注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

結婚に向けての具体的なイメージ

レス3 HIT数 293 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♂ 8hvQLb )
23/06/29 04:38(更新日時)

私は27歳(社会人二年目)男性です。現在、付き合って1年9ヶ月の23歳の彼女がいます。

この歳になってくると、周りがどんどん結婚していき、結婚式に参列することが増えてきました。それもあって彼女と結婚したい欲がどんどん湧いてきています。

ただ今年度にはするつもりはありません。それは自分が結婚とは別の理由でまとまったお金が必要でそれを貯めたいからと、彼女がまだ社会人一年目だからです。

彼女本人は結婚に関して以前に聞いたことがあり、
「結婚は考えてないことは無いけど、具体的にはよく分かんない。」という答えで、その時に泣いてしまったのです。
本人も泣いた理由が分からず、自分が結婚の話をしたせいだと思い謝ると、「話した事が悪いはずが無い。良いこと。」とは言われました。

そのため、話題にするのは今は少し気が引けているので、今回の質問の回答で「彼女と話し合え」というのは無しでお願いします。

本題です。

今このような状況で結婚したい欲だけがあり、結婚をいつ頃のイメージなのか、プロポーズはどうなのか、具体的にはあまり考えてません。

結婚のタイミングやプロポーズのタイミングってどのように考えたらいいのでしょう。
今年度は結婚するつもりは無い以上、今年度は何も考えなくてもいいのでしょうか?

プロポーズから入籍までの期間にはある程度余裕があった方がいいのではと思っています。どれくらいの期間があると余裕が持てますか?

タグ

No.3815295 23/06/18 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/18 20:27
匿名さん1 

まだまだ彼女さんは結婚の事は考えてないでしょう。将来的に結婚願望はある程度。
結婚対象として主さんに思われているのは嬉しいってところですね。とりあえずは主さんは結婚に向けて貯金しましょう。彼女は社会人1年目、社会人として始まったばかり。色々とこれからしたい事や目標が沢山あるでしょうし。1回結婚話しはしたのだから、彼女にはもう言わない方がいいでしょう。
とりあえず結婚の意思は持ちつつ、いつも通りのお付き合いをすることかな。そのうち、2人の頃合いが見えてきますよ。

No.2 23/06/28 03:42
匿名さん2 

結婚はまわりも巻き込むので、機が熟すというかタイミングもあり、何よりお互いに覚悟が必要です。今はまだ将来的な結婚の意志を示しつつ誠実にお付き合いを続けていればいいのでは。

No.3 23/06/29 04:38
匿名さん3 

2,3年もすれば彼女の周りも結婚するだろうし主さんと同じように結婚の意欲も高まるのでは?プロポーズをしたら結婚まで時期を置かない方がいいかも?勢いも必要。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧