注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

子育てが落ち着いた主婦の皆さん、何していますか?

レス10 HIT数 641 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
23/05/24 08:46(更新日時)

子育てが楽になった主婦の皆さん、何していますか?

うちは子どもが一人で、もう就職しました。一緒には暮らしているので朝、夕ご飯の用意などはまだ私がしています。もちろん家事全般も

夫は仕事で忙しく、たまに家族で出かける時間はありますが夫婦でゆっくりする時間なんてありません。

私はパート勤務で特に趣味もなく、このまま歳を取っていくのかな~と最近考えてしまいます。
趣味がなくとは言っていますが、それなりに好きな事はもちろんありますが趣味に没頭するというものがないです。
以前は没頭する事が沢山あったのですが年齢のせい?かは、わかりませんが最近は全くありません。

良く言えば、のほほ~~~んと生きています。日々の小さな小さな幸せを見つけるようにはしているのですが、なんだかモヤモヤもあります。

私の周りの友人はまだ子どもが小さくて日々忙しそうなのですが子育てがある程度落ち着いた方って何をしているんだろう?って、ちょっと聞いてみたいです。

タグ

No.3797644 23/05/22 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/22 10:31
匿名さん1 

皆社会人になった子供3人持つ40代前半の者です
事情と環境は違い、シングルで今までやってきたので日々仕事と家事で疲れきっていましたが
子供達が社会人になり、私は再婚しました
まだ仕事はしてますが、パートに変えて扶養内で緩く働けるようになったので身体もだいぶ楽になり時間にも余裕ができるようになったので、元々家のインテリアや小物作りが好きなので色々作ったり、お菓子作りも好きなので作ったり、猫飼ってるので猫をモフってたり、なんだかんだで結構楽しんで暮らしてるかな...
週末は主人と買い物やドライブ、美味しい物食べに行くのが日課になってます
先日はお弁当作って芝生の公園にピクニック行きました 笑
いい大人が2人でシート広げてお弁当囲んではしゃいでるなんて、他人から見たら痛々しく見られてるかもしれないけれど、なんか凄く楽しかったですよ!

• << 5 ありがとうございます^^ お子様が大きくなってからの再婚素敵ですね!今をすごく楽しんでいる感じで参考になります。ピクニックなんて子供が小さい頃もほとんどした事ないのでやってみたいです。 なんだかんだ私も幸せなんだな~と思いました。いろいろ参考にしたいです!

No.2 23/05/22 11:52
匿名さん2 

私は高収入を目指して、セラピストの資格取得の勉強をして、仕事もしています。

旦那が生活費をくれないからです。
パート勤務だとバカにします。

旦那には収入と資格取得のことは秘密です。
投資してる事も秘密です。

独立開業を目指して、個人で稼げるようになりたいです。若い人と一緒に働いていく、人間関係が苦手だからです。

周りの知り合いで、経営者がいないので
不安と楽しみの気持ちでいっぱいです。

スクールの先生が年配何ですが、
技術以外にもいろんな事を教えてくれて、
マッサージのモデルとしても体験しているので
血流がよくなって、幹細胞入りの高い化粧水付けてもらえたりして、肌が潤って、キレイにもなれちゃいます😆✨

• << 6 ありがとうございます! え!?旦那様、、、ひどいですね!!でも、それをバネにがんばっているなんてすごいです!! 尊敬します! 大変でも一生懸命になれる事があるって歳を取ってからも必要かもしれませんね。 スクールの先生に刺激ももらえて新たな発見が沢山ありそうで良いですね。 私も何かに挑戦してみたいな~なんて思っているのですが、なかなか(;'∀')

No.3 23/05/22 12:21
先輩主婦さん3 

主さんと状況が似てる50代です。
主人が、忙しいので、家事を終えたら、一人で好きな事をして過ごしてます。
友人達とは、誘われたら行くくらいで、一人で行動する事の方が多いですが、モヤモヤは全くしないです。

• << 7 ありがとうございます(^^♪ モヤモヤは全くないのですね!?何だかその言葉を聞いてほっとしました。 私は何故モヤモヤしているのだろう??別に悪い事しているわけでもないのに 私も今の時間を大切にしていこうと思います。

No.4 23/05/22 16:25
匿名さん4 

私の場合は子育てが終わった時
何かしなきゃ!と思い
高校の時の友達と遊んだりライブや外食、ジム
旦那と旅行
なんか無理してる感じがして疲れる
今はゆっくり詰め込まない
月2ぐらいのお出掛けで十分です
50半です

• << 8 ありがとうございます! 最初はいろいろやられていたんですね!私も何か焦りみたいなものがあり、、、 このままで良いのだろうか?なんて思ってしまいます。 でも私も予定を詰め込むのが苦手なので、同じような感じかもしれません。 皆さん同じような生活で安心しました

No.5 23/05/22 18:54
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 皆社会人になった子供3人持つ40代前半の者です 事情と環境は違い、シングルで今までやってきたので日々仕事と家事で疲れきっていましたが 子… ありがとうございます^^
お子様が大きくなってからの再婚素敵ですね!今をすごく楽しんでいる感じで参考になります。ピクニックなんて子供が小さい頃もほとんどした事ないのでやってみたいです。

なんだかんだ私も幸せなんだな~と思いました。いろいろ参考にしたいです!

No.6 23/05/22 18:57

>> 2 私は高収入を目指して、セラピストの資格取得の勉強をして、仕事もしています。 旦那が生活費をくれないからです。 パート勤務だとバカにし… ありがとうございます!
え!?旦那様、、、ひどいですね!!でも、それをバネにがんばっているなんてすごいです!!
尊敬します!
大変でも一生懸命になれる事があるって歳を取ってからも必要かもしれませんね。
スクールの先生に刺激ももらえて新たな発見が沢山ありそうで良いですね。

私も何かに挑戦してみたいな~なんて思っているのですが、なかなか(;'∀')

No.7 23/05/22 19:00

>> 3 主さんと状況が似てる50代です。 主人が、忙しいので、家事を終えたら、一人で好きな事をして過ごしてます。 友人達とは、誘われたら行くくら… ありがとうございます(^^♪
モヤモヤは全くないのですね!?何だかその言葉を聞いてほっとしました。
私は何故モヤモヤしているのだろう??別に悪い事しているわけでもないのに
私も今の時間を大切にしていこうと思います。

No.8 23/05/22 19:07

>> 4 私の場合は子育てが終わった時 何かしなきゃ!と思い 高校の時の友達と遊んだりライブや外食、ジム 旦那と旅行 なんか無理してる感じがし… ありがとうございます!
最初はいろいろやられていたんですね!私も何か焦りみたいなものがあり、、、
このままで良いのだろうか?なんて思ってしまいます。
でも私も予定を詰め込むのが苦手なので、同じような感じかもしれません。

皆さん同じような生活で安心しました

No.9 23/05/23 06:31
匿名さん9 

ものすごく気持ちわかります。
シングルで子育てと仕事頑張りましたが子供が巣立つと案外暇すぎて何もすること無く暇です。
若いころは遊びたかったのに、今ではそんな気力?好奇心?もなく。
老後には早すぎるし再婚でもしようかななんて思うけど。
まだ子供は産めるけど一からは大変だろうし色々悩みます。
したいことがあれば一番良いのですが、思い付かない。
早く産んだら後が楽なんて言う人もいますが、私は若いうちにたくさん遊んで、遅い出産でも良かったななんて今ではおもってます。

No.10 23/05/24 08:46

>> 9 ありがとうございます!
シングルで頑張ってこられたんですね!やっぱり育児は大変だけど生きがいになりますよね。
私も早くひとりの時間が欲しいってずっと思っていたのに今はありすぎて・・・・
私は一人しか子どもができず、もう一人は育てる気力はあったのですが残念ながら出来なかったので思ったより早く自由な時間ができてしまった感じはあります。

共感して頂いて嬉しいです。お互い何か好きな事なんかが見つかると良いですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧