 HIT数 481 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
23/07/01 13:11(更新日時)

現在20代会社員男です。

20歳の頃から競馬が好きで初めは500円ぐらいで楽しんでいたのですが、次第に掛け金が多くなり最大で1レース100万円掛けたこともあります。


会社員を続けながら収入が入って必要な支払いを終えて残ったお金を全て競馬に使うという生活を何年も続け生涯で稼いだ1000万円ぐらいを競馬で溶かしました。


この頃は自分のお金でやりくりできていたのですが、つい先日職場で過労により精神疾患を患い休職しました。


休職中に時間が空いたため滅多にない自由な時間に何かしたいと思うようになり旅行に出掛けたり沢山遊ぼうと思ったのですがお金がなかったために、その時遂にやってはいけない借金をしてしまいました。


それが癖になってしまい借金があたかも自分のお金のような感覚になり、「借金して競馬に賭けて増やせば借金無くせるじゃん!」という馬鹿で愚かな考えをしてしまい勝てるはずもなく借金はどんどん膨れ上がり200万弱まで増えました。


今思えば何であんな馬鹿な事をしたのだろうと自責の念で一杯です。


しかも休職中で元の職場で以前のようにバリバリ働ける状態でもなく途方にくれてしまいとりあえず転職することにしました。





元の会社に居続けてもまた体を壊すだけなので転職するしかありませんでした。



どうして自分が体調を崩して借金したら返すのが辛くなる状態だというのに借金してしまったのか悔やんでも悔やみきれません。世界中で一番馬鹿だと思います。


20数年間の人生で今一番辛いです。もし返済できてもまたギャンブルがやりたくなってしまうのではないか?依存症の専門の機構にも通っていますが、本当に自分がこの先笑って人生を送れるのかとても不安です。


どんな意見でも構いません。何かアドバイスをください。辛口でも全然構いません。


タグ

No.3823637 23/07/01 09:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/01 10:07
匿名さん1 

大丈夫です。
それだけ反省しておられるし、スッと転職もできていますし本来はしっかりした方なんだと思います。
多分ストレス発散の方向を間違えたのだと思います。
お金をあまり使わないストレス発散の方法を考えてみてはいかがでしょう。
ジョギングとか、サウナとか、料理とか、毎日一話ずつアニメを観るとか(グッズを集めないように注意)、そういうもっと小さなことです。
借金を繰り返さないためには、何があってもしっかり自力で借金を返すことです。
親に肩代わりしてもらったり破産した人を見たことがありますが、汗水垂らして返したわけではないので喉元過ぎれば熱さ忘れてまた借金してます。
そういう、自分でやったことの責任を自分で負わない、他人に尻拭いしてもらう人は繰り返します。
一見楽そうに見えますが、そういう人は一生地獄にいます。
一生自分のことを好きになれないんです。
主さんはどうか、自分で責任をとって下さい。
あと、全てのギャンブルは必ず赤字になります。(普段買わない人がたまたま買って当たり、そこでやめた場合だけが黒字です)
あれは投資ではなくて、スリルをお金で買っているだけだと思って下さい。
まだ若いですので全然取り返しつきます、頑張ってくださいね。

No.2 23/07/01 10:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 1 ありがとうございます。お金を使わないストレス発散法を借金完済するまでに確立したいです。

No.3 23/07/01 12:04
匿名さん3 ( ♀ )

やらかしましたね~
簡単に稼げる上手い話なんて、この世にないんですよね。
知り合いが株で200万借金してましたよ。
ケロッとした顔で親に払ってもらい、今も平然と生きてます。
過去にもギャンブルで何百万と借金してるのに、まるで懲りてません。

その点主さんは、しっかり反省して、自分で責任負って、素晴らしいと思います。
依存症は心の病気なので、正しい処置で早く治せると良いですね。
借金があるからって、死にはしません。
ゆっくり、ご自身を大切にしながら、頑張ってくださいね。

No.4 23/07/01 12:07
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 3 今は借金の事で頭が一杯で心に余裕がありません。借金する前から辛かったですが更に辛くなってしまいました。
返済しながら反省したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧