注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

仲良しだけど子なしでレス夫婦

レス2 HIT数 328 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/03 16:15(更新日時)

結婚10年レス2年
彼が医師にアスペルガーと診断されるまで、私が彼を嫌になり一度一年半別居してます。
それから一緒に治療をしようと決めて再同棲し一年が経ちますがレスのままです。それまでは頻繁にやっていましたが、私の暴言と別居により終わりました。彼は性欲が強いですが私を誘う事はなくなりました。このままでも良いですが心配です。しかしいざやろうと考えるだけで肩こりがするほど嫌です。近親相姦並みに辛いです。彼はイケメンなのに…
また、彼は旅先でやろうとします。気を使っているのか家だとやる気が起きないのかはわかりませんが、私はせめて落ち着く家なら良いのです。
旅先の宿が落ち着かない方いますか?
あれこれ考えてすごい怖いです。

タグ

No.3805406 23/06/03 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/03 14:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

アスペルガーでしたら

あまり心配しなくても良いと思いますけど?
(結婚したら、結婚相手とだけ、セックスするもの。と言われたら守ります。)

すいません、意味不明に感じるかもしれませんけど、差別とかでなくて、ご夫婦なんですよね?

外出先(旅行)だとセックスしようとするのは、実は「理解」出来てないから。です。

アスペルガーの方は、本人なりに考えて、どうにか折り合いつけていますが、全て自分で組み立てた持論に基づいているので、会話も通じているようで通じていません。

定型発達の人とは脳の働きが違うので、アスペルガーの人が、定型発達の人がどんな風に感じて考えているのかを、幼い頃からケーススタディーで療育等で訓練受けて来ていれば、とても知能が高いので、問題なくコミュニケーションとれますが

たぶん、主さんのご主人はアスペルガーを否定されて、普通である事を要求されて自力で生きてきてきたんだと思います。

大人しく優しい人ではないですか?

わからないなりに、普通を装って生きてきてるので、いざ結婚してみると、奥さんがカサンドラ症候群になるのが、アスペルガー症候群のご主人と結婚すると起こる悲劇と言われています。

アスペルガー症候群の人の為のコミュニケーションの訓練をご主人に受けて貰ってください。
主さんも、アスペルガー症候群の人について講座を受けてください。

お大事になさってください。

No.2 23/06/03 16:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当にありがとうございます。
当てはまりすぎてハッとしました。
彼に任せるのはやはり危険なのでやめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧