人生って立派なものじゃなきゃ駄目ですか?

レス9 HIT数 416 あ+ あ-


2023/05/06 21:15(更新日時)

文章まとまらないです
そこまで悲惨な環境には産まれてないけど
その中でただ生きてる事に罪悪感というか
何一つ何かに熱中したことがない気がして
ポンコツなのかなと思えてからは毎日楽しくないです
学校も高校まで行って、いまフリーター
学生時代学校どうしても嫌いで不登校気味でしたが勉強をしなかったからクズなんだなとネガティブすぎて吐きそう
大学行って働いて結婚して、そんなレールを走れなかった人は下に見られるんだろうかと外に出られん
ネットも依存してる場合じゃないのに時間だけ無駄にしてますし、せめて何か極めたいです

タグ

No.3787189 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

うちの一族は お金は 適当にあったけど 必ずしも 大学には 行ってないよ

その中で 行った者よりも 行かなかった者の方が 出世してたり 世渡りも 結婚も うまく行ってたりする

主さんのような 不登校からのフリーターでも その後の展開で まぁ 一軒家を買って 一家で 楽しく過ごしてる者も居る

だから 主さんも 大丈夫だ

昔のことは もう良い!

No.2

>> 1 ありがとうm(_ _)m

No.3

専門か大学に行ってみたら?

フリーターでは仕方ないし、まだ間に合いますよ。

No.4

>> 3 お金と学力無いです、

  • << 8 学力ないなら下のランクの大学か、それより専門のほうがよいかもですね。専門は学力なくて入れます。料金も低い。奨学金にしてもよいし。 調理師免許とってみては? 授業とテストは頑張れるでしょう? 弁護士や医者になれというわけでもないから。 看護師もよいのでは?寮に住めたりするし。 男性看護師重宝されますよ。 フリーターでは先細るだけだから、専門いくか、行かないなら中途採用正社員目指すかですね。

No.5

クロスステッチ刺繍一緒にやりませんか?
私は始めて一ヶ月くらいなんだけどハマってます。

『何か作る』をやってみたかったんだけど、絵も小説もセンスなくて20年くらいウジウジ……。

そんでたどり着いたのがクロスステッチ刺繍。
これは良い。好きなゲームキャラ(ドット)が載ってるゲーム雑誌をジッと見つめて、色を見極め、手芸屋で刺繍糸を買い、そのまま模写するようにチクチクすると完成。楽しい。


一緒に極めませんか?なんて…笑

No.6

>> 5 やってみます、貴方は投稿などしていますか?

No.7

>> 6 わ…嬉しい(*^_^*)
100均とかで道具そろえれるので、気楽に始めてみてください!合わなかったら気楽にやめてもいいですし。

いや、投稿してません。SNS全然分かんなくて…。

No.8

>> 4 お金と学力無いです、 学力ないなら下のランクの大学か、それより専門のほうがよいかもですね。専門は学力なくて入れます。料金も低い。奨学金にしてもよいし。

調理師免許とってみては? 授業とテストは頑張れるでしょう? 弁護士や医者になれというわけでもないから。

看護師もよいのでは?寮に住めたりするし。 男性看護師重宝されますよ。

フリーターでは先細るだけだから、専門いくか、行かないなら中途採用正社員目指すかですね。

No.9

諦めるのも肝心ですね
極める人なんか僅かです
20代でクズならそのまんまです
諦めて暮らすだけです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧