注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

情けない????😥😥😥😥😥

レス4 HIT数 360 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/04/13 06:04(更新日時)

事務職をしていたアラフィフがドラッグストアの品出しのパートに変わっていたら落ちぶれたなと思われますか?
なかなか仕事がなく妥協してドラッグストアで働くしかないのか…と諦めかけています(泣)
最近2年で転職を繰り返し過ぎました

No.3772170 23/04/12 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/12 09:46
匿名さん1 

イヤミが趣味な人ならそういう風に思う人いる可能性は否定できません

ただ、『事務職ばっかりで体動かす仕事探してたから、ちょうど良かったのよ、まじで運動不足で』っていう感じに言われれば、ああ、なるほどなって思います

嫌味川イヤ美さんがご来店してじろじろ見てきたら、あえてこっちから話かけてそんな風に言ってみてください

すかさずその人の買い物カゴ見て、『あら、イヤ美さん、そんな洗剤使ってるの?』的な感じで話そらせば大丈夫!

、、、と、思います

私も転職しがちだから、不安なお気持ち、よく分かりますよ、ガンバです!

あと、ドラッグストアーだと推しが宣伝してるポスターとか商材とか、時期をみてもらえたりするのでラッキーです(関係ないか)

No.2 23/04/12 11:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

落ちぶれたと誰から思われるのですか?
貴女自身がそう感じるのですか?

ドラッグストアの品出しも大変なお仕事ですよ。
妥協してドラッグストアで働くしかない?!
貴女自身が偏見の目で見下しているように感じるのは私だけでしょうか‥‥。

No.3 23/04/12 12:04
通りすがりさん3 

失礼ですが、主さん自身に職業差別があるんじゃないですか?
ドラッグストアの品出しを下と感じたことはありませんよ。事務職を上だとも思いませんし。

No.4 23/04/13 06:04
匿名さん1 

きっと職業差別とかいうものとは違いますよ

事務職だと資格がないと出来ない仕事も多々あって、資格持ちなのに資格が活かせてないジレンマってあります

40代で転職多めってことは、派遣とかのお仕事してた可能性もあります(事務系派遣は即戦力なので資格だけでなく、それなりの経験も必要性です)

ドラッグストアーに限らず、品だし業務や店舗の接客業は体力つかうし大変なお仕事でいわばエッセンシャルワーカーなのは重々わかっていて、それでも年齢的にもしんどい、本当なら遠慮したいけど、でもお金を稼がなければならないからいろんな意味で妥協してってことじゃないでしょうか

40過ぎると、仕事選びって、本当に難しくなるんですよね

そんなつもりはないのに、批判されがちにもなりますし(なんで転職ばかりしたのか、なんでどんな仕事もやらないのか、選んでる立場なのか、体調悪いとすぐ更年期障害を疑われる、、、等々)

こちらの主さんがどのような経歴の持ち主かわかりませんが、私はその辺も含めて1番目のレスしました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板