注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

これが今の時代か…

レス30 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 12:45(更新日時)


今の時代って、
みんな自分の欲・欲望の為だけに生きてませんか?

自分の家族も回りもいつの間にか変わってしまった。友人から騙して金借りたり、自分の身を守る為なら裏切りもなんのその…。家族同士でも裏切る。毒親とか機能不全家族だとかそっちを色々調べてたけど、それもそうなんだけどしっくり来ない、何か違うと思っていました。
YouTube見てたらそんな事を言ってる動画あって、『心を壊されたから隣の奴は常に敵』な精神になり、下の者同士が争ってくれる方が政治やマスコミは都合がいいと。





タグ

No.3792500 23/05/14 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/14 14:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

あまりそう思えないです

  • << 4 それはどうしてですか?

No.2 23/05/14 14:35
匿名さん2 

今の時代だけではなく、昔のほうがより酷かったと思う。

  • << 5 そうですかね? 今の方が性格悪い人増えたし、 直ぐ手のひら返しするし、 誠実な人はレアになった。

No.3 23/05/14 15:16
おしゃべり好きさん3 

昔からそんな話はあるよ。

ただ昭和の時代より温かみはなくなった気がするけどね。人付き合いとか希薄になった感じはするからさ。

  • << 6 確かに。 温かい人って中々見なくなりましたね。

No.4 23/05/14 15:28
匿名さん0 

>> 1 あまりそう思えないです
それはどうしてですか?

No.5 23/05/14 15:30
匿名さん0 

>> 2 今の時代だけではなく、昔のほうがより酷かったと思う。
そうですかね?
今の方が性格悪い人増えたし、
直ぐ手のひら返しするし、
誠実な人はレアになった。

  • << 20 第一声は、誰に対してもありがとうございますだろがっ!(平手打ち) お前が誠実じゃないのに他人をぎゃーぎゃー言ってんじゃねーよ(蹴り) 他人がどうのこうのは関係ない、自分がどうであるかだ(竹刀バシン) はい、校庭10週ね。 歯向かうと増えるよ〜。 マラソンの後には水飲むなよー。

No.6 23/05/14 15:32
匿名さん0 

>> 3 昔からそんな話はあるよ。 ただ昭和の時代より温かみはなくなった気がするけどね。人付き合いとか希薄になった感じはするからさ。
確かに。
温かい人って中々見なくなりましたね。

No.7 23/05/14 15:55
匿名さん7 

自分が変わったことを世の中のせいにしてる時点でその人達と同類
結局楽な方に逃げてるだけ

  • << 11 騙したり、欲望むき出しな人はってことですよね?

No.8 23/05/14 17:08
匿名さん8 ( ♂ )

言えてますね。昔の鉢巻き巻いて売り上げようみたいな時代はみんなで目標達成しようって感じだったけど今は周りを悪く吹聴して自分だけがのし上がろうって感じ。国の元気がピークを過ぎたからなのかも。

  • << 12 そんな感じですよね。 昔は、虐めや裏切るような奴は『悪』だったのに、今はみんなでやり合って自分の首締める事にもなってる。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/05/14 19:04
匿名さん10 

運がいいのか、私の周りは今も50年前も温かい。
余計な情報までさも真実のように、今の時代は情報が垂れ流されてて可哀想。

  • << 14 それは今はたまたまでしょ。 辛い経験一度もないわけじゃないでしょ。影で弱者が不幸になってるからですよ。 誰かに狙われたり、邪魔されたらそうは行かなくなるでしょ?順番は回ってくるよ。

No.11 23/05/14 22:49
匿名さん0 

>> 7 自分が変わったことを世の中のせいにしてる時点でその人達と同類 結局楽な方に逃げてるだけ
騙したり、欲望むき出しな人はってことですよね?

No.12 23/05/14 22:54
匿名さん0 

>> 8 言えてますね。昔の鉢巻き巻いて売り上げようみたいな時代はみんなで目標達成しようって感じだったけど今は周りを悪く吹聴して自分だけがのし上がろう…
そんな感じですよね。

昔は、虐めや裏切るような奴は『悪』だったのに、今はみんなでやり合って自分の首締める事にもなってる。



No.13 23/05/14 23:15
匿名さん0 

>> 9 削除されたレス
>自分の事しか考えないと言うより、まず自分の事くらいしっかり出来ないと、他の人に親切も出来ない。気持ちがあっても余裕がない、と言うところでしょうか。

一見自分のことしっかり出来てる人を見ても、結局は弱者を食い物にしてるだけで何も凄くないし、たまたまいい職に就けてるだけな人多いし、私の身内なんて回りの人間食いものにして生きてますよ。


No.14 23/05/14 23:21
匿名さん0 

>> 10 運がいいのか、私の周りは今も50年前も温かい。 余計な情報までさも真実のように、今の時代は情報が垂れ流されてて可哀想。
それは今はたまたまでしょ。
辛い経験一度もないわけじゃないでしょ。影で弱者が不幸になってるからですよ。

誰かに狙われたり、邪魔されたらそうは行かなくなるでしょ?順番は回ってくるよ。

  • << 22 そりゃいい事ばかりじゃないでしょ、誰だって。自分が大人になったから色々あったり気付いたりしてるんじゃないですかね。 でも、みんな自分の欲・欲望の為だけに生きてると感じたことはないです。

No.15 23/05/14 23:24
匿名さん15 ( ♀ )

私も9さんに同意です。
余裕がないんだろうなと思います。
自分のことで手一杯、他人の事まで考えてあげられない。
そういう人が増えてるように思います。
でも、温かい人も私の周りにはたくさんいますよ。
裏切るような人達とは自然と縁が切れていったし、ずっと付き合いがある人達は、みんな心優しい人です。

No.16 23/05/15 00:01
匿名さん0 

>> 15
>自分のことで手一杯、他人の事まで考えてあげられない。
そういう人が増えてるように思います。

ですからそういう人ばかりの時代になったと言うことです。それって言うのは、自分が1番可愛くて、他人などぶっちゃけどうでもいいって気持ちがないと、『自分には優しい人達ばかり』には行き着かないと思うんです。気付かないように、あるいは気付きたくない気持ちが少なからずあって、弱者を除け者にするしかないって時代になってるから。


  • << 18 違いますよ。 他人がどうでもいい訳では無いです。 今の人も昔の人も、自分を犠牲にしてまで誰かの為にって精神で生きてはないと思います。 まずは自分が幸せになれなきゃ、他人を幸せになんてできません。 自己犠牲が美しいと思ってるなら綺麗事です。 確かに周りが見えておらず、自分のことばかりになる人もいますが、それを非難するあなたこそ、余裕が無いんじゃないですか? 自分が変わることより、周りが変わることを求めるのって、非合理的だと思いますけどね。

No.17 23/05/15 00:20
通りすがりさん9 

>> 16 失礼ですが、主さんは他者には優しい方ですか。世の中いろんな人がいますね、というレスも付くのはどこのスレでも同じですよね?

主さんのレスを読ませていただく限り、 あまり主さんに同意でないレスには、厳しいお返事が多いかとお見受けしました。

皆さん、生きて行くのに必死なんです。 

社会的立場の弱い方は、区や市に相談窓口があります、私も行った事ありますが、親身になって聞いて下さいますよ。

すみません、レス9番は消しておきました。主さんにとって不快なレスだったら申し訳ないので。

  • << 23 >あまり主さんに同意でないレスには、厳しいお返事が多いかとお見受けしました。 皆さん、生きて行くのに必死なんです。 生きるのに必死だから悪い奴でも許してやれってことですか? 厳しい返事というか実際そうなので。生きて行く為には他人を騙すことも、貶めることも必要ですか? 隣の者同士が見て見ぬふり、裏切りあってる…それが今の時代です。  >社会的立場の弱い方は、区や市に相談窓口があります、私も行った事ありますが、親身になって聞いて下さいますよ。 どこも頼れる場所などありません。 誰も助けてはくれないんです。

No.18 23/05/15 00:30
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 >自分のことで手一杯、他人の事まで考えてあげられない。 そういう人が増えてるように思います。 ですからそういう人ばかりの時代にな… 違いますよ。
他人がどうでもいい訳では無いです。
今の人も昔の人も、自分を犠牲にしてまで誰かの為にって精神で生きてはないと思います。
まずは自分が幸せになれなきゃ、他人を幸せになんてできません。
自己犠牲が美しいと思ってるなら綺麗事です。
確かに周りが見えておらず、自分のことばかりになる人もいますが、それを非難するあなたこそ、余裕が無いんじゃないですか?
自分が変わることより、周りが変わることを求めるのって、非合理的だと思いますけどね。

  • << 24 戦争は自己犠牲でしたよね? お国のために。人を殺すのが当たり前でしたよ。 『他人は変わらないから自分を変えるしかないんだよ』って言われたことあります。みんなあると思うけど、大人になってありゃ嘘だって事が分かりました。 自分を変えなきゃいけないって言う人が、他人を変えようとしてるからです。『自分はこうだからお前が変わればいいんだよ』と。洗脳にも近いですね。旗から見てると言ってる本人は何も変わってないです。これは私の毒親も、誠実な人もそうでした。ここで言う誠実な人は良い意味で言ってるので誤解なさらず。 自分を変えることこそ自己犠牲ですよ。変える必要ない。変わっちゃダメなんです。変わったら相手の、世の中の、思うつぼです。

No.19 23/05/15 07:14
通りすがりさん9 

>> 18 同意です。

確かに助け合う事は大事ですが、自分が生活していけないと、他人さんにまで気がまわらないですよね。

他人さんがどうでもいい訳じゃないんです。そこのところを解っていただけたら幸いです。

No.20 23/05/15 07:40
匿名さん2 

>> 5 そうですかね? 今の方が性格悪い人増えたし、 直ぐ手のひら返しするし、 誠実な人はレアになった。 第一声は、誰に対してもありがとうございますだろがっ!(平手打ち)
お前が誠実じゃないのに他人をぎゃーぎゃー言ってんじゃねーよ(蹴り)
他人がどうのこうのは関係ない、自分がどうであるかだ(竹刀バシン)

はい、校庭10週ね。
歯向かうと増えるよ〜。
マラソンの後には水飲むなよー。

No.21 23/05/15 10:33
匿名さん21 

 







如何なる理由、事態であれ、法律最優先の時代なので、そんなモンかと。笑 







他人に関わると捕まりますし、子供や女性には、如何なる理由、事態であれ、関わったら、責任転嫁か捕まるかの時代なので、他人には干渉せずに、ご自愛ください。笑

No.22 23/05/15 11:59
匿名さん10 

>> 14 それは今はたまたまでしょ。 辛い経験一度もないわけじゃないでしょ。影で弱者が不幸になってるからですよ。 誰かに狙われたり、邪魔さ… そりゃいい事ばかりじゃないでしょ、誰だって。自分が大人になったから色々あったり気付いたりしてるんじゃないですかね。

でも、みんな自分の欲・欲望の為だけに生きてると感じたことはないです。

No.23 23/05/15 12:37
匿名さん0 

>> 17 失礼ですが、主さんは他者には優しい方ですか。世の中いろんな人がいますね、というレスも付くのはどこのスレでも同じですよね? 主さんのレス…

>あまり主さんに同意でないレスには、厳しいお返事が多いかとお見受けしました。

皆さん、生きて行くのに必死なんです。


生きるのに必死だから悪い奴でも許してやれってことですか?
厳しい返事というか実際そうなので。生きて行く為には他人を騙すことも、貶めることも必要ですか?
隣の者同士が見て見ぬふり、裏切りあってる…それが今の時代です。 


>社会的立場の弱い方は、区や市に相談窓口があります、私も行った事ありますが、親身になって聞いて下さいますよ。


どこも頼れる場所などありません。
誰も助けてはくれないんです。


No.24 23/05/15 13:30
匿名さん0 

>> 18 違いますよ。 他人がどうでもいい訳では無いです。 今の人も昔の人も、自分を犠牲にしてまで誰かの為にって精神で生きてはないと思います。 …
戦争は自己犠牲でしたよね?
お国のために。人を殺すのが当たり前でしたよ。

『他人は変わらないから自分を変えるしかないんだよ』って言われたことあります。みんなあると思うけど、大人になってありゃ嘘だって事が分かりました。

自分を変えなきゃいけないって言う人が、他人を変えようとしてるからです。『自分はこうだからお前が変わればいいんだよ』と。洗脳にも近いですね。旗から見てると言ってる本人は何も変わってないです。これは私の毒親も、誠実な人もそうでした。ここで言う誠実な人は良い意味で言ってるので誤解なさらず。

自分を変えることこそ自己犠牲ですよ。変える必要ない。変わっちゃダメなんです。変わったら相手の、世の中の、思うつぼです。



No.25 23/05/15 15:17
通りすがりさん9 

主さんは、どんなレスが付いたらお気が済むのかな。

否定ばかりされると、皆さんレスするの辛くなるかと思います。

No.26 23/05/19 06:38
匿名さん0 

>> 25
私が否定されてるような気持ちになってます。それは違うよと言われてますよね?

私は動画見た時にそういうこともあるよなって、そんな時代にいつの間にかなってたんかぁ…と素直に思えました。実際回りの人達そうだし。ここでは違うって言われちゃうけど…😅

No.27 23/05/25 17:44
匿名さん27 

日本人は 純粋な日本人だけの世界では無くなったので

昔からあるよ~ではなくて

今後 益々 ひどい日本に成ります

https://twitter.com/J3t93bePZtqEj2x/status/1661539108433588224?t=QzVk8GMaonlpYyZTnpwjNA&s=19


https://twitter.com/S10408978/status/1661407574212898816?t=ISh3J1gvXkpIwTKTDoKPuw&s=19

No.28 23/05/26 09:51
匿名さん0 

>> 27
恐ろしいですね。
この問題身近で感じています。

うちの家庭内での話ですが、
父が中国人女性と再婚して帰化してます。子供2人の内、1人は日本に来てて帰化してると思われ。
家ごとまんまと乗っ取られています。

どんどん酷くなりますね。
そりゃ犯罪ギリギリの悪いことする人が増えるわけですね。日本人は騙されまくってるんですから…。




No.29 23/05/30 18:55
匿名さん27 

>> 28 本当に 外国人を のさばらすのは怖い

戦後のアメリカ嫌いは
共産党などの利権に 今も 絡み 税金を使われる

自然にも 人にも優しい良い??
ことのように 響くSEDsも
NPO団体の 利権に使われてる
日本人は 多様性を尊重して 女子トイレを無くし 不法滞在外国人を 支援しなければならないーー!と ほざく団体に 税金を巻き上げられてる
中国人の子の出産手当も 出しているし 生活保護もしてあげてるし
今後 永住権も 帰化も 簡単に出来るように コオロギ太郎たちに 推し進められてる

日本人のふりをした イスラム教(イスラム教以外の人は 殺しても良いらしい)の帰化人も これから 増えるだろう


それらを 可哀想だと言って 庇う れいわや 立憲や
オール沖縄や 維新
あちこちの知事さんたちの日々の精進………を 私たちは 知らない

↑↑↑こういう情報は いわゆる 一般人のTwitterとかには 載ってない

残念ながら 左を監視してる
人たち(ネトウヨ)の ところのTwitterまで
わざわざ 見に行かなければ
全然 わからないです

太陽光パネルや 風力発電の恐怖も
ほとんどの日本人が
知らない……・…・

No.30

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧