注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

浮気をやめる時

レス2 HIT数 329 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/06/22 03:07(更新日時)

浮気をやめたきっかけを教えてください。
そういう兆しが無くても配偶者にバレたから終わりにしよう、弁護士に連絡しているようだなど、自分の意志ではないような理由をつけて関係を断つこともありますか?

自分が冷めてきた時、配偶者への罪悪感が出てきた時など、浮気相手の好き好きアピールがウザいというか、相手の熱量が高すぎて困る、距離を置きたい時などはどうしていますか?そもそも罪悪感ってありますか?

タグ

No.3817478 23/06/21 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/21 23:12
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

罪悪感は、人にもよると思いますけどあると思いますよ。

不倫をして良い事が少ないと思います。

自分の周りの人達も不幸にするからね、相手の周りの人達も不幸を感じると思いますよ。

不倫って潮時って感じる時が潮時だと感じると思いますよ。
色んなケ一スがあるので一概には、言えませんがケ一スバイケ一スだけど陽の当たらない恋をしても、エッチが終わって虚しいとか寂しさを感じるならば、不倫には、向いて無いと思います。

割り切れない人格の人は、浮気には、向いて無いと思いますけどね。
必ず普通は、終わりが来るからね、相手を奪っても必ず、相手は、他の女性に走る事が多いと思いますよ。

不倫相手は、貴女と別れても、また他の女性と不倫をする可能性が多いと思います。

不倫って食事とかスポーツと同じで別に貴女で無くてもする男性は、不倫を繰り返すと思いますけどね。

浮気は、病気ですよ。
完治は、難しいと思いますよ。

No.2 23/06/22 03:07
匿名さん2 

罪悪感はそれなりにあるとは思いますよ。

そもそも不倫や浮気って自分のパートナーの存在よりも自分の欲望を優先出来るからする物ですからね。パートナーとどれだけの物が築けて来れたか次第だと思いますよ。

だからする人は簡単に信頼関係は崩れていくらでも病的にするし、しない人はその強固な信頼関係が崩れない限りしないのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧