注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

自分の毒となる父親から解放されたいです。

レス2 HIT数 238 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/05/21 08:54(更新日時)

自分の毒となる父親から解放されたいです。

父親と縁を切る事になった敬意は長くなるので割愛します(主に金銭面、ギャンブル、無心、物乞いなど)が、最近まで共依存関係にあった父親と距離を置こうと決め、着信拒否をして3、4ヶ月程になります。

風の噂によると、どうも私名義、私支払いで父親に持たせていた携帯電話が壊れたらしく、滞納のある病院や、父親が生活保護を受けている担当ケースワーカーや、実家のご近所さんから等の着信が私の携帯電話に残るようになり、その心労から毎日が苦痛です。

(絶縁したとゆう事情を説明し2度とかけないでくださいと伝えたいですが、父親本人がかけさせている可能性もある為無視をしています。)

以前は高齢である父親が心配で心配で周りの対応や手続き、福祉への相談もしていましたが、あの人が嫌いだと認めてしまった日からそれが出来なくなりました。

先月、父親本人が拒絶されているのにも気付かずにフラりと我が家の玄関に現れた時には、一応夫の方の電話番号を教え帰って貰いました。

それ以来、自分のうちに帰るのも緊張するし、いっそのこと携帯電話も解約してしまいたいほど心臓が苦しいです。
父親関連を目に耳にすれば、楽しい時間から一気に地獄に突き落とされ、笑う気力も無くなり、何かに怯えて生きるストレスで気も変になりつつあります。

今の私は昨年亡くなった統合失調症だった母そっくりです。

全ての事情を知っても支えてくれる夫や友人には申し訳ないですが、こんな思いをずっと抱えて生きなければいけないのならいっそのこと‥とも考えてしまいます。

カウンセリングや精神科も検討中ですが、問題が解決する訳でも無いなと躊躇しています。

どうしようも無いことを「無心」にして受け入れる、強い心を持つ方法を教えて欲しいです。

長文をお読み頂きありがとうございました

タグ

No.3796682 23/05/20 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/20 20:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お父さんの携帯電話は
主さんの契約でしたら、解約しましょう。

あと、主さんのお父さんの住んでる地区の役所の担当者に、関係ありません。
って連絡入れてください。
(割と珍しくないので、解りました。ってなります。)
ご主人でも良いですが、本人の方がスムーズ

弁護士に診断書持たせて行かせても可

出来うるなら、結婚して籍を抜けているので、手続きしてください。(閲覧拒否等)

血縁なので、実際は繋がりは切れませんが
意思表示として、行政の連絡で、無理です。と伝える。
来たら警察を呼ぶ。等、

どんどん外堀埋めて、拒否、絶縁の意思表示を残してください。

今は、本当に、独居で死亡しても本人確認も、遺体の引き取りもないの増えているので
大丈夫ですよ。

No.2 23/05/21 08:54
聞いてほしいさん0 

>> 1 私の感情のままに書いてしまった文に、冷静かつ的確なアドバイスをありがとうございます。

親だから、子だから
の段階はとっくに過ぎてしまいました。
情けをかける必要などありませんよね。
出来る限りの意思表示していきたいと思います。

あなた様が最後にくれた大丈夫の一言に涙が出ました。
自分は自分の人生を生きてもいいんだと思えました。
前を向く強さと、優しさをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する