注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

たまに呟く⑯

レス500 HIT数 30877 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
23/10/29 22:14(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、時々 愚痴ります。

タグ

No.3772992 23/04/13 16:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/04/13 19:19
aya ( Mbrpye )

お!
できたみたいだね

安心したよ、お疲れ様でした🖼

どうだった、難しかった?
それとも、どってこと無かったか😁 w w

No.2 23/04/13 19:50
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 1 できたよ~😆息子がやってくれた🖼️ 私も、ちゃんと教えてもらった、結構 簡単だったよ😅
改めて……私の為に時間を使って書いてくれて有り難う🙇‍♀️

出掛けたから写真撮ってきたよ😃

• << 4 あぁ😊息子さん、案外早く予約を取れてたんだね アッサリだった様子だ w w いえいえ😄 🖼有意義で楽しい時間になってたよ こちらこそ、ありがとうね これは📷ツツジかな(だよね?) ツツジってさ、よく街路樹に植えられてないか? この時期 色とりどりのツツジが道路沿いに咲いていて、いつもの道が、パァ✨っと明るくなってるからさ つられてこっちまでウキウキするんだよね😄🎶 📷こちらは赤一色で、葉っぱが隠れるほどに満開だ 今が見頃だよね、ほんと綺麗✨ 見せてくれてありがとうね😄💕

No.3 23/04/13 20:52

遊びに来て下さる方々や共感して下さる方々、応援して下さる方々、心配して下さる方々、読んで下さってる方々、そしてミクルに書き込みされてる方々、スタッフの皆様、ミクルに関わる全ての皆様が、あらゆる疫病や災難から守って頂けます様に。

• << 5 おぉ😳アマビエだ✨ こちらも今日、撮ってきたん?

No.4 23/04/13 20:56

>> 2 できたよ~😆息子がやってくれた🖼️ 私も、ちゃんと教えてもらった、結構 簡単だったよ😅 改めて……私の為に時間を使って書いてくれて有り難う… あぁ😊息子さん、案外早く予約を取れてたんだね
アッサリだった様子だ w w

いえいえ😄

🖼有意義で楽しい時間になってたよ
こちらこそ、ありがとうね

これは📷ツツジかな(だよね?)

ツツジってさ、よく街路樹に植えられてないか?
この時期
色とりどりのツツジが道路沿いに咲いていて、いつもの道が、パァ✨っと明るくなってるからさ
つられてこっちまでウキウキするんだよね😄🎶

📷こちらは赤一色で、葉っぱが隠れるほどに満開だ
今が見頃だよね、ほんと綺麗✨

見せてくれてありがとうね😄💕

• << 6 そう、ツツジだよ😃真っ赤で凄く綺麗だったから撮ってきた👀📷️例の神宮に、いっぱい咲いてた✨今日は息子と参拝に行ってきたの😅

No.5 23/04/13 20:58

>> 3 遊びに来て下さる方々や共感して下さる方々、応援して下さる方々、心配して下さる方々、読んで下さってる方々、そしてミクルに書き込みされてる方々、… おぉ😳アマビエだ✨

こちらも今日、撮ってきたん?

• << 7 そうだよ、今日撮ってきたの😄これは例の温泉の池だよ☝️ タケノコも出てたわ🤭

No.6 23/04/13 21:07

>> 4 あぁ😊息子さん、案外早く予約を取れてたんだね アッサリだった様子だ w w いえいえ😄 🖼有意義で楽しい時間になってたよ こ… そう、ツツジだよ😃真っ赤で凄く綺麗だったから撮ってきた👀📷️例の神宮に、いっぱい咲いてた✨今日は息子と参拝に行ってきたの😅

No.7 23/04/13 21:11

>> 5 おぉ😳アマビエだ✨ こちらも今日、撮ってきたん? そうだよ、今日撮ってきたの😄これは例の温泉の池だよ☝️
タケノコも出てたわ🤭

• << 12 ホントだ😂 元気そうなタケノコが『にょきっ🎶』とな w w 良いね〜✨ こちらも春を感じる素敵な写真だよ、ありがとうね😄 そういえば 何度か🤔息子さんと参拝してる話をしてたよね東子さん 会う時は⛩神社デートが恒例になってるのかな? 息子とお出かけかぁ… 良いなぁ✨ 羨ましい限りです😊

No.8 23/04/13 22:26
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

オッ出来たね😃

思ったよりも簡単やろ😁

No.9 23/04/13 22:53

>> 8 絵をタップだったか長押しだったか忘れたけど、そしたらスマホの上部に色んな記号?があって、⬇️を押すと自分のアルバムに保存出来た😅

No.10 23/04/13 23:19

>> 9 へーそんな機能があるんだ。
まぁスマホによって様々なのかな😃

じゃあ編集する必要も無いのかな😃

• << 14 うん、編集はしなかった😃これで、持ち主さんの承諾を得て写真投稿出きるわ😆今まで、ayaさんに書いてもらった絵を探しだして保存する😁

No.11 23/04/14 00:19

>> 10 私のは青森産のスマホ🍎なんだけど

東子さんと手順が一緒だから(こんな感じ📷)
多分、編集無しで進めたみたいだね

• << 13 私のは共有からスクショに移るので、手間をかけずに最初からスクショして編集してる😄

No.12 23/04/14 00:25

>> 7 そうだよ、今日撮ってきたの😄これは例の温泉の池だよ☝️ タケノコも出てたわ🤭 ホントだ😂
元気そうなタケノコが『にょきっ🎶』とな w w

良いね〜✨
こちらも春を感じる素敵な写真だよ、ありがとうね😄

そういえば
何度か🤔息子さんと参拝してる話をしてたよね東子さん
会う時は⛩神社デートが恒例になってるのかな?

息子とお出かけかぁ… 良いなぁ✨
羨ましい限りです😊

• << 15 タケノコ、手前にもあったんだけど外皮だけ残ってて(2~3枚)中身は取られてたよ🤭 神宮参拝は息子と行く事が多いよ、姉が帰省したら姉も必ず連れて行く(本人の希望で)。息子とは、御百度参りもしたし以前は21日祈願とか行ってた、志しが同じ方向を向いてるから😃息子と会った時に必ず参拝に行くわけじゃないよ😅以前も話したけど、息子は独身だし親子というより類友感覚だよ😃

No.13 23/04/14 00:42

>> 11 私のは青森産のスマホ🍎なんだけど 東子さんと手順が一緒だから(こんな感じ📷) 多分、編集無しで進めたみたいだね 私のは共有からスクショに移るので、手間をかけずに最初からスクショして編集してる😄

No.14 23/04/14 11:08

>> 10 へーそんな機能があるんだ。 まぁスマホによって様々なのかな😃 じゃあ編集する必要も無いのかな😃 うん、編集はしなかった😃これで、持ち主さんの承諾を得て写真投稿出きるわ😆今まで、ayaさんに書いてもらった絵を探しだして保存する😁

No.15 23/04/14 11:33

>> 12 ホントだ😂 元気そうなタケノコが『にょきっ🎶』とな w w 良いね〜✨ こちらも春を感じる素敵な写真だよ、ありがとうね😄 … タケノコ、手前にもあったんだけど外皮だけ残ってて(2~3枚)中身は取られてたよ🤭

神宮参拝は息子と行く事が多いよ、姉が帰省したら姉も必ず連れて行く(本人の希望で)。息子とは、御百度参りもしたし以前は21日祈願とか行ってた、志しが同じ方向を向いてるから😃息子と会った時に必ず参拝に行くわけじゃないよ😅以前も話したけど、息子は独身だし親子というより類友感覚だよ😃

No.16 23/04/14 13:29

>> 15 お百度参り?!

って、聞き覚えあるけども
たしか…🤔 言葉通り100回繰り返して祈願するのだよね?

それを二人一緒になんだ、凄いわぁ😳✨

⛩21日祈願は初耳だよ
あとで調べてみよ、この数字に意味があるんやろね🤔

No.17 23/04/14 17:36

>> 16 そう、100回繰り返すけど今は簡素化?されてる😃結構、足にくるから今はもう出来ないけど😅
21日祈願は続けるのが大変、連続だから💦14日とか7日祈願もあるよ☝️その結果は驚く様な事があったりしたけど、またいつか呟くよ😊

ところでayaさんは、名前そのままなんだね😅優しそうな印象でマグロとは思えない感じ🤭

• << 21 そうそう😄そのまんまよ w 漢字一文字なの 名付けは、私の大大大好きなお祖母ちゃんなんだ😊 兄弟や、いとこ達の中でも 群を抜いて✨おばあちゃんっ子✨だったからね w 昔から今もずっと… 大好きな名前だよ😊 検索してみたよ21日祈願⛩ ほんとだよね、1日も間を空けないってのは 意外と難しいはずだわぁ、確かに🤔 お百度参りも、うん😁今の時代は、簡素化されてるみたいだね 神社で祈願することも… 時代の流れで、そうやって変わってきてるんだね うん!!😆聞きたい、どんな結果になったのかを✨ いつか聞かせて? 楽しみに待ってるわね😄🎶

No.18 23/04/14 20:49

★ある本から抜粋。

宇宙人に聞く

有り難い 有り難いという心だけでは だめだ
その有り難さを いかに 表現するかが大切だ
有り難い心を 上手に表現できたら それは真心だね
それを 実行できたら 誠だよ
それを貫けば 実が入って 誠実になる
そして誠を 意志に置けば 誠意ある態度だ
ああ 世の中には 有り難い心で生きる人は少なく
真心で生きる人は もっと少ない
新撰組じゃ あるまいし
誠を旗印にする人は 今になく
誠実な人は 目薬ほどもない →→→ 

No.19 23/04/14 21:01

→→→
お店に行って 買い物したり
お金を払って サービス受けても
誠意のない態度には 本当に 腹が立つ
そんな いい店やサービスは 意外に 少ないものだ
だからもし 自分が少しでも それを心掛け
少しでも 実行すれば すごい人に なるじゃないか
見てないように見えて 案外人は 見ているもの
それは どんな国の どんな民族でも 変わらない
だから 見てないようで 実は 世界の人がじっと見ている
もしそれが 世界を見つめる 普遍のモラルなら
きっと神様も 仏様も 宇宙人だって 見ているはずだ
見られて 恥ずかしい 地球人にはなりたくない
見られて 誇れる 地球人でありたい →→→

No.20 23/04/14 21:10

→→→
だから 一杯のコーヒーを 丁寧に入れ
料理も 毎日オリジナルに 美味しく作りたい
そして 一本の手紙や一回の電話も
おざなりなものに したくない
有り難さと 真心のこもった
誠実で 温かいものにしたい
小さなことから 大きなことまで
一生 それを貫く人が 本当に優れた 地球人だと思う
今度 神様や仏様 宇宙人にあったら 聞いてみよう
空から見ていて どうですか
私の意見に 賛成ですか
そんな 地球人は 好きですかと

No.21 23/04/15 00:02

>> 17 そう、100回繰り返すけど今は簡素化?されてる😃結構、足にくるから今はもう出来ないけど😅 21日祈願は続けるのが大変、連続だから💦14日と… そうそう😄そのまんまよ w
漢字一文字なの

名付けは、私の大大大好きなお祖母ちゃんなんだ😊

兄弟や、いとこ達の中でも
群を抜いて✨おばあちゃんっ子✨だったからね w
昔から今もずっと… 大好きな名前だよ😊

検索してみたよ21日祈願⛩

ほんとだよね、1日も間を空けないってのは
意外と難しいはずだわぁ、確かに🤔
お百度参りも、うん😁今の時代は、簡素化されてるみたいだね

神社で祈願することも… 時代の流れで、そうやって変わってきてるんだね

うん!!😆聞きたい、どんな結果になったのかを✨

いつか聞かせて?
楽しみに待ってるわね😄🎶

No.22 23/04/15 06:18

>> 21 そっか、ayaさんの名前はおばぁちゃんが付けてくれたんだ😃なんか、相当 可愛がって頂いてたみたいだね☝️自分の名前が好きって良いね。私は祖父母に可愛がられた記憶がないんだわ😅

うん、私ん家から神社まで車で往復2時間かかってたし自分の体調が悪かったり悪天候だったり急用が入ったり、その他諸々でスムーズにいかなくて😅21日間はどんな事があっても行くという感じなのでね。

さて、もう少ししたら母を起こしてディに行かせる準備だわ😃ではayaさん、またね👋😃

No.23 23/04/15 06:38

今、ニュースを見てて思った。人間は人だけでなく いつか地球やを叩き壊してしまうわ。

No.24 23/04/15 23:07

私の前世はスペイン人かもしれんなぁ🤔ちゅうか、今年は感動が多い。小さな感動、沢山下さい。時々 大きいのも下さい。

No.25 23/04/16 18:32

>> 24 セニョリ〜タ東子さん〜〜🇪🇸✨

なんてね😁

向こうのスレが残りわずかだったのに、うっかりしてた
こっちで聞くわ✋

せっかくの異国だったのに
もしかして、ゆっくりと観光出来てないんか?😳

No.26 23/04/16 19:45

>> 25 観光目的じゃなかったからバタバタだよ😅でも時間調整で観光したよ☝️いつまでも出来上がらないサグラダ・ファミリアとか有名な建築家の建物とか闘牛場とか😄バスで観光案内をしてくれるスペイン在住の日本人の話がメチャクチャ面白かった😁
スペイン人はお喋り大好きだから30分 黙ってなさいと言うとスペイン人は死にますとか😂土日を目一杯遊ぶ為に適当に仕事して遊ぶ為の体力を蓄えるんですとか🤭
ジブラルタル海峡も見たよ、モロッコが見えてた👀

• << 28 スペインの人って沈黙が苦痛なんだ、死んでしまうレベルて相当だよね!😂 w w 仕事をほどほどにして、楽しむことには全力ってのはさ 頭の固い日本人からしたら、羨ましい限りだ 楽しい人生を送っていて ストレスも少ない、素敵な国民性なんだね😊✨ 観光ね、ホントだ🇪🇸 しっかりと有名どころを押さえてきてるやん〜 のんびり旅行じゃなかったとは言え ちゃんと異国の良い思い出が出来たわね、良かった良かった😊🎶

No.27 23/04/16 22:17

去年と比べて変わってきた事……金縛りにあわなくなった。昼寝したら必ずと言っていい程、金縛りにあってたが今年はまだ1回もない。異常な倦怠感がない。お腹が空き御飯を食べれる様になった。体重が増えてきた。血便もなく、卵御飯を食べても下痢をしなくなった。呼吸は実姉の薬のおかげもあるけど、一番苦しかった時に比べたら楽になったほうだ(薬は1週間に1回くらいしか使ってない)。台所に長時間立ってても背中や腰が痛まなくなった。夜中の母のトイレで目覚めても、すぐに再入眠できる。目眩が全くなくなった……
す、凄い🙀

• << 29 確かに良い方向に変わってきてるよね 長いこと読んできている私にも、しっかりと変化が見て取れる😊 自宅にお母さんを連れてきたことが、心身的にかなり良かった出来事だったね あとは、いま、身体のメンテナンスも始めたのでね それら全て含めて 体内がゆっくり着々と、それに答えて、東子さんを楽にしていってくれてるだわ 良い話や… 😊✨

No.28 23/04/17 21:06

>> 26 観光目的じゃなかったからバタバタだよ😅でも時間調整で観光したよ☝️いつまでも出来上がらないサグラダ・ファミリアとか有名な建築家の建物とか闘牛… スペインの人って沈黙が苦痛なんだ、死んでしまうレベルて相当だよね!😂 w w

仕事をほどほどにして、楽しむことには全力ってのはさ
頭の固い日本人からしたら、羨ましい限りだ

楽しい人生を送っていて
ストレスも少ない、素敵な国民性なんだね😊✨

観光ね、ホントだ🇪🇸
しっかりと有名どころを押さえてきてるやん〜

のんびり旅行じゃなかったとは言え
ちゃんと異国の良い思い出が出来たわね、良かった良かった😊🎶

• << 30 うん、あちらの人達って空港職員もホテル職員も皆さん、声がデカイし日本のサービス業みたいにニコニコしないから、怒ってるのかと思ったよ、言葉は全くわからんし😂キャビンアテンダントさんも、あまりニコニコしない感じ😅日本と、あちらを比べたら右と左くらい違ってた印象だった🤔 うん、良い思い出だよ😌因みにオーストラリアにも行った😅これも頼まれてね☝️でも、もう海外には行く事はないと思う。貴重な良い体験だった。

No.29 23/04/17 21:13

>> 27 去年と比べて変わってきた事……金縛りにあわなくなった。昼寝したら必ずと言っていい程、金縛りにあってたが今年はまだ1回もない。異常な倦怠感がな… 確かに良い方向に変わってきてるよね

長いこと読んできている私にも、しっかりと変化が見て取れる😊

自宅にお母さんを連れてきたことが、心身的にかなり良かった出来事だったね
あとは、いま、身体のメンテナンスも始めたのでね

それら全て含めて
体内がゆっくり着々と、それに答えて、東子さんを楽にしていってくれてるだわ

良い話や… 😊✨

• << 31 だよね、とにかく以前と比べると体調が良いし嬉しいよ😃あの時は心身ともに限界だったからね😅 ayaさんは体調どうなの?痛むとことか不快な症状とか無いの?

No.30 23/04/17 22:27

>> 28 スペインの人って沈黙が苦痛なんだ、死んでしまうレベルて相当だよね!😂 w w 仕事をほどほどにして、楽しむことには全力ってのはさ … うん、あちらの人達って空港職員もホテル職員も皆さん、声がデカイし日本のサービス業みたいにニコニコしないから、怒ってるのかと思ったよ、言葉は全くわからんし😂キャビンアテンダントさんも、あまりニコニコしない感じ😅日本と、あちらを比べたら右と左くらい違ってた印象だった🤔
うん、良い思い出だよ😌因みにオーストラリアにも行った😅これも頼まれてね☝️でも、もう海外には行く事はないと思う。貴重な良い体験だった。

No.31 23/04/17 22:35

>> 29 確かに良い方向に変わってきてるよね 長いこと読んできている私にも、しっかりと変化が見て取れる😊 自宅にお母さんを連れてきたこ… だよね、とにかく以前と比べると体調が良いし嬉しいよ😃あの時は心身ともに限界だったからね😅

ayaさんは体調どうなの?痛むとことか不快な症状とか無いの?

• << 35 無いよー😄 でもケガならちょいちょいあるかな ⛰山登りで、よじ登ったり滑り落ちたりしてるから😁 そうそう、雑草達が本気出す季節になってきたよね うちの裏の老夫婦のお庭がさ 毎年毎年、1メートル級の雑草を生やしてるわぁ😂 w w

No.32 23/04/17 23:42

今日は母がディで居なかったから庭の草むしりをした。だから軽い筋肉痛がある。旦那に草むしりをすると言ったら、俺が明日やるからと言ってくれたけど、旦那はマイペースな人だし気が乗った時でないと動けないだろうと思ったから旦那に家の後ろ側と西側(道路や玄関前から見えない所)を気が向いた時にやってくれたら助かると伝えて見える場所だけ草むしりをした。数日前の雨と暖かさで雑草が一気に伸びたから早めに やっておかないと大変な事になる。しかし、この家の雑草はすごいな、元気だわ😅

No.33 23/04/17 23:53

ちゅうか、お腹空いてきた。また起き出さないと……さっきパンを食べたんだけど、足りなかったみたい。今度はドーナツ食べる😃じゃ食べてくる。

No.34 23/04/18 00:16

漬け物とドーナツが合う。もしかしたら、ドーナツ4個いけちゃうかも。何カロリーだ?4個食べたら1個174カロリー、4個たべたら696キロカロリー💦おぉ~、やっぱり4個一気に食べてしまいそう😋寝る前にもパンを食べたし。

No.35 23/04/18 12:56

>> 31 だよね、とにかく以前と比べると体調が良いし嬉しいよ😃あの時は心身ともに限界だったからね😅 ayaさんは体調どうなの?痛むとことか不快な… 無いよー😄

でもケガならちょいちょいあるかな
⛰山登りで、よじ登ったり滑り落ちたりしてるから😁

そうそう、雑草達が本気出す季節になってきたよね

うちの裏の老夫婦のお庭がさ
毎年毎年、1メートル級の雑草を生やしてるわぁ😂 w w

No.36 23/04/20 20:52

>> 35 よじ登ったり滑り落ちたり?🙀山登りって登山?😅←もしかしてバカな質問?🤭山登りと登山って微妙に違うと感じるんだけど。山登りは比較的 低い山、登山は高い山のイメージがあるんだけど🏔️ayaさん、どんな山に登るの?

1m級の雑草は私ん家にもポツンポツンあるよ💦湿気が多い敷地でね、コンクリートの間から出てきて困る😓ちょっと油断すると、すぐに成長する。草むしりを地道にコツコツやれば良いんだろうけど、私は体を休めるのに忙しい😆

• << 38 って、なに😂 東子さんとこも1メートル級の雑草があったんか w 🏡裏の御夫妻、マメに作業するのは厳しいみたいなので 夏場は放置して、🍁秋口になったら一気に草刈り機で刈るようにしてるよ そう周りに迷惑かけるもんじゃないんだし 東子さんも、うん😊 『やる気と時間があれば💪始めよか〜』ぐらいの気でいけたら良いわ😄ね🎶

No.37 23/04/21 13:30

>> 36 ほんと、微妙〜に違うらしいよね
一応、山頂を目指す目的だと『登山』と言うらしい⛰

そんで私は、色々だよ😄

重装備で登山する時もあれば、低山をトレッキングする時もあるよ
(夏は、沢登りもしてる)

軽く山の中を歩くハイキングじゃなくて
全身の筋肉を使うようなスポーツ感覚で山に行ってる😁 w

• << 39 うぉ~!ayaさん凄い~😲私も若かったら、登山とかトレッキングするけどなぁ~、体力作りや体の為にも良いからね。若い時は、その素晴らしさに気付かず歳をとってきたからホントに勿体ない事をしたと思うよ😅じゃ、ayaさんは定期的に自然の気を吸収して気分転換出来てるって事だぁ✨若いって宝だわ😃これは私の想像だけど、もしかしたらご主人もayaさんと同じ趣味かな🤔 とにかくayaさん、素晴らしい👏

No.38 23/04/21 13:35

>> 36 よじ登ったり滑り落ちたり?🙀山登りって登山?😅←もしかしてバカな質問?🤭山登りと登山って微妙に違うと感じるんだけど。山登りは比較的 低い山、… って、なに😂
東子さんとこも1メートル級の雑草があったんか w

🏡裏の御夫妻、マメに作業するのは厳しいみたいなので
夏場は放置して、🍁秋口になったら一気に草刈り機で刈るようにしてるよ

そう周りに迷惑かけるもんじゃないんだし
東子さんも、うん😊
『やる気と時間があれば💪始めよか〜』ぐらいの気でいけたら良いわ😄ね🎶

• << 40 あった、あった😅私が実家で介護してる時、自分ん家の庭がとんでもない事になり庭清掃を息子と息子の友達に頼んだもの💦 歳を重ねてくると色んな事が難しくなってきて手抜きしないといけなくなるんよね😅 だから、そうならない為にも運動したいのだけど、これがまた なかなかだよ😂
  • << 41 ちゅうか、草むしりや草抜き自体が運動になるねぇ🤔

No.39 23/04/21 15:12

>> 37 ほんと、微妙〜に違うらしいよね 一応、山頂を目指す目的だと『登山』と言うらしい⛰ そんで私は、色々だよ😄 重装備で登山する時も… うぉ~!ayaさん凄い~😲私も若かったら、登山とかトレッキングするけどなぁ~、体力作りや体の為にも良いからね。若い時は、その素晴らしさに気付かず歳をとってきたからホントに勿体ない事をしたと思うよ😅じゃ、ayaさんは定期的に自然の気を吸収して気分転換出来てるって事だぁ✨若いって宝だわ😃これは私の想像だけど、もしかしたらご主人もayaさんと同じ趣味かな🤔
とにかくayaさん、素晴らしい👏

• << 47 そういえば、山の話し繋がりで、ひとつ✋ 東子さん、この羽根📷なんの鳥だか分かる? 先日行った山(低山)の奥地で見つけたんだわ 一応調べてみたんだけど そしたら、英語ばかりでさ… まったく読めなくて、結局、諦めたよ w w 東子さんちの近くの山付近で、これ🪶見かけてないかなぁ🤔

No.40 23/04/21 15:25

>> 38 って、なに😂 東子さんとこも1メートル級の雑草があったんか w 🏡裏の御夫妻、マメに作業するのは厳しいみたいなので 夏場は放置して… あった、あった😅私が実家で介護してる時、自分ん家の庭がとんでもない事になり庭清掃を息子と息子の友達に頼んだもの💦
歳を重ねてくると色んな事が難しくなってきて手抜きしないといけなくなるんよね😅
だから、そうならない為にも運動したいのだけど、これがまた なかなかだよ😂

No.41 23/04/21 15:59

>> 38 って、なに😂 東子さんとこも1メートル級の雑草があったんか w 🏡裏の御夫妻、マメに作業するのは厳しいみたいなので 夏場は放置して… ちゅうか、草むしりや草抜き自体が運動になるねぇ🤔

No.42 23/04/21 16:10

>> 41 地味に大変だよね

立ったりしゃがんだり、這いつくばったりを
あっつい外で☀️💦だからね

予想より、体力使うと思うわ

とりあえず、ここらで失礼✋
前レスの返事は後回しにさせてもらうわね😄

ほな👋

No.43 23/04/21 18:42

>> 42 ayaさん、時間がある時に、話したいと思った時に来てくれたら良いのでね、大丈夫だよ☝️😄

• << 46 うん!😄お気遣い、ありがとうね そう、当たり🎯 旦那も同じ趣味なのよ、アウトドア派じゃ 子ども達がちびっ子の頃はキャンプ🏕してたんだけど もう遊んでくれないからさぁ😭(あの子達も忙しいでな) そうなんだよね、動けるうちに…だろうね😄 私は特に、創作してるし子育てもしてるのでね 弱ってたり気持ちに余裕がないと露わになってしまって良くないので メンタルの為にも 健康でいてポジティブ思考でいなくちゃだから、鍛えてますわ😁 w

No.44 23/04/21 20:33

今日は母が便失禁して、トイレで母に声かけしながらリハパン交換した。が、手で便が付いた場所を触ろうとするので「触ったら駄目よ!」と大声で言うと(耳が遠いので大声でないと聞こえない)手を引っ込めたが又 触ろうとするので「触ったら駄目!」と言って手を軽くぺチッと叩いたら「痛い!痛い!痛い!」とワーワー言いながら喚いた😅その声に旦那がビックリしたのか「東子ちゃん!何してるの!」って、私が母に凄い事をしたと思ったのか💦母が大声で叫ぶから御近所さんは何事かと思ったかも。居間に戻ると母はケロッとしてた。はぁ~~😞💨

No.45 23/04/21 20:55

母は毎夜、漢方の下剤を服用してる。量は私が調整しているが、これが なかなか難しい。飲ませないと連日、摘便が必要になる。いきむ力が弱ってるのでトイレで悪戦苦闘する。こうなると、食事量も減ってくる。かと言って出れば良いという感じで飲ませると下痢をしてトイレに間に合わなくなるし脱水をおこす。下痢をしない程度に又 便秘しないように状態をみながら服用させているが、たま~に今日の様にトイレに間に合わなくなる。まぁ、まだ便意もあるし尿意もあるから良しとしよう💦

No.46 23/04/22 13:42

>> 43 ayaさん、時間がある時に、話したいと思った時に来てくれたら良いのでね、大丈夫だよ☝️😄 うん!😄お気遣い、ありがとうね

そう、当たり🎯
旦那も同じ趣味なのよ、アウトドア派じゃ

子ども達がちびっ子の頃はキャンプ🏕してたんだけど
もう遊んでくれないからさぁ😭(あの子達も忙しいでな)

そうなんだよね、動けるうちに…だろうね😄

私は特に、創作してるし子育てもしてるのでね

弱ってたり気持ちに余裕がないと露わになってしまって良くないので

メンタルの為にも
健康でいてポジティブ思考でいなくちゃだから、鍛えてますわ😁 w

• << 52 ご主人と同じ趣味だなんて、良いね😃👍️一緒に出掛けられるし話も合うでしょ😁夫婦で何かひとつでも興味のある事が同じだと嬉しいよね。そっか、息子さん達はもう遊んでくれないわけかぁ😅これから先(いつかわからんけど)、また違った形で遊んでくれるよ😄ところでayaさんは高い山に登った事あるの?たとえば北アルプスとか南アルプスとか😃 またまたayaさんの素晴らしいとこ見つけちゃった😆私は歳を重ねてきて最近やっとayaさんみたいな思考になってきたのに(心身の健康とか)、ayaさんは若いのにもう すでに考えて実行してるし、凄いと思う😳動けるうちにって言うけど、私なんて動ける間、動けるうちに…なんて考えもしなかった🤭

No.47 23/04/22 13:48

>> 39 うぉ~!ayaさん凄い~😲私も若かったら、登山とかトレッキングするけどなぁ~、体力作りや体の為にも良いからね。若い時は、その素晴らしさに気付… そういえば、山の話し繋がりで、ひとつ✋

東子さん、この羽根📷なんの鳥だか分かる?
先日行った山(低山)の奥地で見つけたんだわ

一応調べてみたんだけど
そしたら、英語ばかりでさ… まったく読めなくて、結局、諦めたよ w w

東子さんちの近くの山付近で、これ🪶見かけてないかなぁ🤔

• << 49 ミヤマカケスは北海道生息だって、だから普通のカケスかしらね😅 また明日 返事書くね👋😃

No.48 23/04/22 14:53

>> 47 ミヤマカケスじゃないのかしら🤔ちょっと調べてみたけど、定かでないからayaさんも、ミヤマカケスの羽根を検索して見てみて👀一度、ミク友の ひまおさんに訊いてみるわ😅

また改めて返事書くね☝️今夜 書けるかわからんけど😅

No.49 23/04/22 22:01

>> 47 そういえば、山の話し繋がりで、ひとつ✋ 東子さん、この羽根📷なんの鳥だか分かる? 先日行った山(低山)の奥地で見つけたんだわ … ミヤマカケスは北海道生息だって、だから普通のカケスかしらね😅
また明日 返事書くね👋😃

• << 51 そんなん返事は気にしなくて良いのにぃ〜💦 w w でも 東子さんも、◯ちゃんと似ていて根が真面目さんだからなぁ😊 (スレ主だから、ってのもあるだろうが) いつでも大丈夫だからね? 私に話してくれたようにさ 東子さんも、話したい時や時間がある時に、気楽で良いのよ😄ね

No.50 23/04/22 22:24

>> 49 ありゃ😳
もしかして何度も調べてくれたの!?

ありがとう〜😆東子さん💕

それで、うん!名前を教えてもらってから🔎見てきたよ
かわいいこの子📷、カケスだね?

そしてあの羽根は
身体のほんの一部だったんだね
(ちなみにミヤマカケスも見てきた、この子よりもうちょい茶色が濃い感じ)

はぁ〜スッキリしたよ✨旦那にも知らせなきゃだわ😁 w

ほんと😊わざわざありがとうね東子さん

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧