注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏に頼られるには

レス3 HIT数 286 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/05/01 22:06(更新日時)

付き合って2ヶ月の年上彼氏がいます

先日お泊まりした日、彼氏が夜中に一人で泣いていました。
最初は彼氏が泣いていることに気付かなかったのですが、鼻をすする音が聞こえたので、「大丈夫?」と聞くと、私の手を取って、「涙が出てきた」と彼氏の涙を拭わせてきました。
そのまま私が眠気に勝てず寝てしまったのですが、 翌日気になったので「昨日泣いてたけど何かあった?」と言うと「鼻炎で涙出ただけ!大丈夫!」と。

彼氏のことはまだ知らないことがたくさんありますが、過去に精神的に病んでしまい、精神科にも行ったことがあると軽く聞いたことがあります。詳しい話はまだしてくれていません。

結婚を前提にお付き合いをしており、彼氏のことを受け入れていきたいです。
どうやったら彼氏の支えになれるでしょうか。
無理に聞きだすつもりはないのですが、どうやったら頼ってもらえる存在になれますか。

アドバイスがありましたら教えてください。

タグ

No.3783951 23/05/01 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/01 13:32
Aii ( 20代 ♀ CHPSv )

精神病の方が周りにいないので具体的なアドバイスが出来ず申し訳ありませんが、あまりあなたからあれこれ聞いたり彼氏を支えてあげよう!みたいな必要以上の気持ちは控えた方が良いのかもしれません。
どういった心理状況から彼氏が涙を流していたのかは彼氏にしか分かりませんが、今後付き合っていく中でこの様な場面って多分あると思います。
そういった彼氏を理解しながら真正面から向き合っていかなくてはならないタイミングが出てきた時にゆっくり考えた方が良いかと感じました。

No.2 23/05/01 13:59
匿名さん2 

何故泣いていたのか、など理由をあれこれ考えたり、「ナイーブな話をしてもらえるほどは、まだ信頼されてないのかな?」など考えてヤキモキせずに、2人にとって穏やかで楽しく過ごせる時間を共有していくことかと思いますよ。安心を積み重ねていけば信頼に繋がるでしょうから。

個人的には、彼氏さんが悲しくて泣いていた訳では無い可能性もあると思います。どん底を経験したことがあると、その生活から抜け出せた時、何気ない日常の中で「ああ、自分もここまで這い上がってこれたんだなぁ」と涙が出る瞬間があったりします。
なので、理由を話してくれなかったことや、彼の過去を鑑みて変に推し測ろうとする必要もないかと。「彼の力になりたいと思っている」ご自身のその気持ちを忘れず、大切になさると良いと思いますよ。

No.3 23/05/01 22:06
匿名さん3 

年下の彼女だと可愛いと思われていると思うので、なかなか、悩みを言わないでしょうね〜
それとなく聞いてみたり、悩みがあればいつでも言ってね、と言ってみたらどうですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧