注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

彼氏との今後について、、、

レス52 HIT数 3183 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/05/28 01:38(更新日時)

彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。
相手の親にも会っており、既に結婚の話なども出ています。
しかし最近彼の様子が変わったように見えます。仕事で独立し、忙しいということもあるかと思いますが、寝る時間が早く、寝る前の電話も無くして欲しいと言われました。
LINEは直ぐに返ってきます。むしろLINEで全て話してるから電話はしなくていいと。
また、出かける際に手を繋ぐこともほぼなくなりました。私から手を繋いでも暑いからとすぐに振り解かれてしまいます。
浮気はしてないと思いますが、ちょっと疑いそうにもなります。
結婚については少し悩んでいる部分もあります。
1度クレジットカードで返済が出来なくなり自己破産もしています。さらに、税金未納のため所得税もろもろ返納中です。

人としてはとても優しくて、私の家族のことも大切にしてくれるのですが、、、
相手の親も結婚に前向きですが、私自身なかなか悩んでおります。(年齢は27なので、今回ご縁がないなら独身で生きていこうかと考えています。)

アドバイス等頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3772039 23/04/12 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/04/17 20:26
恋愛勉強中さん46 

>> 48 レスありがとうございます! そうですよね、でもそう言った小さいことも不満の原因になるのかなーと思いました。 私が単純なんですかねあ💦… それは主さんの考えであるはずです。

人は失敗の一つや二つはあるだろうと、大事なことは生きる力だと思える主さんはその考えで突き進めばいいと思います。

主さんだからこそ、自己破産や税金未納の彼が愛されているのだと思いますよ。

ただその主さんの言う生きる力とはでは何でしょう。

先を見通せる力なのか、いざという時の底力なのか、人間力なのか…

自己破産とは、一般的には考えられません。
お金に無頓着だったのか、何も考えずに消費してしまったのでしょうか。

税金未納もそうです。
税金は国民の当然の義務ですから、それを払えないほどの生活にまで落ちたというのは必ずや大きな原因がそこにはあり、その前に周りの誰もがその悪循環を断ち切るように厳しく言っていたはずです。

その方に生きる力が本当にあったのかと、もし自分の娘が同じことを言ったら厳しく問いただしたくなります。

失敗をする前に先を見通す力があったはずですし、とことん落ちる前に策があったはずです。

主さんは愛の力で寛大に受け止める器があります。

彼は幸せ者ですね。

そこに落ちてしまった彼の心の支えとなりこれからも応援してあげてください。

No.52 23/05/28 01:38
匿名さん52 ( ♂ )

仕事が波に乗り安定するまでは近くで支えてくれる人達が見えなくなる事もあるからどうなんだろう?毎日はどーかと思うけどパチンコもストレス発散になってると思う。お金は稼ぐ、小遣いの範囲内で遊ぶ。それだったらいいのでは?と思う。でも結婚してもパチンコはストレス発散と言って状況は変わらないと思います。
私が気になるのは自己破産。法人ではなく自営業、自己破産歴あり。おそらく融資が受けられないのが厳しいですね。大きな仕事を受けられない。会社を大きくできない。
二人の関係は会社の経営状態次第で大きく変わると思う。
彼との結婚はワンオペも覚悟してた方がいいと
思う。
仕事の時間、休みが決まっている人と結婚し週末は家族で過ごす。そんな家庭を夢みるのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧