注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?

彼氏との今後について、、、

レス52 HIT数 3181 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/05/28 01:38(更新日時)

彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。
相手の親にも会っており、既に結婚の話なども出ています。
しかし最近彼の様子が変わったように見えます。仕事で独立し、忙しいということもあるかと思いますが、寝る時間が早く、寝る前の電話も無くして欲しいと言われました。
LINEは直ぐに返ってきます。むしろLINEで全て話してるから電話はしなくていいと。
また、出かける際に手を繋ぐこともほぼなくなりました。私から手を繋いでも暑いからとすぐに振り解かれてしまいます。
浮気はしてないと思いますが、ちょっと疑いそうにもなります。
結婚については少し悩んでいる部分もあります。
1度クレジットカードで返済が出来なくなり自己破産もしています。さらに、税金未納のため所得税もろもろ返納中です。

人としてはとても優しくて、私の家族のことも大切にしてくれるのですが、、、
相手の親も結婚に前向きですが、私自身なかなか悩んでおります。(年齢は27なので、今回ご縁がないなら独身で生きていこうかと考えています。)

アドバイス等頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3772039 23/04/12 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/04/12 00:43
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

モラハラは若干怪しい所はあります。
付き合った当初、彼女なら彼氏が帰ってくる前に部屋綺麗にしてご飯作って待ってるのが当たり前だろと言われたことがあり、今でも記憶に残ってます。
最近はそういったことは全く言われないのですが、この1回の出来事でもすごく引っかかりました。

お金についてはギャンブルも毎日行っており、収支もつけており年間ではプラスなものの、これがいつまで続くのか、、、と思うと少ししんどいです。

30過ぎても出会いありますかね😭
頑張りたいですが、、、

No.8 23/04/12 08:27

>> 3 世間的に考えたらいい男ではなく限りなく事故物件だと思いますよ。 お金に対しての価値観やだらしなさはそう簡単に治るものではありません。 … レスありがとうございます!
事故物件~、、、
まあそうですよね😭普通は避けて通るような人ですよねー😭

価値観の違いはすり合わせればいいって考えでしたが、お金の価値観の違いは後々喧嘩の原因ですよね、、、。

モラハラの件は直接本人にそれは違うよ!って話したりしていまして、言ってくることも無くなりましたが、、、

そうですよね。本当に信頼関係って大切ですよね。
今までお互いの距離も近すぎて見えるものも見えていなかったように思えます。
違う視点から見てみて、早めに判断していきます!
ありがとうございました!😊

No.9 23/04/12 08:36

>> 4 人のこと言えた立場ではないですが、もし私があなたらなら、彼とのご縁解消します。先々かなりつらい人生が待っているように思えます。今起きている現… レスありがとうございます!

そうですよね😖
私の友達がそんな方と付き合ってたらやめとけってきっと言ってます、、、。

辛い人生は嫌ですね、、、。とは言いつつ覚悟はしてましたが、、、。
お金での苦労は絶対すると思っていたので、私は仕事を正社員で続けていくつもりでいました。
おっしゃる通りで、実は喧嘩がとても多いんですが、内容としてはなんでそんなことで?ということばかりなんです。やはりそういうとこからも合わなかったりするのかなーと考えています。

自己破産についてはそうですよね。普通はそうならないように頑張りますよね。今回は彼もとても反省していて、二度とそんなことは起こさないと言ってはいますが、、、。

様子を見つつ早めに判断していきたいと思います!
ありがとうございます!

• << 14 人って盲目の間はなかなか「気づき」ってものすら見失いがちになりますが、主さんは今それに気付いた。とても大切なことだと思います。 しかも近すぎて見えなかった部分もという考え方はとてもいいものです。 結婚というのは焦ってするものでもありませんし、人と比べるものでもありません。だから慎重になっても全然おかしくないことだと思います。 人を信じたいと思う気持ちは大切ですけど課題評価だけは避けたいですね。

No.10 23/04/12 08:41

>> 5 独立したからだと思いますよ。電話している時間が無駄だとやっときづいたのでしょう。 彼のことを支えるつもりはないのですか? 給与なし副業… レスありがとうございます!
電話が無駄、無駄ではないは個人の価値観のものなので、無駄だと思ったならそんなに強要は出来ないので私が受け入れることにしました☺️

支えるつもり、むしろ今も支える所は支えているつもりですよ!
仕事での飲み会があれば、夜中の3時だろうと迎えにも行きますし!
お仕事を手伝う点についてですが、技術職のため私にはできません。しかし、書類作成等やれることはやりますよ!今もしてます!
また、彼も私には仕事を辞めて欲しくないと言っていますので、私も今の仕事を続けていきます!

• << 18 え?飲み会のお迎えって午前3時でも呼び出されるんですか? 主さんのほうから「迎えに行ってあげる」と言ったとしても普通は「タクシーで帰るから寝ていてね。」 じゃないですか そんな時間に彼女を呼んだりするとか、ちょっと考えられませんね 税金未納等、金銭面もルーズだし、モラハラっぽいし、 もし私が主さんの親なら結婚賛成しかねますね

No.11 23/04/12 08:48

>> 6 え? ギャンブルは誰がしているのですか? 彼? その時点で無理です レスありがとうございます!
彼ですよ!
根拠ない所をやってる訳ではないので、許してはいます。年間でも収支を付けていてだいぶプラスなのでそこはお小遣い稼ぎとしてアリかなと。
私の家系ももともと少しはパチンコをするので、そこまでやるなとは思いません。
ただ、結婚した後に同じ頻度でいかけると、少し困るなという所はありますが、、、。

• << 15 え。 ご自由にどうぞとしか思えなくなりました。 ギャンブル公認するんじゃなくて、借金踏み倒したりしているのだから、本業を頑張るべきでは。 独立して仕事に集中するために電話をやめたのかとおもいきや、全然話が違うかんじ。 ダメ男じゃん

No.12 23/04/12 08:53

>> 7 絶対にやめといた方がいいし、早く別れて次にいった方がいい 27歳ならまだまだこれからまともな男性に出逢う可能性高いから、そんなワケわか… レスありがとうございます!

やはりそうですよね😖
彼の人柄は好きなので、なかなか離れられないではいますが、、、。
家事とかも最近は普通にしてくれるようになったので、少しづつは良くなってるですが、、、。
みなさんおっしゃってますが、今無駄なんですね🥲時間をドブに捨ててる的な感じですかね、、、。

その考えはなかったです、、、。
確かにそうですよね。更にバツもついてるし、尚更チャンスがあればくっつけたいですよね😢

No.17 23/04/12 12:45

>> 14 人って盲目の間はなかなか「気づき」ってものすら見失いがちになりますが、主さんは今それに気付いた。とても大切なことだと思います。 しかも… お褒めの言葉ありがとうございます!

お互いの存在等が当たり前になってきた今、私は距離を置いて考えたいと彼にも伝えました。
だからこそ雑に扱ってしまう部分もあるのでは無いか?そういったことを距離を置き、改めて認識し直す時間が必要なのでは無いか?と話し合いもしました。
彼は距離を置く意味がわからないと突っぱねてきたため今回は現状のままになりましたが、電話を毎晩しないことにより、距離ができるので改めて考える時間が出来たと思っています。

もともと結婚願望というものを小さいころから持っておらず、しないならしないでいいとは思っていますが、最近は確かに周りの影響もあり焦ってしまってた部分もあったかもしれません。

もっと慎重に見極めて行きたいと思います!

No.22 23/04/13 18:09

>> 18 え?飲み会のお迎えって午前3時でも呼び出されるんですか? 主さんのほうから「迎えに行ってあげる」と言ったとしても普通は「タクシーで帰るから… 呼び出されるというより、帰る手段がないからどっかで適当に寝るっていう感じなので、、、
迎えに行ってます。
タクシーの呼び方が分からないということで迎えに行っていました。
最近はタクシー呼べるようになったらしく、時分で帰ってくるようになりました。

そうですよね(>_<)
好きという気持ちがあるとサッと別れる事が出来ないですね、、、
私もダメ女ですね🥲‎

No.23 23/04/13 18:11

>> 19 離婚したいときが必ずやってきます。面倒ですよ。結婚前から見えてるじゃないですか。 そうですよね、、、
離婚面倒ですよね、、、
もう少し焦らずじっくり考えてみます!

No.24 23/04/13 18:13

>> 20 ギャンブルする金はあるのに、税金は払わない、返さないといけない金は踏み倒す男がそんな良いんですか? わざわざそんな男を選ばなくても良いのに… 税金は今は払ってますよ!過去に未納だったのが発覚し、返納している状態です。
こちらはもう少しで払い終わるところです。
そうですよね、なんで私も選んでしまったのかわからないです。
人が良いからっていう理由で選んでしまいました。

• << 27 >税金は今は払ってますよ!過去に未納だったのが発覚し、返納している状態です。 >こちらはもう少しで払い終わるところです。 マトモな人は、そのちょっとでもパチンコにつぎ込むお金で税金払うの。 収支がどうとかじゃない。 人柄良い人はね、 借金踏み倒さないし、税金ちゃんと払うし、モラハラ発言も出てこないの。 それ含めて彼の人柄なんだよ。

No.25 23/04/13 18:14

>> 21 金銭面でルーズなのは治りません。 次に切り替えた方がいいのでは? 貴方が人生を大切に。 しなくていい苦労もありますよ。 そうですよね、、、
治らないですよね😢
次に切りかえですか、、、
自分自身を大切にするためにはそれがいいんですよねきっと、、、。
しなくていい苦労。まさにですね。

No.31 23/04/13 23:10

>> 26 その彼と結婚するぐらいなら、独身でいた方が不幸にならずに済むと思う。 >自己破産 >懲りずにギャンブル >彼女なら彼氏が帰… あー付き合う人みんなやばいかもです、、、
見る目きっとないんだと思います、、、
(親にも言われてます笑)

27で諦めるの早いんですかね?
むしろそろそろ諦め時かと思ってました😳

独身も悪くないですよね!
いい人いたら結婚するスタンスで生きていこうと思います!

No.32 23/04/13 23:11

>> 27 >税金は今は払ってますよ!過去に未納だったのが発覚し、返納している状態です。 >こちらはもう少しで払い終わるところです。 マトモな人… そうですよね、、、
結構自分勝手なところが見えてきて、あー今までは抑えてたんだろうなーっていうのが最近すごいです。

そろそろ決断の時ですね。
ありがとうございます!

No.33 23/04/13 23:15

>> 28 27なら 喜んで貰ってくれる 良い人居るよ!!!! 私も その年頃の時 彼しか 私みたいな残り物を貰ってくれる男は居ないと思って 結婚… いますかねー😭
その前に見た目どうにかしなきゃです💦
だいぶ絞らなきゃです😱

ちょうど彼と付き合ったあとくらいに趣味も合って仲良くなった方がいるのですが、時々連絡をくれ、結構気になっていただいてるみたいで、、、。彼がいるのでお断りはしていますが、最低ですよね私。
連絡取らないようにしているんですが、私が弱ってる時に限って連絡が来たりします。

行ったことあります!が、あまりぱっとせず、行くのやめました💦

No.34 23/04/13 23:16

>> 29 彼氏が なんとなく嫌がってる?今でないと わかれにくくなるよ じゃあ LINEだけにしておくねって うなずいて フェードアウトする… 今がチャンスですよね!

実は、匿名さんのおっしゃる通りで、たぶんあの手この手使ってくるタイプです。
お見通しで驚きました!

いい機会なので、真剣に考えたいと思いました。
ありがとうございます!

No.35 23/04/13 23:21

>> 30 えええ?未納分返済中にギャンブルする?? そのお金は先ず返済に充てるのが普通じゃない? 息抜きも必要だろうけど、そこでギャンブル選ぶ時点… お友達凄いですね💦

飲み会は仕事を取ってくるために行ってるのでまあって感じですが、、、現に仕事取ってるのでなんとも言えないですね。
ギャンブルに関してはそうですね、、、
そう考えると怖いですね、、、
自営業ってだけでも結構不安なところはあるので、かなり悩んではいます。
扶養に関しても、私の会社は収入の多い方が扶養するという風になっているので、確実に彼の方になります。福利厚生は私の会社の方が整っているのでかなりもったいないないなと。

No.37 23/04/14 00:09

>> 36 えっ!本当ですか?!💦
もうダメかと思ってました、、、

No.39 23/04/14 08:28

>> 38 なるほど、そういう方もいるんですね!
今のままでは出会いなさそうなので、ちょっとダイエット全力でしていきたいと思います!

おっしゃる通りで、少し焦りますね😫
このままでいいのかなーとか、、、
次の出会いのための準備をしていこうと思います!

No.43 23/04/14 11:46

>> 40 私は27さいで人生初の彼氏ができました 別れてしまいましたが、32さいで5歳年下の2人めの彼氏ができました 相性もよく仲良くできてます … 経験談ありがとうございます!
それは、遠距離恋愛さんがとても素敵なお方なんですよー!!🥺💓

2人目の彼氏さんと仲良しで過ごされてて羨ましいです!

まだまだ大丈夫ですかね?💦
頑張ってみます😖

• << 45 大丈夫です! 初めての彼氏に振られたときは、3年以上ずっと立ち直れず復縁したくて占いジプシーになり、激太りしたりでつらかったですが、少しずつ立ち直りよい人とのご縁にめぐまれました

No.48 23/04/17 17:11

>> 46 連絡が少なくなってきたとか手をつながらなくなってきたとか、後半を読んでいたらそんなこと大したことではないように感じました。 お二人… レスありがとうございます!

そうですよね、でもそう言った小さいことも不満の原因になるのかなーと思いました。
私が単純なんですかねあ💦
そういった小さなことでもして貰えたら、頑張ろうって思えるんです。

将来については、たしかに安定と信頼は必要ですよね。ですが、今のご時世いつ何が起きてもおかしくないと思っているので、生きる力のある方が私には魅力的に見えてしまうのです。
彼は、たしかに自己破産やお金の面で失敗しています。しかし、1度だけなので私も人は1度は失敗するだろうと思い、今やり直そうと一所懸命やっているので応援はしています。
彼を擁護するわけではないのですが、自分で色々やれる力はあることはわかるのでそういった所は尊敬してます。

かと言って、不安じゃないかと聞かれるとそりゃ不安ですけどね💦
男と女の違いなのでしょうかね、、、

たしかに安心、信頼はめちゃくちゃ大切です!

なんかどうしたらいいか分からなくなってきちゃいました💦

1番芯が通ってないは私かもしれないですね、、、

• << 51 それは主さんの考えであるはずです。 人は失敗の一つや二つはあるだろうと、大事なことは生きる力だと思える主さんはその考えで突き進めばいいと思います。 主さんだからこそ、自己破産や税金未納の彼が愛されているのだと思いますよ。 ただその主さんの言う生きる力とはでは何でしょう。 先を見通せる力なのか、いざという時の底力なのか、人間力なのか… 自己破産とは、一般的には考えられません。 お金に無頓着だったのか、何も考えずに消費してしまったのでしょうか。 税金未納もそうです。 税金は国民の当然の義務ですから、それを払えないほどの生活にまで落ちたというのは必ずや大きな原因がそこにはあり、その前に周りの誰もがその悪循環を断ち切るように厳しく言っていたはずです。 その方に生きる力が本当にあったのかと、もし自分の娘が同じことを言ったら厳しく問いただしたくなります。 失敗をする前に先を見通す力があったはずですし、とことん落ちる前に策があったはずです。 主さんは愛の力で寛大に受け止める器があります。 彼は幸せ者ですね。 そこに落ちてしまった彼の心の支えとなりこれからも応援してあげてください。

No.49 23/04/17 17:14

>> 47 ,主さんは、彼にとって都合のいいひとだからはなしたくない人。それから先は主さん次第。でも正直言って不幸になるのを覚悟してまで普通はついていか… 都合のいい人いですよねきっと。
毎回そうなってしまうんですよね🥲
難しいです~💦

自分でも人生の岐路だと思っていて、周りにも相談しまくって、ここにも相談させていただきました。
本当に引きが強いんだか弱いんだか、、、
毎回苦労する道を選んでしまうんですよね、、、もっと楽に生きたいのに😢

No.50 23/04/17 17:16

>> 44 やめた方がいいですよ 冷たいひとですもん 子供の面倒とか見なくなりそう 子どもは大好きみたいでそこは心配ないのですが、、、(むしろ私の方が苦手で...)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧