注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

知り合って10年経つ友達とセフレな関係で悩んでます

レス1 HIT数 418 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/05/18 20:25(更新日時)

高校生の時に告白してくれた人(この時は別の人に気持ちがありお断りしました)と大学生になって4年ぶりにまた会うようになり今でも連絡を取り合っています。再会当時の私は彼氏に振られたばかりだったことや、久しぶりなのに気が合うことが嬉しく、3回目で体の関係を持ちました。
近くに住んでいた時の会う回数は3ヶ月に1、2回くらいでデートに行ったりお互いの家に行ったり、LINEは1日1、2回の往復が続くけれど付き合うという話にはならずというのが3年くらい続いていました(途中、私に彼氏ができた時は喧嘩した時だけ相談の電話をしていました)。
1年前に1年半付き合った彼氏と別れ、現在は彼と会うには飛行機が必要な距離の場所で生活しています。月に1、2回2時間程度の電話をしていて、最近彼は自分はモテないという話や、私に帰っておいでよと言ってくれたりします。昔から知っている人というフィルターで悪い人ではないと思ってしまっていますが、これは体を求められているだけでしょうか?どんな切り口で今の関係や彼の気持ちについて聞くのがいいか教えて下さい。

また、私は以前あなたが他の女性と付き合うことになって会えなくなったら正直寂しいから嫌だと言ったのですが、ちゃんと好きという言葉を伝えるべきでしょうか?

今後1年は同じ場所で生活するので、特大遠距離ということも懸念されます。アドバイスよろしくお願いします。

No.3795443 23/05/18 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/18 20:25
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの方は告白して正式にお付き合いしたいので良いですか?

関係が終わるのも覚悟して、ハッキリさせましょう

よくいうところの、腐れ縁なのでどうしてもズルズルするというか
他の方とお付き合いしていても、友達枠でずっと関係をキープしてしまうので、ハッキリしないんですよね

大切な存在で失いたくないなら、そろそろ向き合いましょう

結局のところ、友達枠でずっと関係をキープするって、恋愛対象として1対1で向き合う事を避けているので、相手に対して詳しい様でいて、本当のところはわからないです。

相談相手で、他の男性を確保しておくのも、実は逃げ道を持っているので良くないんです。今までの恋愛がそれですね。

GWは終わってしまったので、次はお盆休みかな?

告白して、お付き合い申し込んで
もしフラれたら、2度と会わない、連絡取らないつもりです。と伝えてください。

たぶん、これで関係が終わったとしても、気持ちに決着はつくので、次は自分の目一杯の恋愛出来ると思いますよ。

勿論、結ばれたなら一番良いですけど

応援しています。
勇気だして

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧