これってモノハラ?

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/04/12 16:15(更新日時)

まず、私は2歳の息子がいる専業主婦です。

夫への不満?愚痴なのですが、
ほんの些細な事で口喧嘩した時、正社員で働いた事がない、苦労した事がない上に社会経験が浅いお前は稼ぐ能力がないんだから大人しく家事、育児してろ!と言われた事があります。

夫と出会う前は食品工場で派遣社員(契約社員)として7年勤めたぐらいで結婚した後はパートで数時間働く程度なので夫の言ってることは間違いでは無いのですが心のどこかでチクっとします。

そんな夫はというと転職癖?があり正社員として勤めても長くて3〜4年。やめる理由としてはここの会社のやつらは仕事が出来ない!会社自体に将来性がなく倒産しかねない!等々です。

転職するたびに同じ事を言うのでもはや口癖?だなと思い聞き流しています。

夫曰く自分は色んな会社に勤めて経験を積んでる=社会経験が豊富?長い??と思っているようです。

私からするとろくに5年以上勤めた事ない人に言われたく無いと思ってしまいます。

そんなに正社員で働く事が偉いんですか?
派遣やパートで働いても苦労したうちには入らないんですか??

考えれば考えるほど腹立ってなりなません。
もしかしてこれが世で言うモノハラ?ってやつなんでしょうか??

タグ

No.3772160 23/04/12 08:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/12 08:43
匿名さん1 

それはもう、旦那の器の小ささしか見えません。
自分の経歴に自信がないから、自分より立場が下だと
思いたい主さんを貶めて、自分の立場を正当化してるだけですね。

No.2 23/04/12 11:40
匿名さん ( CuwPLb )

モラハラな部分だとは思いますけど、その程度は誰しも持っているのではないでしょうか?

>私からするとろくに5年以上勤めた事ない人に言われたく無いと思ってしまいます

これだって思考的にはモラハラに近いもので口に出せばモラハラですよ。

お互いそんな思いをしながらの夫婦っていうなんだろう?って思ってしまいます。

そして

>夫曰く自分は色んな会社に勤めて経験を積んでる=社会経験が豊富

今の時代それも一理あるんです。

自身は今の立場こそ長いですけど、それまでは短かったですよ。バイトを含めたら20社以上で働いて来ました。それは無駄にはなっていませんね。逆にそれがあったからこそ今の会社経営に生かせてる部分もありますからね。

お互いがお互いを批判しあって夫婦として心から仲良く過ごせるのかな?って不安の方が大きいですよ。いつかそのタガが外れたら一気に崩壊するのでは?って思ってしまいます。

人を許すというのも夫婦には大切ではありませんか?認め許すことで素直にもなれるものもありますね。そっちの方がそな人本来の姿なのかもです。

妻とはバイト時代に知り合いましたけど、この人なんか違うって違和感を最初っから感じてたそうです。だから否定せず付き合ってきてくれて今になります。

否定されないから素直に話せて聞けて今の自分だと思っていますよ。

そのあたりを二人で話してみるのもいいかもですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧