この対応は冷たかった?

レス15 HIT数 538 あ+ あ-


2023/06/25 08:16(更新日時)

昨晩、ショッピングモールで買い物をし、車で立体駐車場の出口へ向かいました。

ゲートの前に付くと、俺の前にいるセダンの車が何やらあたふたしている。恐らく、駐車券を無くしたんだと思う。

待つ事約5分。何も進展はない。
その頃には俺の後ろにも、かなりの車が出庫待ちしていた。

すると助手席からおばさんが降りてきた。
俺の方に近づいてきて『あのー、駐車券無くしちゃったんですけど、どうしたらいいでしょうか?』と聞いてきた。
結構イライラしてたから俺は「いや、知らないよ。あそこの緊急用の電話があるから電話してみたらどうですか?」と言った。

おばさんは小走りでゲート横に設置された緊急用の電話を手に取った。しかし、従業員には繋がらなかったみたいだ。

すると、今度は運転先からおじさんが降りてきて『すみません、バックするのでいいですか?』と聞いてきた。
そこの出庫口は下り坂になっていて、しかも車がすれ違うスペースはない。
だから俺は「無理ですよ。」と言った。
それなのに、無理やりバックしてきたので、「危ない!危ないって!!」と大声で怒鳴った。

車はバックするのをやめて元の位置に戻った。
俺が更に「とりあえず、5000円払ったらどうですか?一旦ゲートを出て、その後で従業員の方に説明すれば?」と言った。

というのも、そのおじさんがゲートの機械の駐車券紛失ボタンを押したらしく、『料金は5000円です』というアナウンスが何度も流れていたからです。

しかし、おじさんは5000円を払いたく無いらしく『いや、駐車券を無くした訳ではなく、スーパーにあるので、今妻が戻ってるから…』と訳の分からない事を言い出した。

「いや、実際紛失してるんでしょ?だから5000円払って、一旦ゲートを出て、それからやりなって!!」ともう俺もキレてた。
おじさんは渋々車に戻り財布からお金出していた。



タグ

No.3817684 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

後続車から女性が降りてきて『大丈夫ですか?』と聞いてきた。
「駐車券を紛失したみたいです。今開くと思います。」

ようやくゲートが開いた。この間15分くらい。
何がムカついたって、無理やりバックしてきて、接触寸前のかなり際どい所まできたから。

でも、冷静になってみて、車から降りていって、あーすればこーすればと言ってやれば良かったかなーとも思った。
俺が前の車の立場でも焦ったと思うし。
それにしても、駐車券無くすと5000円なのか…と、設定の高さに驚きました。

俺の対応は冷たかったですかね?

No.2

気にしなくていいと思う。
だいたい、緊急用電話に繋がらないのがどうかと思うけどね。
パニクってる夫婦の対応お疲れ様って感じ。
車傷つかなくて良かったね。

No.3

気にする必要ないんじゃね?
下手したらもっと怒声を浴びせる人とか、わざとぶつけるような奴もいる訳だから。
理性的な方じゃないかな。

No.4

冷たくないと思う

老害は気をつけても巻き込まれる

車ぶつけられなくてよかったね

No.5

テンパった時の人の行動ってそうなるよね。
それは老害ではないよ。
主の苛立ちが目に見えるようです。冷たくはないと思います。気にするって事はいい人なんですね。

No.6

紛失しなら最大額払う決まりになってますよね。
手元にないじてんで、紛失扱いですよ。
駐車券が手元にあるかの確認は、個人の責任です。
さっさと5000円払えばいいのにと思いました。

イライラしているから口調が強くなったかもしれませんが、言っている内容は間違っていません。

No.7

どちらの気持ちもわかります。

一度なくしてしまって5000円支払うことになったけれど、
後ろに車がなかったので、緊急連絡先に電話して
事情言って食い下がったら、
初めてだからと後日口座振替で返金してくれました。
入庫時の時間を確認出来る事と、初めてのことであるなら
そういう対応してくれます。

前の車がそういう事になったら、
なんで車出すときに駐車券用意しておかないのかと
イラっとしたでしょう。

No.9

一括になりますが、ご意見ありがとうございます。
昨日は仕事でも嫌な事があって、最後の締めがこれだったのでキツい1日でした。

ですが、間違っていないというコメントを拝見して、ちょっと胸を撫でおろしました。

追記になりますが、本文の夫婦は自分の親世代くらいでもありました。
なので、自分の言動はどうだったのか、もっとできる事はあったではないかと考えてしまいました。

5000円はその駐車場の最大料金なのですね、知りませんでした。

No.10

主さんに
たまにテレビで流れているCM見せてやりたいな!
レジで手間どっている高齢客とその後ろに並ぶ若者のラップでのやり取りを

No.11

>> 10 そのCM知ってるけど、主さんの状況とはまったく違うでしょ?

あのコンビニのCMだったら、商品を元の場所に戻して店を出る事も可能だけど、主さんとその後続車の人達はそれもできないんだよ?
後続車の中には延滞金が発生していた人も居たかも知れないし、全然CMとは状況違うからね。
それに無理やりバックしてきて、ぶつけられそうになってるんだから、そりゃあ頭にもくるよ。

No.12

迷惑な人がいたもんですね。
焦る気持ちもわかるけど、同乗者いたなら、どっちかがしっかりしててほしい。
急にバックなんてしてきたら、間違いなくブチ切れますね。
後続車もいたようですが、延滞料発生しなかったんでしょうか。
場所によっては、駐車場代もバカにならないので、こんなことに巻き込まれた上に、お金も余分に払わなきゃいけないとなったら、やってられませんね。
ちゃんと謝罪くらいしたのかな…ほんと迷惑。

No.13

実際あなたのいう方法しか手はなかったんだから、気にすることはありません。
あなた自身ぶつけられそうになっててんぱってただろうしねw

気にしない、気にしない。

No.14

冷たいと思う。ただでさえアタフタしてる人にそんな言葉掛けるって・・。キツい言い方しなくても伝わるし。 バックしようとするのを衝突回避の為に強く言うのはわかる。けどその行動も主さんの強い言葉でパニックになったからかも。冷静を保って誘導してあげるのがベスト。

No.15

冷たいな、、と思う。
手を貸してあげる方が優しいし、結果早く済んだ話かも知れない。
イライラしたり怒鳴ったりして後から人からの共感を得ようとするよりも、後で自分を褒められるような人でありたいと思う。
そんな人ばかりだとみんな幸せ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧