注目の話題
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい
初対面の人と仲良くなれません。
好きな人に胸の写真を要求されました

今年35歳独身 結婚したら即不妊治療したほうがいい?

レス26 HIT数 1551 あ+ あ-

ママになりたいさん( 30代 ♀ )
24/02/29 12:50(更新日時)

既婚女性、子供のいる方とは違った状況ですが失礼します。
私は34歳で今年35歳になる独身女性です。
33歳の時から結婚相談所に入り、婚活を始め1年半になりますがいまだに結婚相手が見つかっておらず彼氏もいません。
婚活が思ったよりうまくいかず苦戦中です。
家庭を持ち、自分の子供が欲しいです。
今後、結婚して子供ができた場合確実に高齢出産になります。
その場合、入籍後即不妊治療を開始したほうがいいでしょうか。
30代の場合、不妊の定義は、避妊せずに性生活を送って半年妊娠しない場合とありますが年齢的に正直半年も待っている余裕がないと思います。

体は健康で病気をひとつしたことがありません。
生理は、毎月同じ時期にきちんとあります。
婦人科系の検診は受けたことがありません。
自分が妊娠しやすい体質なのか、それとも妊娠しにくいかは不明です。

妊娠って月1回の排卵日の時しかチャンスがないんですよね。
年齢を重ねるごとに妊娠しにくくなると言われているし、子供のことが心配です。

結婚後すぐ不妊治療を始めたらパートナーとギクシャクしないか心配です。
あと、不妊治療をしない場合は、変な話ですが性交回数を増やしたら妊娠の可能性が高まりますか。
週3回以上性交するようにするとか、セクシーな下着を着て私からも積極的に求めるなどしたらいいのですかね。
子供も、年齢関係なくデキ婚の人もいればなかなか授からない人といますよね。
不公平だなとは思います。
どんな違いがあるのですか?
結婚して子供を授かった場合に高齢出産になるので、結婚が決まり、入籍した時点で速攻で不妊治療を開始したらいいのか、排卵日はどうやって知るのか、不妊治療をしない場合は、性交回数を週どのくらいしなら妊娠できる可能性が高いか知りたいです。
独身の今でもブライダルチェックをした方がいいのでしょうか。妊活について教えてください。

No.3787116 23/05/06 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/06 13:24
匿名さん1 

不妊症かどうかを調べるのが先でしょう。
それをせずにして、不妊治療とか飛躍すぎ。

相手もいないのに不妊治療してどうするのかとも思いました。

それに、相手の男が原因で妊娠できないというのもありますけど。

年齢が高くなるほど妊娠の可能性は低くなります。
結婚して、女だから子供できて当り前と思う人と、そもそも結婚するのが間違いです。そういう人を相手に選んだらダメでしょう。


とりあえず産婦人科にいって、子宮検診と排卵が正常にあるのか調べてもらう。




  • << 7 子供を持たない結婚生活ってあんまりメリットがない気がします。 子供がいないといけないという決まりもないですが。 まず、子宮に異常がないかきちんと排卵しているか検査ですね。 子宮の検査ってしたことがないです。

No.2 23/05/06 13:56
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今は、独身フリーの状態なので不妊治療以前の問題ですよね。
まずは、結婚相手を見つけないとですよね。😅

今後、結婚相手が見つかった場合の話です。
先のことも考えています。
出産考えると高齢出産になるのでその時
結婚してすぐ不妊治療したらいいのかそれとも自然妊娠目指して避妊なしで半年様子みてそれでも妊娠しなかったら不妊治療したらいいのか。年齢的に子供ことが気になります。

今後、結婚したとして子供がすぐに授かるのか、授かるまでに何年もかかるのか、不妊治療するかはその時の状況や結婚相手の考え方にもあるのでわかりません。

結婚したら子供をまたなきゃいけないというわけでもないですが男性が結婚するのって子供が欲しいからというのが大半の理由でしょう。

No.3 23/05/06 19:27
通りすがりさん3 

主さんのように年齢的にも現在はまだ妊娠を考えてはいないけど、将来のために…という心配をされている方にお勧めなのは、卵子を凍結保存する方法があります。


費用がかかりますけどね…💦


卵子も年齢とともに衰えていくものですから、将来に備えることはとても大事なことです。

  • << 8 卵子を冷凍という方法があるのですね! 今の医療は進化していますね。 1番若い卵子を保存していられますね。

No.4 23/05/06 23:00
匿名さん4 

子供が欲しいから結婚したいって何かちょっと違う気もするけどね。
打算的と言うか、、、

単純に子供が欲しいだけなら、自分の卵子取り出して体外受精させてお腹に戻して育てて
出産とか方法はある。費用はかかるけどね。

配偶者がいないと子供育てられないって考えじゃダメでしょうね。

  • << 9 でも、男性が結婚する理由って子供が欲しいからという理由でしょう。 子供が欲しいから若い女を選ぶ男は打算的ということになりますね。

No.5 23/05/07 02:13
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

既婚男性です。子どもいます。
私の体験談ですが、子どもを授かってから妻に風疹の抗体が無い事がわかり、とても焦りました。私も妻も子どもが産まれるまで絶対風邪ひかないように必死でした。

風疹のワクチン接種後は3ヶ月性交渉禁止なので、今のうちに抗体検査する事をお勧めします。

  • << 10 風疹は、多分子供の時接種したかな? 妊娠、出産控えているなら絶対接種していたほうがいいですよね。 妊娠中はいろいろ気を使うのに風邪引かないように大変でしたね😭 3ヶ月性交渉禁止なんですね。😥 接種するならば結婚前がいですね。

No.6 23/05/07 10:39
育児の話題好きさん6 ( 40代 ♀ )

そんなに欲しいなら、先にブライダルチェックして良いと思いますよ。

いきなり不妊治療は、あまりお勧めしないかな。
回数する人と結婚するのが良いと思います。
やはりそれで確率はだいぶ違うそう。
(まぁそれはそれで産後求められても大変かもしれないので、ふだんはそこまででもないけど、同じく子供が欲しくて回数増やすことに意欲がある人、が見つかるとベストじゃないかと。)

あとは運動習慣とかかも。
私は36歳で妊娠、37歳で出産しましたが、けっこう基礎体力が大事だなぁって感じます。

「高齢だと体力が…」って、2歳くらいを追いかけ回す体力のイメージでしたが、そうではなく。

そもそも妊娠中の低酸素状態で過ごす数ヶ月に順応できるか。
産後、内臓に傷がついたまま、24時間3kgを両手で抱え続けて数ヶ月ほぼ毎日徹夜、にどこまで適応できるか、という体力でした。

「…何徹できるか、なら、たしかに若い方が有利だわ…」て思いましたね(汗)。

健康で活き活きしてたら、チャンスも増えると思いますよ。

今私は44歳ですが、先日、同い年の友達が初妊娠してました。この子は登山が趣味の子でしたね。

No.7 23/07/04 01:18
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 不妊症かどうかを調べるのが先でしょう。 それをせずにして、不妊治療とか飛躍すぎ。 相手もいないのに不妊治療してどうするのかとも思いま… 子供を持たない結婚生活ってあんまりメリットがない気がします。
子供がいないといけないという決まりもないですが。

まず、子宮に異常がないかきちんと排卵しているか検査ですね。
子宮の検査ってしたことがないです。

No.8 23/07/04 07:18
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんのように年齢的にも現在はまだ妊娠を考えてはいないけど、将来のために…という心配をされている方にお勧めなのは、卵子を凍結保存する方法があ… 卵子を冷凍という方法があるのですね!
今の医療は進化していますね。
1番若い卵子を保存していられますね。

  • << 12 そうですね。 1番スマートな方法だと思います。 ですが、高度な医療を必要としますのでお金は惜しみなく出て行きます。 それなりの覚悟をお持ちください。

No.9 23/07/04 07:20
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 子供が欲しいから結婚したいって何かちょっと違う気もするけどね。 打算的と言うか、、、 単純に子供が欲しいだけなら、自分の卵子取り出し… でも、男性が結婚する理由って子供が欲しいからという理由でしょう。

子供が欲しいから若い女を選ぶ男は打算的ということになりますね。

No.10 23/07/04 07:26
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 既婚男性です。子どもいます。 私の体験談ですが、子どもを授かってから妻に風疹の抗体が無い事がわかり、とても焦りました。私も妻も子どもが産ま… 風疹は、多分子供の時接種したかな?
妊娠、出産控えているなら絶対接種していたほうがいいですよね。

妊娠中はいろいろ気を使うのに風邪引かないように大変でしたね😭

3ヶ月性交渉禁止なんですね。😥
接種するならば結婚前がいですね。

No.11 23/07/05 03:43
匿名さん11 

>性交回数を増やしたら妊娠の可能性が高まりますか

高まりますよー。

セクシーな下着とか、別にいらないです。
新婚さんなら、それなりの盛り上がりになるはず。

ただ、今のように焦る気持ちが強いと、できるものもできないんじゃないかなぁ?

なので、主さんの場合、この人となから子育てできそうだな、この人の子供なら良い子そうだな、仲の良い家庭が築けそうだな、と思う相手を選ぶと良いのでは。

ちなみに私も晩婚で、子供が欲しくなって結婚して、38歳初産でした。
なので焦るお気持ちも分かります。

ただやってみて思ったのは…産後しばらくは、本当に弱者になります。

高齢で回復が遅かったのもあって、半年は混乱していたし、1年近く家事等も何もできず、自己肯定感がめちゃくちゃ下がりました。

身体が本当に回復したと感じたのは3年目だし、能力も本当に戻ったと感じたのは5年目です。

なので、結婚相手は焦って決めるよりも…その時期に支えてくれそうな人、思いやってくれそうな人、何より自分が弱さを見せられそうな人、というのが大事だと思いますよ。

また、支えてほしいばかりではなく、(産前産後の数年、物理&金銭的には頼らざるを得ないですが、それ以外に)自分も何か、相手の支えになってあげたいと感じられる人、ですかね。

主さんに良縁がありますように。

No.12 23/07/05 23:50
通りすがりさん3 

>> 8 卵子を冷凍という方法があるのですね! 今の医療は進化していますね。 1番若い卵子を保存していられますね。 そうですね。


1番スマートな方法だと思います。

ですが、高度な医療を必要としますのでお金は惜しみなく出て行きます。
それなりの覚悟をお持ちください。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/11/18 00:02
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

35歳にもなって軽薄な考えかもしれないが、デキ婚狙うとか。
それだと結婚できる可能性も高まるし子宝にも恵まれる。
でも必ずしも結婚してるとは限らないか。

No.16 23/11/18 02:45
通りすがりさん14 ( 40代 ♂ )

>> 15 結婚相談所での出会いは難しいですか?
精子提供だけ受けるとかはダメですか?

男40歳、女35歳が一般的な限界説。
勿論、当てはまらないけど、諦めが入る
年齢なのは確か。

結婚はなんとか出来るといいですね。

No.17 23/11/18 11:10
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 結婚相談所から38歳年収1800万円の会社経営者の男性(中小企業の家族経営の会社)を紹介されつい最近お見合いしました。

めでたく仮交際(期間は原則3ヶ月で お試し期間)に進むことになり、近々初デートをします。ドキドキしますね。

お見合いの時1回しか会っていないし
ほぼ初対面の人なのでこれからどうなるかはわからないですね。

交際=結婚ではないから。
仮交際まで入って実は合わない、嫌な部分が分かりお断りしたことがあるから。

35歳なので、1番子供できるのかが心配ですね。

恋愛結婚の機会に恵まれずこの年齢まで独身ですが、今振り返ればもっと若い時にデキ婚という手もあったのかと思います。
デキ婚は軽薄だって敬遠していたけど・・

精子提供はネットで調べました。
シリンジ法と体の関係を持つ方法があるんですよね。

変な話、交際→結婚→の過程すっ飛ばして子作りを早くしたいです。

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 23/11/18 14:13
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。
結婚まで行くかは分かりませんが
とりあえずお見合い後、仮交際に進んでよかったです。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21

削除されたレス (自レス削除)

No.22 24/02/27 23:22
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

38歳会社経営者は、仮交際に進み1回デートしましたが私からお断りしました。

年収は高いようだし、高級車に乗っていましたがひとつ気になることがあり一生共にしてはいけないと思い残念ながらお断りしました。

婚活なかなかうまくいかないです。
焦燥感がすごいですが自分ひとりだけの問題でもないしなあ。
子供できるか、出産年齢もかなり気になるし

30歳前後で結婚して私の年で子供が複数人いる人が羨ましい。
20代で結婚、出産している人が羨ましい。

No.23 24/02/27 23:25
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

結婚相談所に入会して本格的に婚活初めて2年数ヶ月になりますが今だに結婚できていません。
なかなかいいなと思う人もいないし本当にうまくいかないです。
お見合いが多い月ありましたがなかなかですねえ。
結婚できるのか、子供授かれるのか毎日焦燥感がすごいです。

No.24 24/02/27 23:31
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

いっそデキ婚狙ったほうが手っ取り早いのではないかと思ってる。
子供と結婚どちらも手に入るよ。
もう35歳だし子供は早めに急いだほうがいい。
とはいっても彼氏いないし結婚相談所でもいい感じの人も今のところいない。

最後に男性とHしたのは1年半前。
欲求不満なんです。
久しぶりのセッ○ス燃えるだろうなあ。

No.25 24/02/28 01:10
通りすがりさん25 

なかなかいい人いないと言ってるのにデキ婚狙うとか、めちゃくちゃなこと言ってますよ。
わりとどんな人とも上手くやっていけそうって自信があるのならまだ分かるんだけど。
違うでしょう。

子供できて破綻したら行き詰まるよ。

冷静に!


No.26 24/02/29 12:50
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 どんな人ともうまくやれるわけではないですね。
異性と接するのは苦手でも得意でもないが
好き嫌いは激しいですね。
最近は、緩和されましたが・・

デキ婚のほうがよりリスクありですね。

計算高い女だったらデキ婚狙う女いそうですね。
私はそういうタイプではないけどこの年齢になってくるとデキ婚もりありだったりして?! なんて思ってしまうくらい婚活は難航気味です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧